Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も終わっちゃいますね。
わたしは今日は休みでした。
休みでした。






なんも特別なこと無かったんですけど(・ω・)ヾ




きっと何かあると思ってすごしたんですけどね・・・

結局何もなく普段と同じ・・・・

いやどっちかっていうとニートッぽい生活で終わりました。
覇気が無いなぁ。



うん、覇気が無い。



要するにこのブログ界で覇気が無い

=ある病気にかかったといっても過言ではないでしょう。



その病名はとっても言いづらいんですが・・・






更新意欲が全く起きない病

にかかってしまったらしいです

∵(´Д(●=(`∀´⊂)


こうなったらウソップとチョッパー呼んでくるしかない!




いや、でもこの感じはネット世界だけでなく・・・・





リアルもやる気起きないんですけど

(ノД⊂。)>ニートヽ(゚∀゚)ノ







なんていうか・・・






ベットがあまりにも気持ちよくて

動きたくないんですよ(*´▽`*)ヾ


北海道はもう朝は寒くて寒くて(((゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんななかでもポケモンだけはしっかりとやっています>ぇ





b_02.gif


ぶっちゃけ最近どうでもよくなりつつありますが、クリックしていただけるとうれしいなぁって・・・




数日前にETIZENさんのところで見た記事を参照に、とりあえずはETIZENさんにもFFⅩの素晴らしさを理解してもらい、ついでにわたしの頑張りや他の人たちにもFⅩの素晴らしさを伝え、百聞は一見にしかず>ぇということ買ってもらいプレイしてもらおうと頑張ってみる使い捨て企画>ナガイ!

表で述べたとおり、今のわたしにあらすじとか考えるほどの意欲がない>ぉぃ
ので写真を使ってわたしの現在のプレイ状況を知ってもらおうということで^^


・・・ふつうあらすじ説明してからプレイ状況なんですけどねw


******************************


ファイナルファンタジーⅩ

斜体カッケェェー!!

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX
PlayStation2 (2005/09/08)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る




ぶっちゃけこれがわたしのFFデビュー作です。
一応前にもⅦとⅧやったことあったと思うんですが、
Ⅶはキャラとかは覚えているんですが、ゲームをやった記憶が無い、
Ⅷにいたっては始まって30分程度で先に進めなくなり挫折したという経験があります。
Ⅶは一応再プレイの再プレイ中です>ハイ?
・・・3ヶ月以上やってないですがww

ちなみにドラクエもデビューはⅧです。
ってことはわたしはこういう超本格的なロープレはFFⅩが初めてかもしれないですね。


あらすじ抜き!>ぇ


パーティ状況

結構強くしたつもりです。
・・・結構って言うか、なんていうかw


ティーダ

061026_2131~02.jpg


この物語の主人公です。
キャラ的には、コロコロ系主人公とでもw
基本の主人構造をまんま書いたような性格です。
中盤からラストにかけてのストーリーが感動的ですね。
最後とか泣けるかと・・・・
・・・これ以上は何もいいませんとも。
ってか言わなくてもわかってくれるでしょう!

ちなみに声優さんはBLEACH・黒崎一護と同じ人^^
最近は他にもどこかで名前見たような・・・
デスノ?

装備系は七曜の武器・アルテマウェポンは基本。
アルテマウェポンは忘れさえしなければ簡単に取れますしね。
盾にはHP限界突破はついているみたいですね。

一応、パーティの中では最強かな?





ユウナ

061026_2131~03.jpg


ヒロインでしょうね。
なんていうか・・・ラブコメの強気な娘の後ろに隠れているような感じ・・・

ベベルからの結婚式~脱出&ヴァルファーレ召喚・マカラーニャの森でのティーダとのやり取り・ラスト・Ⅹ-2~ラストミッションと主人公はティーダだけど、中心的に回るのはどっちかっていうとユウナのほうっていう気が・・・
このパーティも全員がユウナのガードですしね。

こちらも七曜装備ですが、盾にはHP限界突破はなし。
・・・ありゃ?





