Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
表のネタに困るメリッサ・・・

裏はバトン回してもらったんで先書いたんですが、表がねぇや・・・

とりあえずベッドの上からあたりを見回して(ベッドは壁に沿っているので、ほぼ180度しか見ないけど・・・)なんかネタ探そうとしてみるww

グル~~~~~り

扇風機発見!!
 あれか?
 扇風機さんのこと書けってか?
  
 ちなみにこの扇風機、PS2使いすぎで来月の電気代が恐ろしい為、使用中止中です。


グ~ルグ~~ル

勉強のための本発見(教科書)!! 
 あんまり触れたくないので却下。


グルグル・・・

博士の愛した数式発見!!
 学校の宿題・感想文の課題図書の一つ。
 今日読み終わりました。
 普通におもしろかったです。
 ジャンプに載っている人気のないマンガよりもおもしろいです。

博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2005/11/26)
新潮社
この商品の詳細を見る


 宣伝 

 GEOで200円でした。

 キョロキョロ・・・

りんごの天然水発見!!(カラ)
 おいしかったですよ。
 ただ天然水ならもうちょっとりんご果汁抑えてもよかったですね。
 コンビニ等で販売中
 
 ウロウロ(別に歩き始めたわけじゃないです。)

大量のマンガ発見!!
 
 家にあるマンガ・・・
 
 MAJOR 13~28 31~37 39~59
 飛び飛びなのは中古でなかったから。 
 最近買ってないけど、完全制覇はするつもり。

 
Major―Dramatic baseball comic (54) Major―Dramatic baseball comic (54)
満田 拓也 (2005/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る

 

 この巻の吾郎VSギブソンJrがすごくおもしろい。
 100マイル出すしね。 

 ワンピース 1~8 26~29
 一言で言うと売れ残り。
 もう過去になんども読んで内容は頭に入ってるしね。
 
 あひるの空 1~11
 いきおいで購入(GEOに全巻あったもんでww)
 12巻出てますが、マガジンで置いてあるので、当分は買わない予定。 
 
 鋼の錬金術師 1~14
 たぶん
  
   ファンタジー最高作

 かなと。
 伏線の多さ、完璧なまでに計算されたシナリオ、どんなときにも忘れないギャグのおもしろさ。
  
 無敵です!! 

 ただ難点は月刊誌連載なんでコミックス発売が遅いこと・・・
 その分待っている間におもしろさがふえますが。
 というかこれが週刊誌だとつまんないですね。
 
 荒川さん連載持ち1発目からこの人気はすさまじい。

鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


 金色のガッシュベル 1~25
 アニメからはいりました。
 最初はデジモンおわったんで「わーわー」いってましたが、始まると普通におもしろい。
 マンガでもそれは変わらず。
 魔物減らしすぎたことが悔やまれる(コレぐらいじゃないと成り立たないけど。)

金色のガッシュ!! (25) 金色のガッシュ!! (25)
雷句 誠 (2006/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る



 涼風 1~10
 GEOで1巻だけ購入。
 翌日カメレオンクラブまで行って全巻購入!! 
 普通におもしろかったです。
 
 マガジンなんで同じ理由で続巻買っていません。。  

涼風 10 (10) 涼風 10 (10)
瀬尾 公治 (2006/01/17)
講談社
この商品の詳細を見る


 名探偵コナン 1~49(だと思う・・・)
  途中からよんでないのに買ってます。
  50ぐらいから買ってないなぁ・・・  
  そのうち中古で買います。
  ・・・普通に年取ってればアニメ10周年迎えたんだからもう高校生に戻っているのに・・・(その代わり蘭は三十路目前!!)

 オーバードライブ 1~4
  めっちゃおもしろいですよ。
  綺麗に熱すぎるマンガですが、こういうのもおもろいし、この人のラフ画は最高!!
  ギャグもおもしろいしね。
  これも同じくマガジンなんで。 

Over Drive 1 (1) Over Drive 1 (1)
安田 剛士 (2005/09/16)
講談社
この商品の詳細を見る

  

 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 16
  売るときに間違えて残してしまったww
  引越しするときに気づきました。
  哲也じたいはおもしろいですよ。
  ちなみに信じられないかもしれませんが・・・

  阿佐田哲也は実在してました!!
  
