Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、興奮冷めやらぬままパワプロ・マイライフの記事です。

ポルノグラフィティ新曲発表

の記事もよろしくお願いしますm(__)m




じゃあ、まずは新・黄金の左腕編
をスタートさせようと思います。

先にAP等を

【名前】 岡野
【利き手】 左左
【ドラフト】 高校ドラフト6位
【フォーム】 オーバースロー14
【能力型】 変化球型
【AP】 威力のある直球
      使い減りしない投球
【WP】 エンジンのかかりが遅い
【球速】 124キロ
【コントロール】 G 65
【スタミナ】 E 40
【変化球】 スローカーブ2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール スロースターター

昨日・今日と数名の方々からいただいた変化球の組み合わせ+今日でたなかなかいい初期変化球を考えた結果・・・

Hスライダー スローカーブ ナックルカーブ サークルチェンジ Hシュート
にする事にしました。

でも、ここで一つ疑問・・・

果たしてスローカーブを覚えたまま、2球種目にナックルカーブを教えてくれるのだろうか?

これが問題なんですよね。
オールスターじゃ2球種目は教えてくれないですし・・・

なので頑張って実験しました。
サンプルは同じスローカーブ2をもつ(AP等すべて一緒)で
早送りで検証したところ・・・

まずは加藤君を友達にしなくちゃ(・ω・;)ヾ

なので、道場でお友達になろうと頑張るんですが・・・


でない・・・


でない・・・・


道場に加藤はいるのにでない・・・・・


ちなみに他にいた菊地原・建山は4回ずつ仲良く出現・・・


うん、チネ


40分かかってやっと加藤とお友達に

そしてそのあとは何事もなく順調に・・・


060903_2253~01.jpg


うっしゃバッチシ!!(>∀・)b

まぁこれやるのに1時間半かかったわけですが、大きな収穫です。


ではどうやって入手するかについてお話でも。

Hスライダー オールスター 松坂から
スローカーブ 初期
ナックルカーブ 加藤から入手可能
サークルチェンジ オールスター 松坂から
Hシュート 1年目Bクラス終了でコーチから

で問題なく変化球が揃いますね。
あとは道場でのHスライダー・カーブ系・Hシュート限界突破をすれば平均5以上はいけんるんじゃないかと踏んでおります。

あと、一応スクリューも考えていますが、まだわかりません。
コーチ次第ですね






こっちは  マイライフ~進藤編~  です。

1年じゃなくてオールスター終了までです。

4月
  初っ端からいきなりこけ始めるww
  打率・本塁打ともにすでにトップ10ギリギリの位置

5月
  まだスランプは続く・・・
  打率は.250前後をウロウロ・・・
  本塁打もトップと7本差までつけられて・・・
  
6月
  調子が普通に戻り打率が.280あたりをウロウロし始める。
  いかんせん本塁打がでず、タイトルは盗塁王だけという悲惨な結
  果・・・
  中旬~下旬あたりから好調になり爆発が始まる

7月
上旬・・・
  6月下旬の爆発をそのまま持ってきてホームランダービートップに
  3本差まで追いつく。
  しかしいかんせん打率が3割いって、2割台にもどるという状況
 
中旬
  ホームランは止まらない。気づいたらホームランはトップの金本に  2本差にせまる26本!!
  打点はカープ新井の前に20点差・・・
 
オールスター直前・・・あららあららの爆発劇。
  ホームランは金本から2本差はなす32本単独トップ
  打点はなんとか15点差まで持ってくる
  盗塁は相変わらずトップ維持
  ・・・打率は?
  オールスター直前の2試合で9打数8安打を記録し.326まで持ってくる
  ギリギリトップ10でトップは青木の.372。
  果たしてこれはいけるのだろうか?
  ゴルフ効果でまた調子は上がっている一方。
  
060903_0046~01.jpg


なんかうまい事数字でまとまっているww

オールスター
  1試合目・・・4打数1安打1本塁打2打点
   特に何もなし
  2試合目・・・4打数3安打2本塁打3打点
   でオールスターMVPを獲得 
  車は持っているので200万をいただきました。 


060903_1816~01.jpg


調子がそのままでMVPを獲得

060903_1809~01.jpg


李が8番ってあんたちょっとww



060903_1813~01.jpg



現在の打撃3冠争いです。
打率に入っていないのが悔やまれる・・・

【現在の能力】 左が現在能力(皆さん覚えてないだろうけどね)

【弾道】2 → 
【ミート】11 → 12
【パワー】117 → 125
【走力】13
【肩力】12 
【守備力】13 → 14 
【エラー回避率】13
【特殊能力】チャンス4 対左投手4 盗塁4 走塁4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 初球○ 逆境○ ブロック○ 


とオールA目前になってきました。

ではでは、時間があるときは岡野編中心で進めていきたいと思います。

ぐはっ・・・基本変化球なしッスか・・・
・・・しばらくは打たせてとるピッチングなりそうですなw
しかし納得いかないのではチェンジアップではなくサークルチェンジが選ばれた事w
しかしまだオールスターで変化球獲得なんて出来るんですね!
あまりパワプロ13の攻略掲示板とか言ってないからかもしれませんが聞いた事がない・・・
自分が見る限り攻略本にも書いてないし・・・
書いてあったら教えてちょw

2006.09.04 00:28 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼日番さん
>基本変化球なしッスか・・・
なんか薄い感じがするので省きました。
すみません。

>打たせてとるピッチングなりそうですなw
な~にいってんですか!!
いつも三振狙いに決まってるっしょ!!

>チェンジアップではなくサークルチェンジが選ばれた事w
覚えやすさ重視にしました。

>書いてあったら教えてちょw
書いているところはわかりませんが、他の方のブログですでに確認済みです。
なので大丈夫かと。

2006.09.05 00:17 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/125-d1e3aeff

