Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ、ママンが2日続けてやってくれました。
メリッサです、ママン自重ww

かるぱす

まさかのカルパス1kg(600円)登場\(^o^)/

水産会社オソロシスwww
正直目の前に出されたときは唖然としましたw
いきなり1kgって何の冗談だよwww
おやつに最適も、すでに飽きた\(^o^)/

とりあえず小さな発見として、あっためたカルパスはおいしい
酒のつまみに今度あたためたカルパスをどーぞ^^
レンジで20秒あっためたらカルパスが爆発するのでそれがおいしくなった合図です
ワット数はなぞですが、どーぞお試しあれw


あい、本題。
オナマス黒沢 マンガ版 完結
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas0.htm
原作からの話ですが、ホントにうまい書き方をしている小説だと思います。
細かい設定が最後まで見事に生かせてますし、そのまとめ方もすごく自然でいい形です。
これはマンガ版のリンクですけど、原作小説もオススメ。
わたし的にはハガレン並におもしろかった作品です。

あと昨日の買い物。
瀬戸・狼・バンブレ・Slugger


裏でオナマスと、瀬戸14巻、狼コミックス版1巻、バンブレ8巻の感想。
ネタバレ注意!!
瀬戸の花嫁 完全新作でOVA化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080326_seto_no_hanayome_ova/

こんばんわ、ポロっとこんなニュースを頂きました。
メリッサです。ノーンさんマジさんくす!

瀬戸の花嫁って言ったらアレですよ、犬神さんに教えてもらいハヤテを見なくなるほどわたしをツボにはめてハヤテと共にわたしをアニオタの世界に引き込んだ戦犯の一つです。

それが完全新作OVA化!?
製作スタッフはそのまま引き継いでということなので、あのクオリティがそのまま引き継がれるとしたら!

これはktkrだな(゚∀゚)

でも、疑問・・・っていうか情報が少なすぎるから気になるところが多すぎるな。
ストーリーとかも原作に従わないでやるのかな。
完全新作ってそういう意味なのか、どうなのか・・・

あと発売日と、ナンバリングで出るのかどうかっていう・・・
まー、気になるところは多々ありますけど、とりあえずこれは期待せざる終えないですよ。

OVAだとDVDよりは安くなったりするのかな・・・
かなり見たいところだけど、財布が許すかが最大の問題というかw

ぁ、バイトを励めってことかwwwwwwww
丁度よさそうなバイトも見つけたことだし、頑張れってことかwwwwwwwwww
空気読みすぎだろwwwwwwww

瀬戸大好きだあああああああああああああああああああああああああああああああああ





・・・ふぅ(´・ω・)
なんかここで完結して裏に行きにくくなっちゃったな。

でも裏。
ドラえもんで言うと、二つ目の秘密道具が出てくるてきな感じ、2話構成みたいな勢いで見てくだせー。
稲妻の剣で敵を蹴散らせー♪
こんばんわ、メリッサです。



コレ見て、燃えました。
はじめの一歩の中でもベストバウトとの呼び声が高い試合。
いやー、確かにこれは燃えますよ。
わたし的にはベスト3には入る試合ですね。

わたしの1位は鷹村VSホーク戦。
リーゼントが崩れた鷹村がかっこいいのなんのって!
それを最後元に戻した会長自重wwwって話なんですけどw
試合の内容はホントに神がかってました。
総力戦というか、鷹村だけじゃなくて、鴨川ジムの全員で闘っていたという感じで泣ける試合でしたね。
木村VS間柴のようなクオリティで再現してくれるとすごくうれしいんですけど・・・
叶わぬ夢ですね、たぶん。

でたら買うかもな、DVD。
いや、むしろOVAで出してもらいたいわw

じゃ、裏はアニメ感想。
セ・リーグ開幕ktkrヽ(゚∀゚)ノ
あとはメジャーの開幕を待つだけ、メリッサです。あでう。

いろいろと注目されている巨人ですが、初戦はヤクルトに敗退と。
ヤクルトgjとしかいいようがないな、うん。
よく勝ってくれたよ、マジありがとうww
このまま3連勝してもらいたいね、ぜひ頼む。

巨人は、松井以来の10代開幕スタメンの坂本は無安打。
プレッシャーを感じずに伸びていって欲しい人材ですよね。

あと、開幕投手が高橋っていう・・・
これはねーよ。
たかが1/144でも、チームの1年を左右する開幕戦にエースを持ってこないっていうのはどーよ。
先を見越してとか、そんなこと考える前にエースとして上原を使ってもらいたかったです。
巨人ファンじゃなくても、久しぶりの先発上原を見たくて球場に足を運んだファンも少なくないでしょうし、わたしは上原を期待してました。
開幕戦はエースに任せるものなんですけどね。
つまらない野球だな・・・と。
マジでガッカリしました。