ワッカ

061026_2131~01.jpg


ティーダとユウナの兄貴分的な存在。
心が広いような、広くないような・・・
ユウナを守るガードで地味にスポーツ選手。

ルールーとはムフフな仲ww

武器説明はもうメンドイ>ぇ
七曜・ワールド持ちですよ。
ブリッツマジ頑張った!!




ルールー

061026_2132~01.jpg



ワッカの×××。
ツンツンって感じの大人の人。
見た目から黒魔導師だが、実際殴り合いの方が似合ってr(ry

実際先頭じゃ全く使わず、あくまで保存。
永久保存w
おかげでありえないくらい弱かったですねww


武器は未だに雷よけ200回クリアできず・・・
火曜の聖印がとれない・・・
あきらかにルールーとは相性が悪いですなぁ。





アーロン

061026_2132~02.jpg


渋さMAX!!
カッコよすぎでしょう!!
すげぇ、すげぇ!!!!
登場シーンとかカッコイイし、ラストとかもうっ!!!!

ティーダと同じ部類の人で、ものすごい御方。

こんなダンディなおじさまホントにいるのかしら>ぇ

七曜等、武器はしっかりしています。





リュック

061026_2132~03.jpg


いわゆる盛り上げ役。雷が非常に怖いことで有名。
Ⅹ-2でもユウナを助けるパートナーとして使えるキャラ。

ぶっちゃけそんなに好きじゃない>ぁ

ただアルベドの基地地下階段付近(たしか)でのティーダとのムービーは涙出るかと思った・・・・
今思い出しても感動する・・・
その後のティーダのセリフも好き。

七曜の武器だけで、防具は自分でなんとかせい!>ぇ





キマリ

061026_2132~04.jpg


しゃべったときはなかなか重みがあるようで好き^^
でも意外と打たれ弱い感じがするのはわたしだけ・・・?
どっちかっていうとⅩ-2での役回りの方が好きかな。

でもね、ビラン・エンケはやっぱり悪いなぁと思う>イキナリ

七曜武器・グンニグル装備
防御とかイラネ>ぉぃ





結局七曜の武器もってないのルールーだけですね。
ってか200回はわたしには無理・・・
100回越えた時点からさらに汗とドキドキとの戦いになりますもんw
最高は150ぐらいだった気が・・・・







最強モンスターと戦ってみました


FFⅩで何が最強か・・・

答えは一つしかないです。

↓コレッ!!

061026_2135~01.jpg





すべてを捨てしもの



攻撃・魔力255MAX
物理防御・魔法防御150
すばやさ 200


HP 10000000(笑)















HP高ッ!!∑(・Д・ノ;)ノ







笑うしかないHPw













99999を100回あてても1残る(笑え!)>ぇ















まさかほんとに1残るとか思ってる(´・Д・`)ヽ



















残るの1000だよっヽ(`Д´)/





そんなバケモノはコレ↓

061026_2135~02.jpg





FF世界では常に最強の座に座ってきたウェポン種族でも最強の1体

ぶっちゃけ勝てる。


こっからはダメージ受けの為、召喚獣をちょくちょく召喚。



ヴァルファーレ

061026_2137~01.jpg



最初に仲間になる召喚獣。
唯一召喚獣でオーバードライブ技を2個覚える。




イフリート

061026_2141~01.jpg


やっぱりFFの炎召喚獣っていったらコレでしょう。
グラフィックもっとかっこいいのがよかった・・・・
まぁ、野性っぽくていいっていえばいいですがね。
・・・武装したらバハムートもどきになるからダメか>ソウカ?



