Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はもう15時間起きている(書き始め10:00)メリーです。
そろそろ眠たくなってきました。

あとがき:結局昨日は19時間起きてました。

やっぱり朝5時おきバイトってイヤですよ。
でも昼に入ると時間がもったいなく感じちゃうんですよね。

朝からバイトしていると、時間がメッチャ長く感じますし・・・
それに朝日がでてくると、なんかきもちいいんですよね。

アレは体験してみなきゃわからんですよ^^


そんななか今日は黒バットさんと二アッピンさんと対戦しました。

本日の裏面は非常に地獄絵図となっているので、覚悟を決めてちゃんと




全部




みてください。

あと、先言っておきますが、コメント返しする時間と体力ないです。
明日です。すいませんm(__)m

では、勇気のある方いってらっさーいノシ




最初はVS 黒バットさんです。

全部写メですのでww
ってか写メに1回で5枚送れる機能が合ってよかったって心から思う・・・

SN360069.jpg



ってかここまで来るのに苦労しました。
最初3:6だったしw


SN360070.jpg


黄昏~♪ロマンス~♪

SN360071.jpg


まぁ、所詮10万ボルトの餌食です。

SN360072.jpg


エレキブルの特性っていつも忘れるんですよね・・・・
おかげで電磁波無駄に・・・

SN360073.jpg


じしんは必須のようでw
電気冷凍パンチも覚えているでしょうね。

SN360074.jpg


あのパーティでエレキブルと相性が良いのは、コイツぐらいでした^^;
他はエレキブル1体に弱点全部突かれるww

SN360075.jpg


基本戦術。ヨノワールは受けなんで。

SN360076.jpg


ラッキー①

SN360077.jpg


鬼火で攻撃半減&毎ターンダメージ^^
急造エレキブル対策なってますねぇ

SN360078.jpg


ラッキー②
2ターン連続は25%の確率

SN360079.jpg


だいぶ弱っているので、追い討ちの補助かけずにナイトヘッド

SN360080.jpg


ラッキー③
12.5%ですってさw

SN360081.jpg


エレキブル除去完了!

SN360082.jpg


ヨノワールにムウマージで来たらシャドーボールは基本^^

SN360083.jpg


虫・鋼のハッサムにチェンジ

SN360084.jpg


10万ボルトが意外。
そしてこのダメージ量も意外w

SN360085.jpg


ラッキー④
スターの実で素早さ2段階上がったおかげで次のターンに先制が。
マジラッキー。

SN360086.jpg


剣の舞で2段階UP。
これで武装完了!

SN360087.jpg


シザークロスが効果抜群だと思って使ったら・・・

SN360088.jpg


いまひとつ・・・
でも一撃!

SN360089.jpg


最悪に相性悪いです。炎・飛行って・・・
ま、得意のバトンタッチをすれば大して意味をなさないんですがw

SN360090.jpg


完全にハッサムしとめる気でしたねw

SN360091.jpg


予想以上に効きました。
いまひとつだろ?

SN360092.jpg


ぁ、攻撃剣の舞効果で406です。
このカイリューの逆鱗は止められない

SN360093.jpg


予想通り1撃!

SN360094.jpg


おや、わたしじゃありませんかw

SN360095.jpg


ハッサムでした^^
光栄に思います>ぇ

SN360096.jpg


ダメージ量が多すぎる・・・
このカイリュー攻撃型だからしょうがないのか・・・

SN360097.jpg


逆鱗1発じゃ倒せませんでした・・・
これで混乱状態です。

SN360098.jpg


そのためのキーの実です。
再度逆鱗連打!

SN360099.jpg


とはいかずに、確実に余裕持って倒すためにじしんで。

SN360100.jpg


最後はドラゴン対決でした。
こういうの好きw

SN360101.jpg


もちろん逆鱗です。
120×1.5×2×2(剣舞)で720ダメージ。
こりゃ無理でしょう。

SN360102.jpg


終わってみてみたら、サンダースだけ犠牲になってたんですね・・・
ちなみに残り2体はミロカロスバシャーモでした。

---感想---
わたしのパーティの理想の戦い方でした。
ヨノワールが受けて、剣・高速(スターで2倍)バトンでカイリュー空の逆鱗・じしんっていうパターン。
エレキブルはラッキー無くても倒せた自信はありますが、④のハッサムのスターの実で素早さ2段階UPがなければ微妙でしょう。
あの時点でムウマージに倒され・・・カイリュー。
リザにギリギリで勝ち、ハッサム・・・バシャーモ、ガブ・
うん、ミロカロスの冷凍ビームの前にガブのドラゴンダイブで一撃・ひるみがあったらまず間違いなく負けていますね。
まぁ、その辺はラッキーってことで^^
いや、ほんとにスターで素早さUPはラッキーすぎるw

次回やるときがあったら手持ちが一気に変わりますよ^^(たぶん)