ん、まぁ個人的な批判です。気にしないでください。
じゃ、裏でその他の試合結果。
こんばんわ、今日から公道を自動車で走ることができるようになりました。
メリッサです、やっと免許ですww

5ヶ月・・・かかったのかなw
普通1ヶ月とかで終わるものなんですけどね、1ヶ月行かないとかありましたからw
普通に問題児だなぁ・・・
でも今日でそんなのともお別れですよ!

やっと一つメドがついたんですからね。
気が楽になった・・・のかなぁ。

とりあえず次は新しいバイト探しでも始めることにします。
気が付いたらあと1週間で学校ですしね。
もう4月か、早いねぇ、1年。

裏で東京の話。
わたしが買ってきたグッズの紹介ですかね、ええ。
無事、見知らぬ土地で\(^o^)/オワタになることなく帰ってきました。
メリッサです、やっぱ落ち着くわ。

んーと、まぁいろいろとあるんですけど、まず明日本免許の試験があって、そっちの勉強を少々しなければいけないんですね。
帰ってきていきなりコレかよ・・・って感じですが、未だに新しいバイト探しも始めてないので、とりあえず片付けなければいけないんですよ・・・

すごく眠たくてウトウトしてるのに明日6時半起きだったり、これから少し勉強しなきゃいけなかったりするわけで・・・
現実は厳しいねぇ。

ま、そんなわけです。

んじゃ、短いけどこれでノシ
開幕戦がいい試合過ぎて感動した
メリッサです、ホントにいい試合だったと思います。

とりあえず裏で、はい。
あい、こんばんわ。
メリッサです、疲れた・・・

でも2日目だけあってか、移動はスムーズにいけたと思います。
ただ、土地勘が全くないだけあって店回るのには苦労しましたけど・・・


そんな2日目。
裏ねー。
こんばんわ、疲れた。
メリッサです。

時間がないから裏にどじょー
おはようございます。っと
初めてこの挨拶使ったような気がw
メリッサです、これから旅です。とりっぷ!

なんといっても初一人旅・初道外・初飛行機・初東京
と、明らかに不安なのが楽しみですよw

滞在先のホテルにインターネッツがあるらしいので、そこからFC2とmixiの更新をしようと思います。
まー、携帯で逐一なんかするけどねw

しっかし、東京って何があるのか・・・
MLB開幕戦を見ることが目的であって、東京観光なんてどーでもいいと・・・

東京タワー? 高いの嫌い。
浅草? こち亀でよく見る。
ショッピング? 荷物かさばる。
グルメ? セブンのおにぎり今100円セールだぜwww

でもアキバは行く。
どんなものなのかすごく期待してる。
ただメイド喫茶は行く勇気がないから多分行かない。
一部の期待に応えられなくてスマソ
あと深夜の新宿2丁目も行かない。
こっちはもとより期待に応える気ねーわ。


ってか目的地にちゃんとたどり着けるのか!?って話ですよね。
地下鉄? 2回ぐらいしか乗ったことねーよ。
まー、そこまで何も出来ない人間じゃないから、その辺は臨機応変にやる。
困ったら困ったでそれはネタになるしな。
ぽじてぃぶ、ぽじてぃぶ。


東京詳しい人、ここ行った方がいいよーみたいなところあればおせーてくれ。

東京の方々、優しくしてくりゃれ?(;つ∀`)







ただ書いただけならきもいな、うん。
ごめんな、朝から。
小清水あってのホロだな。

じゃー、行ってくるーノシ
こんばんわ、今日もパの試合あると思ってましたw
メリッサです。肩透かしくらったああああ

明日ですね。
明日はパ・リーグの公式戦2戦目以外にも、亀田兄貴の復帰戦、あと阪神とRedSox、巨人とA'sとスポーツの試合祭りですね。
わたしの地域ではRedSoxと阪神の試合は入らないのですが、見れる地域の人はRedSoxの先発予定のClay Buchholzに注目してもらいたいですね。
新人ながらデビュー2戦目でノーヒッターを達成した将来期待の投手です。
オープン戦では調子悪かったんですけど、将来の大投手として期待したいところです。
・・・早々のノーヒッターの達成は不吉なことなんですけどorz
明日はいろいろとネタに困らなさそうです。

