Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりですm(__)m
いや~、お久しぶりですm(__)m
1日しか経ってないけどお久しぶりですm(__)m

でもわたしはきっとみんなの心の中にいたからひさしぶりじゃない>イミワカラン

まぁ、昨日の更新については・・・言い訳していいですか?

ざっと思いつく理由としては・・・・


疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた


ので昨日は更新してませ~ん(*´・ω・)つ
まぁ、そのことに関しては次の記事で。

やっと2回目のメリーニュースということですね。
・・・まだ1回しかやってねぇよ・・・

裏ですねー。




今日は・・・・

桑田が帰国…清原に進路相談する

を選んできました。
「・・・・また野球か・・・」
とか言わんでくださいな(ノ´・ω・`)

桑田もついに巨人を離れますか・・・
まぁ、球団としては「戦力外の選手」を雇っておくわけにもいきませんから、当然といえば当然かもしれませんね。
このニュースの中にある「メジャー挑戦」ですが、
ふつうに考えてやめておいた方がいいでしょう。
失礼ですが、日本で「戦力外」になった選手がメジャーの舞台で戦っていけるとは思えません。
たぶんですが、A~AAクラスで終わってしまうでしょう・・・

なら、桑田は残りの野球人生をどこでやっていくのか?
ということになります。
今は楽天の野村監督が目をつけているそうですね。
楽天という舞台は決して悪くはないと思います。
楽天というとやはり強いというイメージはありません。
しかし、その分ローテーション枠にも加わっていくことができます。
桑田には「経験」という武器があり、野村監督もそこを狙っているでしょう。

さらに今年はドラフト1位で駒大苫小牧の田中投手が入ってします。
将来の日本のエースとも言われている後輩に対してのアドバイスも十分にできますし、今後のプロ野球界を「コーチ」という立場でも支えてもいけると思います。

わたしとしてはやはり

パ・リーグ > セ・リーグ > メジャー挑戦

が望ましいですね。
セ・リーグよりもパ・リーグがいいのは、清原対桑田が見たいからです。
過去には日本シリーズで戦ったときぐらいですから、やはり見てみたいですね。

どんな選択をするにしろ、桑田選手には
「引退」
という考えはないようなので、今後は長くプロ生活を続け、
夢の200勝投手
を期待でしたいですね。



もう一つ・・・

斉藤和 沢村賞 満場一致! パ初の2度目受賞!!

沢村賞受賞のニュースです。
プレーオフで惜しくも負けてしましたが、ソフトバンクのエース・斉藤和巳投手が沢村賞受賞です。

すごいですね。
沢村賞受賞の条件を6/7クリアしての受賞だとか・・・
すでに投手7冠(勝利・防御率・奪三振・勝率・完封・沢村賞・バッテリー)
を達成。
今年メジャーにポスティングでわたるといわれている松坂に何一つ譲らずのタイトル取得。

沢村賞2度受賞はパ・リーグでは2人目。
投手4冠(勝利・防御率・奪三振・勝率)はセ・パ合わせて1999年のジャイアンツ・上原以来の快挙。

こうなるといやでも来年が楽しみですね。
わたしは斉藤和にはメジャーに渡らず、このままソフトバンクで活躍してほしいですね。

さて、来年こそは優勝&日本一だぁー!!

ん?
野村さんは桑田取らないはずでは・・・
アレは冗談みたいなものとか言ってたような・・・
残念ながら残された道はメジャーですね。
どうやら茨城ゴールデンゴーグルズからお誘いがあるようですが絶対に行かないでしょうしね。
まぁ桑田メジャーはないでしょう。
まぁAAAが最高かな?と思ってます。
野茂みたいな感じになるでしょう。

2006.10.25 00:05 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼キラさん
マジで!?
そのニュース知らんのだけど・・・・

ぇ、じゃあ、桑田ってメジャーしかないって事ですか???
・・・メジャーもないけど・・・

でも桑田ならコーチとしてやっていけますしね^^

まぁ、今の桑田ならAAAか・・・それでもきついってところですね。
プロの2軍でAA~AAAぐらいですから。
1軍だとAAA~MAJOR一歩前クラスですけど。

2006.10.25 23:27 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/185-486cdb3c