 このマンガはもちろんオリジナルが含まれていますが(でも登場人物とか普通に実在していた人が多数。)
 
 小説もありますし、現在マガジンでシンクロウ書いている人です。
 
 
麻雀放浪記(一) 青春編 麻雀放浪記(一) 青春編
阿佐田 哲也 (2000)
角川書店
この商品の詳細を見る


 ほれ。
 結構本だしている人です。
 作家としても十分な人生をおくれるほどの腕がありました。
 しかし裏麻雀を本業とする玄人(バイニン)として生きていった人です。ようするにイカサマ麻雀で金を稼いで生きていた人々。
 しかし結局はナルコレプシーという精神病にかかってしまい、作家としての人生を送り、私が生まれた年(確か1ヶ月ほど前)に亡くなりました。
 
 *ナルコレプシー・・・突発性睡眠障害。いきなり眠気がないのに寝てしまう病気。
 聞こえはいいが、どこでいつねむるかわからない病気です。  
 未だにちゃんとした治療法が見つからないとか・・・
 カウンセリングしかないらしいです。
  
 この人を描いているマンガ・小説はまだ他にも多数ありますが、
   このマンガほどかっこよく哲也を書いているマンガはみたことがありませんww

哲也 41―雀聖と呼ばれた男 (41) 哲也 41―雀聖と呼ばれた男 (41)
さい ふうめい (2005/02/17)
講談社
この商品の詳細を見る

 
   
マンガじゃないけど攻略本~
 ファイナルファンタジーⅩ バトルアルティマニア
 ファイナルファンタジーⅩ シナリオアルティマニア
 ファイナルファンタジーⅩ アルティマニアΩ
 ファイナルファンタジーⅩ-2 アルティマニア
 ファイナルファンタジーⅩ-2 アルティマニアΩ
 ファイナルファンタジーⅦ アルティマニアΩ
 テイルズ・オブ・エターニア 完全ガイドブック
  
攻略本じゃないけど~
 メジャーリーガーに学ぶ ~ピッチング・守備の極意~(ピッチングメイン)
 鋼の錬金術師 OFFICIAL FANBOOK 1~5 +バインダー
 鋼の錬金術師 イラスト集 vol.1
 鋼の錬金術師 アニメ版 イラスト集 vol.1
  
 
 現在、売らずに残されているゲーム達(私はほとんど売っちゃう派)
 PS ファイナルファンタジーⅦ
  マジで名作中の名作
 
 PS2 ファイナルファンタジーⅩ
  個人的にはⅦよりも好き。
  私の中では1番の最高作

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX
PlayStation2 (2005/09/08)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


これしか見つけられなかった。

 PS2 ファイナルファンタジーⅩ-2
  続編としてしっかりとやってくれました。 
  コレ単体で話し進めちゃうときっと売れないでしょう。(そもそも販売してないけど・・・)  

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX-2 アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX-2
PlayStation2 (2005/09/08)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


これもベストしか・・・

 PS2 キングダムハーツ 
  あのプーにやられましたww
  ディズニー好きになりますよ(私はなってないけど。)
  
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
PlayStation2 (2005/09/08)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

 
↑私はコレ購入。 

 PS2 キングダムハーツⅡ
  私の中でベスト2!!
  今作のプーにまたやられましたww
  アラジンのストーリーとライオンキングがおもしろかったww
 
  Ⅰ・Ⅱを通してナイトメア・ビフォア・クリスマスが嫌いww
 
キングダムハーツII キングダムハーツII
PlayStation2 (2005/12/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


 PS2 実況パワフルメジャーリーグ
  まぁ、おもしろいっちゃおもしろい。
  初めてのメジャーのパワプロだしね。
  ただちょっと手抜き感がある。
  次回作があるならもっと手を入れてほしい。

実況パワフルメジャーリーグ 実況パワフルメジャーリーグ
PlayStation2 (2006/05/11)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 
 PS2 実況パワフルプロ野球13
  ただいま遊戯中ww  
  おもしろいよ。
  オンラインはいいねぇ。

実況パワフルプロ野球13 実況パワフルプロ野球13
PlayStation2 (2006/07/13)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 
 PS2 頭文字D ~Special Stage~
  ドリフト楽しむだけならこのゲーム以外にはないでしょう。
  ただ峠がちょっと少ないのと、敵が弱いのが残念ww

  秋名 2分58秒446 
  いろは坂 2分38秒751

  速いんじゃない?
 
