Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども、メリッサです。

・・・いや、まぁ私しかいないんですけどね(・ω・;)ヾ






今回は愚痴メインですので、大変見苦しいものになります。
その辺注意して、どうぞ。





今日は多分1週間で一番ヒマなときを過ごしましたね。


マイライフ・投手のリセットに2時間継ぎ足して・・・orz


今考えるともったいなかったな。
明日は明日で超忙しいし・・・
火曜日までバイト入ってるし、水曜日はどうせ残って課題やんなきゃいけないし・・・

テストも近いし・・・

ホント嫌になるわ・・・


ハァ・・・


・・・


・・・


・・・・・・・ハァ・・・・


きっと眠たいからこういう状態なんでしょうね。
参った。

ほんとはね、メッチャいいニュースがあったんだけど、この気分じゃなんか伝える気も起きないんで、止めときます。


ということでパワプロ全般の話でもしようかなと。


サクセス
特に進展はなし。


マイライフ
攻略本も手に入ったし、総変42目指そうかなと思ったけど、めんどいのでやめときます。

新しく普通の黄金左腕作りに入ろうかなと考えています。
・・・まあ、ヒマがあったらですけど。

進藤編は今日はちょっとやりました。
6月中旬ぐらいで本塁打・打点・盗塁で熾烈なタイトル争いをしています。
打率はあきらめました。

岡野編は消しました(故意に)
なんかやり直したくなったので。
なので新しい左腕の名前を岡野にする予定です。

パワプロ通信
なんかいろいろあって若獅子ガンザンズを抜ける事になりました。
その後は・・・移籍?かな
まぁ、メール確認したらわかりますけど。
最近はマイライフはじめたらとりあえずイチイチエントリーしないような状態になってきました。
メンドイんですよ。





マイライフ ~新・黄金の左腕~
今、能力を決めかねています。
アピール等は決めているんですが、(ドラ6・威力・使い減りしない・エンジン遅い)

・速球型か変化球型

・変化球の組み合わせ

・初期球団

をまだ決めていません。

変化球はスライダー系・カーブ系・フォーク系・シュート系でやりたいなと。
全部が7の必要もないですし、強いて言うならMAJORの眉村みたいな感じですかね。

ということで参考程度ですが質問でも

変化球の組み合わせ

スライダー系:
カーブ系:
フォーク系:
シュート系:

なにがいいと思いますか?
自分の中では
Hスライダー ナックルカーブ サークルチェンジ Vスライダー Hシュート

と考えてはいるんですが、相当ハードルが高いもので・・・
皆さんの意見も聞いてみたいです。


では





P.S. 手抜きですいませんm(__)m
ちょっとばかし眠いので、どうにも・・・

スポンサーサイト

自分は投手の場合なんか作るのめんどうだからもう自由に育ててますよw
でも左腕にはあこがれますね~w
失礼ですがパワプロ通信してたんだ・・・と思うほど何も進展というか全然話出ませんでしたよね・・・
僕がいいと思う変化球の組み合わせは
スライダー系:Hスライダー
カーブ系:スローカーブかカーブ
フォーク系: フォーク、チェンジアップ
シュート系: シュート
やっぱり特殊変化球の方がいいと思いますがこういう方が逆にいい感じがすると自分は思います。
特殊変化球だと早い変化球ばかりって感じするんで・・・
まあ結局は自分の考えですよw

2006.09.02 23:21 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]

どうも。早速ですが、好きな組み合わせです。
スライダー系:スライダー
カーブ系:スローカーブ Dカーブ Sスライダー
フォーク系:パーム SFF サークルチェンジ
シュート系:Hシュート

基本的には打たせる投手の方が好きなので緩急ある組み合わせや少し違う変化をする球種に。
カットボール、Hスライダーは芯で捕らえられやすい気がするという理由だけで外してありますw
まぁ、微妙に参考になれば嬉しいです。

2006.09.03 19:48 URL | colo #fzXxwl2E [ 編集 ]

メリッサさん好きです( ̄▽ ̄)



・・・





クラァァァ!!!

