Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あのですね・・・


わたしの真横で雷が20秒ぐらいずっとなってんですけど(ノД`。*)ブルブル

ぁ、やっと止まりました。
結構雷って怖いですよね。
部屋の中にいるので被害はないですが、外にいると思うと・・・

怖すぎです。
まぁその中を歩いてバイト先から帰ってきたという思いでもありますけど。
あぁーコワッww


わたしは先日テストが終わりました。
わたしのクラスではテストが終わると

席替え

があります。

無論喜ぶ人もいれば嫌な人もいます。
わたしは嫌な人です。
とりあえずは話す人とかそういうのは特に気にしてません。
クラス39名の中で25名以上とはふつうに話しますし。
四方八方みわたせばそこはお話の渦となります。

じゃあ、何がイヤなのか?


ベストポジションから移動するのがイヤなんです!
前のわたしの席は(犬神さんっぽく表します。)

    黒板

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ●

○   ★ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ●


★ = わたし
● = 退学した方の席
空欄= 退学して机がどっかに消えた席




わたしの席はともかく退学者が痛々しい(*´Д`)


生々しい現実ですよ。
ここにいればパソコンいじってるだけで就職率100%だってのに

まぁ、そんなことはどうでもいい。

わたしの席はご覧の通り後ろから2番目。


SN360061.jpg

わたしの席からの眺め・・・

こんなベストポジション譲れねってばよ!!


・・・譲ったけどww

今は

    黒板

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ★ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

● ○ ○ ○ ○ ○

●   ○ ○ ○ ○


となっています

ずいぶんと前に飛ばされちゃいました・・・
まぁ、なんとかギリギリの線で

ティッシュ箱の上に筆箱置いてポケモンできるからいいけどね★

・・・まぁ、この席だとちょっときついかもしれません。
でもポケモンはやりますよ。

というかわたしの授業中は

ノートを書きつつも
   ↓
遊ぶ(ポケモンなり携帯なり)
   ↓
言われた問題を解く
   ↓
終わったらポケモン
 
の∞ループで決まっています。
クラスのポケモン持っている人の8割はこのパターンです。
しょうがないさ。



ポケモンおもしろいもん!!

裏。ポケモンじゃないですよ。



ホントはブラックマジシャンの話しかこうと思ったんですが、先に忘れそうなネタが出てきたんでそっち優先です。

ずいぶんと前、かつおさんのところで見かけたんですが



携帯電話禁止の学校について

詳しく言うと携帯を学校に持ってくるのが禁止の学校について。
です。

もちろん高校以上が話の基本となります。
中学以下はそりゃNGですよ。

んで、高校での携帯禁止についてですが・・・


正直そんなのあるなんてしりませんでした


高校=携帯とかそんなのカンケーないや!!

と思ってましたから。
・・・まぁそういえばそういえばでわたしの友達にも携帯禁止の学校があることを思い出しましたが・・・


ところで何故ですか?

わたしのところでは携帯はおろか、ウォークマン・DS・PSP・寝るなんて日常茶飯事ですよ。

見つかったって何かあるわけじゃないですし・・・
とりあえず注意ぐらいはありますが・・・
別にメッチャ怒られるわけじゃないです。


というかわたしこの前DSみつかりましたけど?

とりあえず「はい、やめよう」
で終わりましたけど?

携帯なんてクラス全員合わせると100回以上は1年半で見つかっていると思いますよ?

着信音がなるなんて特にめずらしいことじゃないです。

隠れてサッカー(席に座ってボール蹴る)・キャッチボールなんてやってたこともありましたよ?

学校のコンセントつかってDSとか携帯電話の電池充電とかできないんですか?



何故そんなに厳しいんでしょうか?
もしかしてアレですか?



学校サボったらメッチャ怒られるんですか?


授業中に学生が外通ることがあってふつうです。
通らないことなんて滅多にないです。



ちなみに・・・・




わたしの学校は年80時間休まなかったらいいんですけど

・・・80時間休んだら留年ですからね。
79時間サボっていいわけです。
とはいっても頻繁にサボる人はいないわけですけども・・・




とりあえずここらへんで疑問解決でも。

わたしの学校の校則?についてです。

・制服無しの私服登校
・携帯禁止とかそういうのは一切ない。
・点数60点以下・80時間以上休むと留年


とりあえずは主だったものですが・・・

コレって変ですか?

わたしからしてみれば


携帯は見つかったら没収・解約


っていうのが全然理解できないんですけど。

まぁ、わたしの学校は特に自由なんでこんな風ですけどもね。


できればみなさんの学校情報(携帯とか)聞いてみたいですねぇ。

わたしの学校がどれだけ自由なのか・・・

どれくらいがふつうで、どれくらいが異常なのか・・・・


気になります・・・


できるだけ多くの方から聞いてみたいので(小・中・高・大問わず)

多数のコメントお待ちしていますm(__)m
スポンサーサイト

 まず、TOPコメンテーターが現役高校生じゃない件について

 うちの高校もケイタイにはさほどうるさくなかったですね。
 授業中に電源を切っておけ、とは言われていましたが、そこは鳴らす人もいて。
 さすがに注意されてましたが。
 ちなみに、当時のわたしはケイタイなんて持ってなかったので、全く無関係。