【第8回】オオカミックラジオ『カオスラジオ、再び!』
おもすれー( ^ω^)
聞いてる間ずっと笑いっぱなしだわww

裏でアニメ感想です。
裏書いてからこっち書いてるんですけど、BAMBOO24話みたくなってきた。
神回すぎるなぁ。


しかし表短い。
パ・リーグ開幕YAHOOO!!
球春到来wktkなメリッサです、こんばんわ。

やっと毎日の楽しみがでてきたって感じですよねw
今までもオープン戦がありましたけど、やっぱり公式戦じゃないと!!
さすが北海道。
日ハム×ロッテはテレビでしっかり見てました!
ま、3試合の感想は裏に。


↓お買い物↓
ひとひら・ガッシュ
ひとひら1~4巻ガッシュ32巻
感想は明日にでも。
そういや、今週のアニメの感想やってなかったですね。
別に需要はないんですけどねww

それも明日か・・・な。

裏はパ・リーグ開幕戦の感想。
といっても、ほとんどダルビッシュですけどね(ノ∀`)タハー
筆記の効果測定受かりました!
うっひゃwwメリッサです。

で、早くて来週の木曜日に免許がもらえると。
今月中もギリギリかw
ま、ヨカタヨカタ(*゚∀゚)

2つニコ動紹介して、裏でMLB開幕戦話とおまけ。



ハルヒMAD
相変わらずハルヒのアニメは見てないですけど、ハルヒ系MADはちょくちょく・・・
しかし、キョンの声いいな・・・
惚れたww


中毒・・・か?
ドナルドは1回見たか見てないかぐらいなのであまりでてきませんが、このリズムと声が・・・・
何回リピートしてるかわかんないですw


うし!裏。
本免許の実技合格(σ・∀・)σゲッツしましたー
こんばんわ、メリッサです。YAHOOOOOOOOOOO!!

ドアロックをしなかったり、エンジンかける前に1速にいれたりと普段やらないミスをおかしましたが、なんとか合格もらえました。
ってかわたしの運転よりも教習員の運転がマジパネェ
コースの短いストレートでなんで40kmとか出すんだよ・・・
早すぎワロタwwww

んー、絶対にわたし達よりも問題あると思うんだけどなぁ。
コース内だからいいのか(´・ω・)?
職権乱用ってやつですか?>チガウ

ま、受かったから文句は言わないですけど。
でもパソコンでやる効果測定は2回落ちますた\(^o^)/
効果測定っていうのは、2択×100問の学科試験です。
普通は1日1回しか受けられないですが、技能受かって卒業になったので1日で何度でも受けれるようになったんですよね。
3度目の正直といいますか、合格点ぴったりで合格しましたw
危うく2度あることは3度あるになりかけるところでしたw

明日、今度は筆記の効果測定があるwwwわたしオワタ\(^o^)/
勉強しなきゃな。
でも今ひとひら見てるんですよww
正直、すっごいおもしろいとはいえないわ。
でも演劇の演出が残念なところ以外は笑えるし、野乃が見たいから見る。

コミックス買ってみるかな。

今日は表だけで終わろう、そうしよう。
じゃ、しーゆー!

あれ、免許の話どこいった(´・ω・)?
ジャンプでミスフルの鈴木先生の新連載が始まりましたねー。
こんばんわ、鈴木さんのギャグ大好きです、メリッサです。

相変わらずギャグはおもしろかったんですが、打ち切り臭がプンプンしてるorz
鈴木さんのギャグはわたしのツボにしっかりはまるから人気でて欲しいな。
このノリとテンション好きだww
ミスフル読み返すかなー。

あー、そういえばとうとつにひとひらを読みたくなったんですよ。

ひとひら 1 (1) (アクションコミックス)ひとひら 1 (1) (アクションコミックス)
(2005/08/11)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

コレ。
いや、裏で紹介してるんですが、今日ゲーム買ってきたんですよ。
そこは中古のゲームだけじゃなくて、中古本も取り扱ってて、暇つぶしに見て回っていたらふと目についたんです。
アニメ前やってて、「ひとひらはよかった」っていうのを聞いたことあるものですから、ちょっと興味がでてきました。

今度買おうと思います。
そういえばTrue Tearsの1話だけ見ました。
おもしろそうな雰囲気は受けましたけど、なんか止まってます。
なんでだろ。
一応11話まで用意したので、そのうち見ようと思います。

じゃ、裏。
松坂の第2子が無事生まれましたね。
おめでたで、さらにわたしにとってもおめでたでございます。
メリッサです、やほう!