まだ通信やってます??
若獅子チーム離脱ですか・・・残念ですね。

攻略本はいい感じですか??
皆さんがめちゃめちゃ勧めるなら買おうかとww

変化球は・・・

スライダー系はぜひHスライダーに。
カーブ系はナックルカーブがだめならカーブで十分。
フォーク系はVスライダーかチェンジアップ
シュート・シンカー系は普通のシンカーがベストかと。

あくまで自分の意見ね

2006.09.03 20:26 URL | ETIZEN #- [ 編集 ]

▼日番さん
>左腕にはあこがれますね~w
ですよね~ww
左腕でカミソリ覚えられたら最高なのになぁ

>失礼ですがパワプロ通信してたんだ・
たいして失礼じゃないですよ^^
まぁ、ボソボソとやっております(2試合程度エントリー)

>逆にいい感じがすると自分は思います。
じゃあ、私はさらにその逆を・・・
あ、正統派か。

>スライダー系:Hスライダー
おう、これはガチ!!

>カーブ系:スローカーブかカーブ
基本よりも特殊がやっぱりいいですね。
なのでスロー・・・かな?

>フォーク系: フォーク、チェンジアップ
チェンジアップ系は必須ですね。
ただサークルとどっちにしようかという事なんですよ

>シュート系: シュート
高速シュートの方がいいですな。
うん。

▼coloさん
>基本的には打たせる投手の方が好きなので緩急ある組み合わせや少し違う変化をする球種に。
あらま、私とは逆ですね。
私は三振好きですもんww
緩急には賛成ですけど。
ストレートを早く見せる為にはチェンジアップ系が欲しいですしね。

>カットボール、Hスライダーは芯で捕らえられやすい
Hスラはそうでもないけど、カットボールはわかりますよ。
マイライフでよく相手がカット投げてくるんですが、勝手に真芯にきちゃいますからね^^

>微妙に参考になれば嬉しいです。
十分ですよ^^

>スライダー系:スライダー
スライダーですか・・・
Hスライダーも第2球種でつけるならありですな。

>カーブ系:スローカーブ Dカーブ Sスライダー
Sスライダーは習得方法がわからないので・・・
スローかDなんですけど・・・
どっちもどっちかな。

>フォーク系:パーム SFF サークルチェンジ
サークルだと覚えるの楽だから、SFFよりもサークルですね。

>シュート系:Hシュート
シュート系ならこれは決定ですね。

▼問題児・ETIZENさん
>メリッサさん好きです( ̄▽ ̄)
えぇぇぇぇ~~X*‘#PGKA+*{{+A+

>通信やってます??
微妙に・・・(前のヤツはこれでスルーに^^)

>攻略本はいい感じですか??
マイライフやるときにはすごく便利ですね。
変化球の取得方法がわかりやすいですし。
便利便利。

基本的には12とかと変わらないですよ。

>スライダー系はぜひHスライダーに。
うん、これはガチです。

>カーブ系はナックルカーブがだめならカーブで十分。
カーブだとどうしても単調なイメージがあるので・・・
基本変化球じゃなくて特殊がいいですな。

>フォーク系はVスライダーかチェンジアップ
これはホントに迷いますよ。
Vスラにしたら上げるのは楽なんですけど、緩急差がないというか、下に抜けるボールだとチェンジアップ系が一番なんですけどね。

>シュート・シンカー系は普通のシンカーがベストかと。
シンカーならHシンカーのほうがやっぱり使い勝手がいいような・・・
シュートにも同じことが言えますね。


▼この記事にコメントしてくださった皆さん
変化球のほうは最終決定としてマイライフの記事内にのせていますので、そちらをご覧ください。

2006.09.04 00:24 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/123-206c527b