頭文字D Special Stage 頭文字D Special Stage
PlayStation2 (2003/06/26)
セガ/セガ・ロッソ
この商品の詳細を見る


 PSP テイルズ・オブ・エターニア
  ファイナルファンタジーⅦと同じくらいおもしろい。
  ただストーリー性が薄いといえば薄い。(ファイナルファンタジーとかに比べたらだよ。普通に考えたらおもしろい。)
  テイルズはどっちかっていうとバトルを楽しむためのゲームだと思いますから。
  だから技の数が半端ないww
  特技・奥義・秘奥義の連携とかやば過ぎるッちゃ。
  秘奥義かっこよすぎだし。
  
テイルズ オブ エターニア テイルズ オブ エターニア
Sony PSP (2005/03/03)
ナムコ
この商品の詳細を見る


 GB ポケットモンスター赤 
  私の持論としては
   これをやってないやつがポケモン語るな!!
  ということです。
  緑か青・ピカチュウ版でもOKですよ。
  世代が一緒ですから。
  
  最近の子ども達はコレをやっていませんよね?
  いきなりルビー・サファイヤって感じですか?
   
  原点を見つめなおすことが大事!! 

  え?ファイヤレッド・リーフグリーンやったって?
  
  なおさらダメ!!!! 

 GB ポケットモンスター銀
  第2シリーズ目ですね。
  やっぱりここからじゃ遅いんですよ。
  赤・緑じゃないと。
  
  あのロケット弾がラジオ塔占領したときの音楽がどうしてもダメww   
  
 GB ポケットモンスタークリスタル
  初めてこれでポケモンが動いたんですよ!!
  歴史的な第1歩!!
  あのときはマジで感動しましたね。   
 
 GBA 遊戯王 なんだか6(はっきり覚えてない)
  極めてますww
  特にひどいのが遊戯&海馬
  遊戯・・・ブラックホール・ハリケーンでフィールドを無に返す。  マグネット・バルキリオンいきなり召喚!!
  THE・END
  
  海馬(もっとひどい)・・・同じくフィールドを無に返す。
  デビル・フランケン召喚。LP5000で(LP8000スタート)ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン召喚。
  巨大化(負けているときに攻撃力倍)
  ブルーアイズに使用。
  ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン攻撃力4500
  ×2
  =9000

  死亡・・・

 必ず最初のターン(相手先攻の場合は2ターン目)で使ってくるという相当ふざけた芸当!!
 勝てるか負けるかは運です。

じゃあ、とりあえず・・・

 週間少年ジャンプ 2003年 19号 24号~現在。
  全部保管してありますww
 
 週間少年マガジン 2006年 2・3合併号~現在。 
  こちらもすべて保管してあります。
 

続きは2人からいただいたバトンです。


できればあとがき的なものも見てほしい。


同じバトンですが、中身が違います。
せっかくなんで2人ぶんやりたいなと。

なんで両方みてくださいな。










*日番さんから

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

日番さん指定はパワプロでした。

◆最近思う『パワプロ』

 少しずつの進歩しかなくなってきましたね。
 グラフィックがPS2じゃ限界の域に達してますよ。
 ってかアレ以上きれいにしたらアレか・・・
 まぁ、普通におもしろいですし、文句という文句はないです。
 
◆この『パワプロ』には感動!!
  
 実際の球速に近くなってくれるとうれしいです。
 オールスターでやってくれたあの画面でいつもパワプロやっているわけですから、あのスピードで球が来ると感動ですね。
  
 あとは速球の威力をもうちょっと上げてほしい。
 スライダーをカーブほどじゃないにしても落としてほしいぐらいですね。

 マイライフにメジャー挑戦とかあったらホントに最高です。

 ・・・WBC版パワプロとか
 日米合併パワプロとかやば過ぎっしょ。

 PS3の話になるけどね。

◆直感的『パワプロ』

 サクセスで1秒たりとも止まらずに練習・選択肢を選んでいくww
 迷うなんてもってのほかだし、試合でも初球からどんなボールでも振りに行く!!
 これぞ直感!!