無事出産ということで、松坂の日本開幕戦登板が決定になりました!
開幕投手候補のJosh Beckettが、腰痛で来日出来なかった場合、松坂が開幕戦を投げることになります。
わたしはJosh Beckettの勇姿か、松坂の凱旋登板のどちらかを確実に見られるわけですね!

だってー25日のーチケットなんだもん。
これはテンション上がるわ。
あーすっごい楽しみ。

今なら空耳ケーキだって踊れるわwwwww
テンション的にwwwwwww

ちよパパ大好きだああああああああああああああ>ちよパパ関係ない

今日は大したネタもないです、いつものことですけどね。
タイトルがラノベのアレになってるって?
そんなの知るか!>ぉぃ
こんばんわ、メリッサです。
残念ながらそのラノベは読んでません。
「半分の月がのぼる」というところが気に入って、タイトルを拝借しただけです。

今日、自動車学校の効果測定受けてくるつもりがまさかのバイトのシフトチェンジでorzになりました。
本免許は効果受かってなくても受けれるらしいんですが、東京行くまでに免許取れるのか不安になってきました。
最低、技能だけは確実に受かっておきます。
落ちたら笑えばいいのさああああああああああああああ(゚∀゚)アヒャヒャヒャアアアアアアアアアアア


つ【実況パワフルプロ野球ポータブル3
http://www.konami.jp/pawa/pota/
これは買いだな。
授業中の暇つぶしに最適じゃないか!
・・・PSP持ってたらの話だけどw

ポータブルの短所であったサクセスがついに実装、さらにマイライフまで実装とはかなりGOODだと思う。
ただ、パワポタはPS2のアナログスティック派にはすごく打ちづらいんですよね。
PSPにも同じものが付いているといっても、カーソルの移動速度が全然違って・・・
かといってスティック派は十字キーでは打てませんからね。

パワメジャ2みたいにロックオンのレベルをつけてもらえるとすごくありがたいんですけど・・・
パワメジャ2にはいらない設定ですけど、パワポタにはぜひ実装してもらいたい。
それがあったらPSPでのパワプロとしては完成されていると思います。
PS2と違って容量の限界もありますから、サクセス+マイライフで十分ではないかと。
ロード時間が苦にならない長さだったらなおいいんですけどね。
パワメジャ2みたいに、スコア見る・選手交代・データ閲覧に一々ロードするのは正直ありえない。
あれは決定的なミスですよ。

ま、十分楽しめるんじゃないのかなって思います。
サクセスは見る限り猪狩兄弟がライバルででてきそうですから、古くからのユーザーにはうれしいものでしょうから。

さて、この流れで15のお話でも・・・
といかず、それは去年と同じで5月前ぐらいにでもしますか。
出るとしてもまだ4ヶ月はありますからね。

裏へ・・・行く前に一旦下書きで保存しておくかw
記事消えて、再記事書いてる途中にネット切断されたけどまた書く。

なぜかって?


デジモン熱すぎワロタwwww


そんなメリッサです。こんばんわ。
もうつかりた・・・
記事書いている途中に右肩が張ってきました。
ちょっと痛いorzメリッサですorz
姿勢が悪いんですよね、こういうのって。
毎回右だけ痛くなります。
マッサージチェア欲しいなぁ。


今日は日米あわして野球の話でも。
浅く、広くいきましょう。

日本ハム期待の星、中田翔が2軍落ちになりましたね。
それと同時に、スワローズの佐藤由規も結果を出せず2軍落ち。
やっぱり高校1年目からの開幕1軍の壁は高いですね。
そう考えると、去年のマー君はやっぱり驚異的でした。
今年は開幕投手という声もノムさんから上がっていますし、さらなる期待をしたいですね。

マー君といえば、王子様も大学2年目。
今年は150キロを目標らしいですが、まだ若いですし今年無理しなくても、プロになればおのずとMAX153キロぐらいはいくでしょうね。
今年入れてあと3年か。楽しみだなぁ。

そういえばあと1週間ぐらいでパ・リーグも開幕ですね。
それに伴ってオープン戦での調整具合も気になってきますね。
セ・リーグも巨人と阪神は、メジャーの開幕戦前に親善試合がありますから、それを最終調整にできるように調整しないと。
でもあんなに大補強をした巨人の打線が湿っているんですよね。
おまけに阿部が怪我をしてさー大変だ。
若手育成と言っておきながら、捕手いないって言うんだからどーしようもないなぁ。
ラミレスも不調ですし、伸ばしたはずの長所が全然伸びていないという・・・
ま、あんまり補強ばっかりしててもダメだということですね。

阪神のブルペン陣は相変わらずの鉄壁ぶりですし、先発さえ安定できれば優勝も狙えると思うんですけどね。
打倒巨人をモットーに頑張ってもらいたいところです。


じゃー裏。
あと2回運転したらやっと教習所が終わります。
気のせいか2段階始めたころよりも下手になってますwwメリッサですwwやばいwww
それでもきっと本免は受かるさ!