 取り上げはともかく、没収・解約までさせるというのは初耳でした。
 高校で問題になった所持品って、あんまりないですね。
 うちは式典等でない限りは私服着用可でしたし、留年は・・・
 72時間だったか、そんくらいです。点数は、先生によっては平均30点のテストとかもあるので、成績の平均値か、最低クラスの評価をいくつかの科目で取ると・・・というタイプだったやに記憶しています。
 留年者なんて、1年に1人か2人出るか出ないかですし、退学処分なんてまずあり得ませんでした。
 私立校だからですかね。やたら甘いのは。
 外出だけはうるさかったんですが。

2006.10.12 12:06 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

ここにコメントするの久しぶりですね・・・・

うちは、校則は厳しいっちゃ厳しいです。ケータイ禁止・雑誌禁止・漫画禁止で、見つかったら取り上げられて、三者面談ですw
でもまぁケータイ禁止は校舎内での使用が禁止なだけなので、全然余裕で使ってますがw

最近は、地理の時間になると、みんな英語の小テストの勉強を始めたりします。ぼくはよく本を読んでますがw
中一なので、さすがにゲーム・携帯はまだいないです。でも、漫画はいましたw

2006.10.12 16:47 URL | 烈 #7RorUgFk [ 編集 ]

うちの学校は持ち込みは許可ですが、電源オフにしとけということなので実質使用禁止です。

使ってるのがばれたら没収&生徒手帳にある規約写しをさせられます・・・

2回目以降見つかると100回も書かされます。

腹立つので思いっきり汚い字で書いてやったら「もう1回書くか?」といわれましたorz

で、うちの校則

・絶対制服
・赤点はテストの平均点の半分と学期の評価点が平均の半分のとき。
年間で赤点食らうと留年
・特に休みに関する規定は無い(ムチャな数休んだり遅刻をしなければ問題無しということ)
・制服が故、男子は第2ボタン、女子のスカートの長さは膝までという規定あり。

(携帯に関しては上記の通り)

です。
結構厳しいです。

2006.10.12 21:19 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

オイラはいい子だから(何)持って行ってませんが(というか持ってませんがorz)一般的な生徒は持ってきてますよww

ぁ、一般的というのは…そうですねご想像にお任せします。
ただ、オイラの学校大分荒れてるんで、かなりの人数が持って行ってるはずです。

ちなみに、ワックスも禁止なんですけど、普通に使ってます。
ぁ、これはオイラも(゚ー゚;A

学校ではコソコソ使ってますけどね~

提出物終わらせねばならんので、この辺りで^^;

2006.10.12 23:13 URL | colo #7YIGins6 [ 編集 ]

▼タビィさん
わたしとしては大学生の意見も非常に気になるとこなんでむしろ待ってましたぁ!!
的な感じですよ^^
特にタビィさんなんてハッチャケてそうでww

わたしの中の常識としても携帯ってうるさく言われるものじゃないと思うんですけどね・・・・
まぁ、電源切るということはマナーとしてなんで・・・
え?わたしはやってないじゃん!!って?
・・・まぁね★

わたしも没収・解約は初めて聞きました。
かつおさんのところで見たときは驚きましたよ。
携帯なんて財布と一緒みたいなものなのに・・・

地味にタビィさんも私服学校でしたか^^
やっぱり楽ですよね。
まぁ、服のバリエーションがさびしいと苦労はしますけども・・・
その分の情け?がテストに来ています・・・
うちも平均点のやりかたに変えて欲しい。
今のままなら留年なんて1年で10人はでそうです・・・
わたしもアブネェナ^^;


▼烈さん
最後のコメントから1週間もたってませんよ^^
烈さんは・・・中学生でしたか。
まぁ、中学生なら基本は禁止ですよ。
わたしもそうでしたし(さっきからわたし視点で世間が回ってるww)
ってか中学校なら全部禁止は当たり前かなと・・・
思いきや校舎外ならOKってどういうことですか??
しかも烈さんも携帯もってるっぽいし・・・
わたしは中3で持ちましたけど・・・

どこも地理はサボるんですねww
わたしも音楽聞きながらゲームでしたけど?


▼みそ田楽さん
持ち込みOKですか。
なんかやっと仲間にあえた気がする(ノД⊂。)
マナーモードぐらいにはするでしょうね。
ん?授業中じゃなくて休み時間とかでもOFFですか?
・・・そりゃ辛い・・・
しかも罰が地味ですしねww
写しとか・・・
音読ぐらいがちょうどいいでしょう>ぇ
そして2回目からは100倍とかwww

で、みそ田楽さんナイス反乱GOOD JOB!!(>∀<)b!

>・絶対制服
大抵のところはこれなんで。
まぁ、当たり前?ですかね?

>・赤点はテストの平均点の半分と学期の評価点が平均の半分のとき。
年間で赤点食らうと留年
めっちゃうらやましい・・・
赤60点はひどすぎ・・・

>・特に休みに関する規定は無い(ムチャな数休んだり遅刻をしなければ問題無しということ)
ムチャな数・・・80はOKですかww

>・制服が故、男子は第2ボタン、女子のスカートの長さは膝までという規定あり。
スカート長い!!>ぇ

結構マイナー?な校則ですねww>マイナートカナイシ


▼coloさん
持っていけない子ですかww
そいつぁわたしも失礼いたしましたww
一般的=持ってくる
ということは
持ってこない=一般的じゃない=変人
m(__)mスマソ

これが一般的ですかw?

ワックス禁止って意外と多いような・・・
ってか使ったらばれません?
軽く奈良ばれませんけど・・・・
デーモン小暮みたいな髪型ならww

2006.10.13 00:41 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/169-bca18656