次にニアさんです。

なかなか繋がらなかったですね。
相性がどうとか聞きましたが、ナニそれ??
って感じですw

SN360103.jpg


ここでは何もツッコミないですね。

SN360104.jpg


どうにも先手サンダースは相性が良いみたいで^^

SN360105.jpg


予想通り交換でした。
読んでてわざわざ10万ボルト選ぶやつもいるし・・・
でも結果オーライで^^
地面来ると思ってました。

SN360106.jpg


わたしもじしん読みで飛行のカイリューにチェンジ。
まぁ、裏かかれてストーンエッジとか来たら泣いてやろうと思ってました>ぇ

SN360107.jpg


逆にじしんで対抗


SN360108.jpg


結果一撃粉砕!
・・・いや、実際危険な橋渡ったって、今は思ってる。
一歩間違えたらカイリュー沈んでたしねw
たぶん技はいわなだれストーンエッジ



SN360109.jpg




死ねばいいのにって心から思う


ここでそれはないでしょう。
せっかくバンギラス倒したのに・・・
これからカイリューの爆発始まるはずだったのに・・・

ということでニアさんとはまた次の機会になりました^^
せっかくなんで新パーティで挑もうと思っています。

---感想---
Wi-Fiの手入れをもっとよくしておけ!
どっかの会社!
非常に惜しい思いをしたぞ!



といっておきましょうw

疲れた・・・
記事書くよりもアップロードが疲れたんでw

40枚ぐらいあるはずです。
ニアさんはボイチャONだったからもしかしたらシャッター音聞こえてたかもしれませんね^^;


ということでネット仲間との対戦成績



1勝0敗



です。

あと、Yukiさんもよく見かけました^^
Yukiさんともやってみたいですね。


では

壁|д・ノシ

ウイッス・w・ノ

ポケモンをもの凄くのんびりとやって今やっとバッヂ1個!

・・・もう話題には乗れない^^;

やる時は一気にやるから来年末対戦出来ればw(まず他の人やってないかw)

あと、また色違いゲットしました(ちなみにワンリキーです☆)・w・b

今回は出やすいのかな?と思うTsukでした・w・ノ

あ・・・あとブログリニューアルしましたんで・・・

名前も変わったので変更よろしくお願いしますm(_ _)m

たまにはパワにも遊びに来てくださいねw

2006.11.13 00:41 URL | Tsuk #yAvxsKkg [ 編集 ]

交代はなんとなくわかってたんですが・・・・
何か不安なんですよね~・・・(負け惜しみ
ちなみにリザードンの個体値は31と最高です
性格はうっかりやで適当に選んでたら31でしたww
もちろん、特攻努力値は252です

2006.11.13 15:50 URL | 黒バット #WV4V227M [ 編集 ]

最後のドラゴンなんなんだろ・・・・?
知りません★w

カイリューは強いけど手間かかる・・・・・
てかなんでレベル50?

2006.11.14 00:28 URL | PHANTOM #uOnX6Dwg [ 編集 ]

▼Tsukさん
>ウイッス・w・ノ
ドモッす・w・ノ

>ポケモンをもの凄くのんびりとやって今やっとバッヂ1個!
ガンバレ!
今回四天王強い気がしますw

>・・・もう話題には乗れない^^;
そこはガンバレ!

>やる時は一気にやるから来年末対戦出来ればw(まず他の人やってないかw)
わたしがまだやってそうw
今回は全く飽きが来ないんですよねw

>あと、また色違いゲットしました(ちなみにワンリキーです☆)・w・b
早くないですかw
いいなぁ。
わたしはズバットです。

>今回は出やすいのかな?と思うTsukでした・w・ノ
そうでもないですよww

>あ・・・あとブログリニューアルしましたんで・・・名前も変わったので変更よろしくお願いしますm(_ _)m
あーい!
でもいつやるかわからんですw

>たまにはパワにも遊びに来てくださいねw
あ~、そこ微妙ですw

▼黒バットさん
>交代はなんとなくわかってたんですが・・・・何か不安なんですよね~・・・(負け惜しみ
まぁ、それはわかりますよ^^
大体そういうときが当たるんですよねw

>ちなみにリザードンの個体値は31と最高です
おぉ!
わたしのカイリュ-攻撃30ですw

>性格はうっかりやで適当に選んでたら31でしたww
ラッキーじゃないですか!
わたしも適当で30でしたw

>もちろん、特攻努力値は252です
ぁ、また同じですw

▼PHANTOMさん
>最後のドラゴンなんなんだろ・・・・?
ガブリアスっていって、カイリュー的ポジションです。

>知りません★w
近作からですしね^^

>カイリューは強いけど手間かかる・・・・・
でもかわいいからOK!!

>てかなんでレベル50?
補正かかってるんですよ。
レベル50統一なんで50以上は50に下げられるんです。

2006.11.16 22:42 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/200-1803c096