イクシオン

061026_2143~01.jpg


雷を得たディープインパクトみたいなw
ここから先の試練の間嫌いなんですよね・・・
いきなりめんどくさくなって・・・



シヴァ

061026_2144~01.jpg


なんか偶然であったみたいな感じですよね。
このときまでのシーモアはザコいんだよ・・・
回りの2体止めたらあとアニマに気おつけてたこ殴りで・・・

でもこっから先がメッチャ強いんだよ・・・





ぇ?すべてを超えしもの?


あぁ・・・


















061026_2146~01.jpg















わたしに勝てると思ってましたか?ヾ(゚ з ゚)~♪


所詮勝利の方程式の前じゃこんなやつ即死ですよ^^














ごめん、嘘(*´Д`)














101回殴った(*`∀´)=●)Д`)∵











戦利品


061026_2146~02.jpg




まぁ、クイックトリック連打で終わり。


明日はⅩ-2行きます!(予定)

b_02.gif


壁|Д・ノシ   |壁 ズ
壁|Д・ノシ  |壁 ズゴ
壁|Д・ノシ |壁 ズゴゴ
壁|Д・ノシ|壁 ズゴゴゴ
壁|Д`|壁 ズゴゴゴゴ
壁|Д|壁 ズゴゴゴゴゴ
壁||壁 ペチッ!
壁|壁 プシューー








スポンサーサイト

▼メリッさん

相変わらず貴殿のブログだけこの呼び方だなぁ。。。

ベットから動きたくなくなるというのにはもの凄く共感できますよw
私は休日は10時過ぎに起きて正午過ぎまでパソコンやってから1日がスタートするような感じなんですが、パソコン終わった後ベットに入っちゃうともうアウトですw
特に塾やバイトを控えてる日はその時間までずっと寝てるような事もありますね。

最後の顔文字は多分いつか使うので覚悟してくださいw>覚悟?

2006.11.03 00:16 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

 懐かしいです。
 わたしは貧乏性なので、どんなバトルでも全員を参加させ、しっかりポイント稼いでました。
 バカですね。バカですよ?
 柔軟に仲間を使いこなせるのが、FF10のバトルシステムの秀逸なところかなぁと思ってます・・
 と言おうと思ったら、ゼノサーガとか幻水とか、最近のPS2には結構多かったorz
 いやいや、FF10がパイオニアなんですよッ!!

 ルールーの武器・・雷200回避けとか、泣きそうになりながらやった記憶・・・
 懐かしい・・・

 あ、そうそう、召喚獣ではやはりバハムートが好きです。
 「7」の時は、進化系がいたせいで目立たなかったですけど、今回はなんか、背中で輪っかが回転したりしてましたし(笑)。
 ゴジラの背びれみたいなもんでしょうか。

2006.11.03 02:10 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

オヒサです。。
ブログは閉鎖して今度からHPに力を入れていきたいと思ってます!良かったら来て下さいね!http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=LEGEND35NOTE

2006.11.03 16:19 URL | Dトレイン #JalddpaA [ 編集 ]

うわわ・・・。

軽くいじめですね;;
ラスボス分かっちゃった;;

てっきりシーモアとかいうやつかと思ったんですが・・・

そういえば私「シン」って男かと思ってたら海の生き物だったのね・・・^^;

武器の装備とかいうか強さが分かりにくいんですけど・・・・
新しく装備したい武器が今つけてる武器より強いのか知りたいのですが、見方が分からないです><

2006.11.03 16:58 URL | ETIZEN #- [ 編集 ]

▼犬神さん
>相変わらず貴殿のブログだけこの呼び方だなぁ。。。
あら、わたしはこれで全然かまいませんよ^^
気に入ってるんで^^
って前にも言った気がw

>ベットから動きたくなくなるというのにはもの凄く共感できますよw
休日は起きた後1~2時間はベッドの上ですね。
これは人間ならしかたのないことですよw

>私は休日は10時過ぎに起きて正午過ぎまでパソコンやってから1日がスタートする
全く同じですww
わたしの場合+ゲームですがw

>特に塾やバイトを控えてる日はその時間までずっと寝てるような事もありますね。
その状態でバイトいかなかったらにーt(ry

>最後の顔文字は多分いつか使うので覚悟してくださいw>覚悟?
ぉ、期待してますよ^^
ってか顔文字っていう大きさじゃないですけどねw


▼タビィさん
>わたしは貧乏性なので、どんなバトルでも全員を参加させ、しっかりポイント稼いでました。
バカ偉いですなぁ。
わたしはルールーとワッカ・リュック・キマリが残ることが多かったですね。 
・・・要するにティーダ・ユウナ・アーロンしか使ってないしw