◆好きな『パワプロ』
 
 11かな。
 大学野球でしたが、おもしろかったですよ。
 なによりスポーツゲームの曲で感動したのは初めてです。
 「プライド」いいですよ。(たしかつづりが「Pride」だったと)
 OPね。
  
◆こんな『パワプロ』は嫌だ!
 
 13のストレートが遅いのはちょっとイヤですね。
 まぁ、ああしなきゃキャッチャーミットなくなったんだから打てないんでそこは割り切りますが・・・
 まぁ、やっぱり速い方がいいですよ。

◆この世に『パワプロ』がなかったら?

 まぁ、暇つぶしがなくなりますね。
 あとファミ通のネタが一個減るww

 まぁ、それよりも大事なのは・・・

 絶対にブログやってなかったし、皆さんとも絶対にあえてなかったことですね!! 

 私めっちゃカッコエエわぁ~。


◆次に回す人、5人(「指定」付き)
  
 ご自由にお持ち帰りくださいませ。
 
指定は・・・・「週間少年ジャンプ」で(ジャンプでいいですよ。でも週刊少年ジャンプですからね。月刊等はなしで。)










*烈さんから

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

烈さん指定は「バスケットボール」でした。


◆最近思う『バスケットボール』
 
 なかなか難しいことを・・・
 強いて言うなら人気が低いってことですかね。
 やっぱりアメリカとかでは人気はあるんですが、イマイチ日本だと低迷したままですよね。
 日本のプロチームの名前とか知っている人そんなにいないと思いますよ。
 少なくとも私はなんも知りません。
 ってかプロがあるかどうかすら知りません。
 なんで日本でももうちょっとメジャーになってほしいですね。
 結構高校生とかは体育でやったりするんですけど。

◆この『バスケットボール』には感動!!
 
 アリウープ生で見たときかな。
 これってホントにすごいですよね。
 パスがそのままダンクに変わるんですから。
 
◆直感的『バスケットボール』
 
 自分のエリアのゴールしたから相手のリングに向かってシュートww
 超直感的!!
 でもたまにはこういうのもあってもおもしろいですよ。 
 試合終了直前のあのシュートはダメ。
 試合時間に余裕があるときにやらないと。
 
◆好きな『バスケットボール』
 
 ドリブルでとことん駆け抜けていく。
 3ポイント連打!!

 こういうのは燃えますよね。
  
◆こんな『バスケットボール』は嫌だ!
 
 オフサイドがとられるww
 バスケでオフサイドってイジメww
 
 なんかずっとパスしてるとか、そういうのはイヤですね。
 まぁ、そのためにイロイロルールがあるんですが・・・
 あとわざとファール取りに行くとかあんまり好きじゃないです。
 スポーツマンシップの欠片もないじゃないですか。
 せっかくすごいスキル持っている選手ばっかりなのに。
 
◆この世に『バスケットボール』がなかったら?
 
 少なくとも私は困らない。
 まぁ、体育で嫌なスポーツやる確立が増えるくらいかな。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)

 ご自由にお持ち帰りくださいませ。
 
 指定は・・・・「週間少年ジャンプ」で(ジャンプでいいですよ。でも週刊少年ジャンプですからね。月刊等はなしで。)

 
困った・・・
表面書いてないや。





あとがき(上の状態ではまだ表書いてませんが、書き終わったあと・・・)

流すつもりだったんだけどねぇ。
なんでこんなにはりきったんだか?
疲れた。
ほんとはね。
哲也があったから麻雀のルールでも紹介して終わろうかと思ったんだけど・・・

めっちゃこってるww

まぁ、頑張ってみてくれた人には・・・

何もないけどね。

疲れた。

目が疲れた・・・・

なんであんなにAmazonフル活用したんだろうか?

この記事2時間ぐらいかかってる
すんごい頑張った!!
グッジョブ私!!

とりあえず今思うことは2個

眠い!!



明日駒大頑張れ(私見れないけど)決勝戦は見れるから!
頑張って勝ち上がってきてくれ!!

