Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日宣言通り、今日からの新企画です。
・・・何名か楽しみにされているようで、こちらとしてはうれしいですね。

・・・期待に押しつぶされないように頑張りますww

これは毎回裏に書こうと思っているのでそちらの方で。

ちなみにふつうの記事も一つ書く予定なんで、忘れずにお願いしますm(__)m



記念すべき初回ニュース^^



新庄、ダルビッシュにホームラン打て


初回なんで暗い雰囲気のニュースは選んでません。
ということでプロ野球。
今のプロ野球といえばもうちょっとで日本シリーズですね。


今年は25年ぶりにパ・リーグを制覇した日本ハムファイターズと
気のせいか2~3年に1度は優勝しているドラゴンズの対決ですね。


ドラゴンズはさておき、すごいのは日本ハムファイターズ!
SHINJOが引退を宣言してからの勢いというのは
「すごい!」
の一言に尽きると思います。

SHINJOは引退宣言の翌日にホームラン。
小笠原は打点・本塁打の2冠王
4番のセギノール・次期SHINJO候補の森本らの活躍も見事でした。

さらに投手では若手のダルビッシュ・八木の両投手が圧倒的な活躍。
八木にいたっては新人で2桁勝利。
新人王の最有力候補でしょうね。
ダルビッシュも昨年キャンプ中の問題行為を忘れるような活躍ぶり。
球界のエースに成長したといっても依存は無いでしょう。
MICHELのあの江夏を上回る球団最多の1シーズン39セーブでセーブ王。
勝利の方程式もでき、去年のロッテを思い出させるような勢いです。

当初は3位でワーワー騒いでいたものですが・・・
最終的にはライオンズ・ホークスとの接戦を制してリーグ1位でプレーオフ進出へ。
プレーオフでもホークスに2連勝で今年の強さと勢いをものにして勝ち上がってきました。

コレも一つのSHINJO効果なんでしょうか?

そんな中で球界のヒーロー・SHINJOがダルビッシュに言ったのは


ホームラン打てよ。ここ(ナゴヤドーム)で打ったら、お前、本当に(強運を)持っているから


との言葉・・・

ホントに予想外のことを言ってくれますね。

パのホームラン王・小笠原だって32本。
32/135(小笠原は135試合出場)=約4/17
約4~5試合に1本という数。
それを投手でホームランバッターでもないダルビッシュに4~5打席で打てというのも無理な話・・・

しかしピッチャーだってホームランを打つコトだって不可能じゃないということです。
メジャーリーグの話になりますが、今年の7・7にフロリダ・マーリンズの「ドントレル・ウィリス」投手が満塁ホームランを打ちました。
ウィリス投手は打撃が異常にうまいということで有名ですが、ピッチャーでホームランを打っています。
日本でも20年前に前例もありますし、シーズン中にホームランを打つピッチャーだっています。

ということも考えると決してただ0%に近いだけであって、
0%ということにはならない。
むしろダルビッシュの場合、今後のプロ野球界をひっぱっていくだけの力を今年は見せてくれたし、日本の「エース」でいくならそれぐらいの運も欲を言えば欲しいといえるでしょう。

実際、ウィリス投手も昨年のメジャー昇格3年目での最多勝タイトル獲得・WBCでアメリカ代表で出場・今年も12勝とメジャーでは若手のエースとして活躍しています。

こう考えるとSHNIJOの言っていることにも一理あるんじゃないでしょうか?

もちろん、ウィリス投手は打撃が得意という前提のもとです。
ダルビッシュは交流戦6-1という成績。

しかしここぞという場面で打てることもエースとしての役目であり、条件ともいえるんじゃないでしょうか?

そんな期待を込めながらも、日本シリーズ第1戦は明日18:00・ナゴヤドームにてプレイボールです。


by メリー

 羊さんみたいな「by」のところにズルッと来た旅の者です。
 どういうレイアウトで紹介されるのかなぁと思っていたら、本格派!
 このボリューム+これまでと同様の記事も、だと、かなり大変そうですね。
 ガンバれ~!

 それはともあれ、ニュースの内容に。

 知らなかった・・・

 野球がないとスポーツ欄見ないですし。

 投手で打つ人、結構いますね。パの投手がDH制あるにもかかわらず、打撃得意という・・・
 松坂選手、斎藤選手など、超一流にもかかわらず、打撃でも活躍して試合を勝ちに導いた例が、今年の交流戦でもありましたし。
 ここはぜひダル君にも・・・って相手はけんしんさんなんですが。
 ・・・調子次第ではむしろ(ry)

 こういうコメントをするあたりがSHINJO!ですかね。来季以降はどういう活動をするのかも興味津々です。
 ファンサービスの演出家、みたいな仕事もおもしろそうですけどね。ロッテにはそういう人いるそうですし。

2006.10.21 13:44 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

▼タビィさん
メリーから羊ですかww
別に語尾に「メ~」はないですよw>イミワカラン

今回のニュースは野球ということで知識がそれなりにあるのでこれだけ書けましたが、ぶっちゃけこれ以上は今後無いかな!
と思っています>ぇ
ちなみに30分ぐらいでまとまりましたよ^^
 
内容はわたしもYahooニュースで知りました。
最初は意味わかりませんでしたねww
ダルビッシュの打撃はどうやら危ないようで・・・
結果論ですが、2打席で終わってしました。
でも結果は負け投手であれ内容は悪くはないんでしょうか?
一応あいては川上ですし、2失点に抑えたんで。
・・・ホームラン見たかったですけどねw

SHINJIOは芸能界とか・・・
デザイナーでしょうね。
来期?が楽しみです。

2006.10.22 21:34 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/181-b5d6f49f