>バカですね。バカですよ?
上記参照w
 
>柔軟に仲間を使いこなせるのが、FF10のバトルシステムの秀逸なところかなぁと思ってます・・
じゃあ、わたしはドラクエでもやっていたんですかねw
・・・バカですね。バカですよー!>パクリ 

>ゼノサーガとか幻水とか、最近のPS2には結構多かったorz
カウンターですなww
いや、違う気がする・・・

>いやいや、FF10がパイオニアなんですよッ!!
野茂さんみたいなw?

>ルールーの武器・・雷200回避けとか、泣きそうになりながらやった記憶・・・
泣きそうになりながらやった記憶があり結局できずに泣きましたけどw 

>あ、そうそう、召喚獣ではやはりバハムートが好きです。
わたしもバハムートが一番ですね。
なんか大きくてカッコイイ!!
 
>「7」の時は、進化系がいたせいで目立たなかったですけど、
ゼロ式って響きが良いですよねぇ>アッソ

>今回はなんか、背中で輪っかが回転したりしてましたし(笑)。
メガフレアのときですね!!
五光>チガウみたいのが回ってズガガガーーンって出てましたよね。
カッコよすぎですって!!!!!
誰かわたしを止めてー!!!!!! 

>ゴジラの背びれみたいなもんでしょうか。
どっちかっていうとガメラの甲羅みたいな?>カワンネ


▼Dトレインさん
>オヒサです。。
どうもです^^
イキナリブログ閉鎖してましたからビックリしましたよ。

>ブログは閉鎖して今度からHPに力を入れていきたいと思ってます!良かったら来て下さいね!http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=LEGEND35NOTE

わかりましたぁー^^
これはブログの変わりに相互リンク貼っておいた方がいいんですか?


▼ETIZENさん
>軽くいじめですね;;ラスボス分かっちゃった;;
・・・わたしラスボスに関しては全く言ってないと思いますよ^^
すべてはあくまでオマケプレイですので^^
ってかあんな弱さでラスボスも無い・・・・

>てっきりシーモアとかいうやつかと思ったんですが・・・
いや、こいつがラスボスでも問題ないぐらいの強さです。
・・・ってかコイツの方が強い・・・

>そういえば私「シン」って男かと思ってたら海の生き物だったのね・・・^^;
わたしと同じ勘違いしてますねw
わたしも最初はそんなんだと思いましたw

>武器の装備とかいうか強さが分かりにくいんですけど・・・・
武器に書いてありますよ。
攻撃何%UPとか。
でもそれよりも特殊効果のほうがいいですけどね。

>新しく装備したい武器が今つけてる武器より強いのか知りたいのですが、見方が分からないです><
ようするにただアビリティみたいのがどれぐらいついているかです。
何も書いてない武器だとステータスになんの変化も無いですから。
何%UPっていうのだけステータスに変化があります。
だから攻撃とかはほとんど変化は受けないですね。
そのためにスフィア盤がありますから。

2006.11.04 00:27 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

>>メリッサさん

よろしくお願いできますか??じゃあこちらもブログ専用のリンクくんどきます!!

2006.11.04 11:24 URL | Dトレイン #JalddpaA [ 編集 ]

▼Dトレインさん
明日になりますけど、やっておきますね^^

2006.11.06 00:07 URL | メリッサ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/193-df1aa8d4