おやすみ。
スポンサーサイト

漫画とゲームに対してのコメントです

メリッサさんのいってる漫画とゲームでは
漫画はハガレン、ワンピ全巻
ゲームはパワメジャ、パワ13、ポケモン緑、赤以外持ってます

ハガレンは最高ですよね~!!
自分は感動がありその中にギャグが入ってる漫画が好きです
ワンピもそんな感じです

ポケモンですが緑、赤はやってないですが青、ピカチュウは持ってます
バグも体験しました(何)
でも昔はバグが大量でしたからね
それ以降のポケモンゲームは持ってます
ダイヤモンドかパールどちらにしようか迷ってます・・・

2006.08.19 11:16 URL | 黒バット #WV4V227M [ 編集 ]

部屋にいろいろありますね。


そういえば、ポケモンはピカ、金、クリスタル、ルビー、サファイア、コロシアム、エメラルドと5歳からポケモンをやっていましたw


友達が赤緑青ピカチュウ金銀クリスタルとカラーのは全部持っていて、裏技ばっかりして、コイキングをミュウに変えたり,やりすぎて、ゲームができなくなったり、セーブできなくなったり・・・
本当に昔はバグが多かったですが最近はなくなりましたからね。

ちなみにダイヤモンド、パールどっちも買う予定です。

2006.08.19 12:43 URL | ビット #wLMIWoss [ 編集 ]

中学生ぐらいでもう初代赤緑はプレイした人少ないじゃないでしょうか。
発売したときで俺が…えー…5,6歳だし。駄々こねて姉からミュウツーもらった(間違えて倒してしまいまして)のが懐かしい…。

部屋にもっと漫画・ゲームがある自分。
メリッサさんの持ってる漫画で俺が持ってるのなんて鋼の錬金術師だけだわぁ…。
もっと、マニアックだわ。

2006.08.19 17:43 URL | しらかぜ #/.bpAT1M [ 編集 ]

ポケモン・・・今金最初からにしてやってますよ。
懐かしくて面白いですねぇ
といっても僕はクリスタルからやり始めたんですがね。
その後、過去作はピカチュウ以外全て買いました。
勿論ルビーサファイアエメラルドファイアレッドリーフグリーンも持ってますよ。
ダイヤモンドは予約したので買います。
パールは買わないです。

2006.08.19 19:54 URL | 神風 #- [ 編集 ]

明日にしようかと思ったが、微妙に時間があるので今のうちにwwww

▼黒バットさん
>ハガレンは最高ですよね~!!
めっちゃ最高です!!
ホントに黒バットさんとは気が合うことばかりです。

>昔はバグが大量でしたからね
バグの宝庫ですよ。
特に赤・緑らへんはひどい・・・
誰が思いついたかわからないようなめっちゃこっているバグもあるほどですからww


▼ビットさん
>5歳からポケモンをやっていましたw
5歳ですか。
確か私が小1のときに発売されたから・・・
私6歳だ^^

>コイキングをミュウに変えたり
あった!!
それでミュウつくったら152番目のポケモンが出てきたり。
レベル100の裏技はたぶん今でも使えるかも。
それ以外はだめだろうなぁ。


▼しらかぜさん
>初代赤緑はプレイした人少ないじゃないでしょうか。
たぶん今の高校生こえるあたりが初代でしょうね。
中学生とかはたぶん金銀スタートですよ。

>マニアックだわ。
まぁね(笑)
いや、私も結構な量売ってますからね。
実際もっとありましたよ。

▼神風さん
確か、小学生でしたよね。

今の小学生が初代ポケモンやったことあるなんて感動です!!
すばらしい!!!!!!(そういう私は何?)

>今金最初からにしてやってますよ。
私銀買いました。
ホウオウよりもルギア派なんでww
クリスタルは結構集めましたね。
なんで銀はいつもデータ消してますww

>ダイヤモンドは予約したので買います。
それ以前に私はDSもってない・・・
あったらたぶん買ってるでしょうね。
個人的には名前でダイヤモンドかな。
でも絵的にはパールが好きww


・・・ダイヤモンドとパールって色かな?

2006.08.19 22:18 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/108-f24872ab

【ポケットモンスターSPECIAL】
ポケットモンスターSPECIAL『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)は、ゲームソフト『ポケットモンスター (ゲーム)|ポケットモンスター』シリーズを基盤に独自の物語を展開している漫画作品。通称ポケスペ、ポケSP。1997年4月から小学館の学習雑誌

2007.03.31 00:10 | このマンガが読みたい!