あー、でも効果測定とかほとんどなんもやってねーや。
東京行く前には取っちゃおう。
じゃないとまた先延ばしになっちゃいますからね。
なんだかんだで5ヶ月ぐらい経ってますww

ニコニコ動画、著作権侵害動画はすべて削除する旨をテレビ局6社に申し入れ
ニコ動がちょっと本気をだしてきた
このニュースと重なるのは偶然か、意図的か・・・
今朝、狼と香辛料11話が20分で削除されてました\(^o^)/
わたしは間一髪見ることができました。
一応今も新しい11話がうpされてますけどいつ消されることやら。

本気で削除しに来られたら絶対見られなくなるよなぁ。
どこまで本気なのかわからないですけど、宣伝と考えて1日、2日は残して置いてもらいたいものです。

はい、自己勝手なユーザーでサーセンww

じゃ、間一髪見れた朝の狼含む、感想3つ。
春休みホントにヒマだなー。
最近は釧路も暖かくなってきたなーとか思って、春物だしたらいきなり雪降ってきやがりました。
あまのじゃく自重ww
メリッサです。ちょっと雪積もってます。

しかしどうしてこうもタイミング悪いんですかね。
ウチのママンは洗車した次の日は必ず天気悪いんですよねw
雨なり、雪なり、降らない方が珍しいぐらいですw

そういう家系(?)なんでしょうかね。
まぁ、タイミングの悪さは今に始まったことでもないと思うのでなにを今更というところなんですけどw



これ無限ループしながら更新です。軽く洗脳されるww

やっぱりホロもとい小清水いいなー。
中の人すごくアレな人だけど、いい感じだなー

じゃー、裏に続く。
へろう!曜日の感覚が全くなくなってしまい、明日ジャンプ発売ってことにも気づかなかったメリッサです。
まぁ、最近のジャンプに面白みを感じられないっていうのもあるんでしょうけど。

ミスフルの鈴木先生の新連載が控えていますが、絵の感じ的に残念感が・・・
ミスフルは野球部分はともかく、ギャグは笑えたから期待はしてたんだけど、これで野球じゃなくなると興味が薄れてくるからなぁ。
ま、蓋を開けてみるまでわかりませんけどね。



こういうものチェックしないと気がすまなくなりましたw
来期は何が入るのか気になって仕方がねーww
内藤王座防衛してよかったですねー。
テレビの前でハラハラしていたメリッサです。こんばんわ。

9Rからの攻防の熱さが非常に良かったです。
もしポンサクがアレを7、8Rから初めてたら内藤もかなり危うかったところですね。

ただ、引き分けなのが少し残念なですが。
やっぱり勝ちで防衛して欲しかったなぁ。

さて、今日ニコニコを見ていたら、異様に騒がれてて、驚いたんですが・・・

人権擁護法案ってのが可決されると日本が大変なんだって
最初は、ダウンロード違法化のようにまだ騒ぐだけの段階かと思いきや、意外とそうでもなかったんですね。
有名なところから言えば辛坊さんとかもこの法案に対する意見を述べていて、反対運動も大きなものになっているようで。

詳しくは下から
外国人参政権 @ wiki
サルでも分かる?人権擁護法案
人権擁護法案(Wiki)

---------------------------------------------------------
この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権委員会が好き勝手できてしまう)
●新しい権力機関を作ること
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。
サルでも分かる?人権擁護法案よりコピペ)
---------------------------------------------------------

こんなバカげたことになる可能性もあるんです。
狼と香辛料 オオカミックラジオ第7回

オオカミックラジオ7回聞きましたー。
噛み合わないような、噛み合っているようなこのテンションホントいいわww
なんだかんだいってもいいコンビだと思いますよ、小清水さんと福山さん。

話の中で出てきたんですが、主題歌を歌っている清浦夏実さんって17歳だったんだ・・・
17ってすげぇなww

作者の支倉凍砂さんも女だと思ってたら男だったし・・・
やっぱり「わたし」が一人称だと女性だと感じてしまいますね。

世の中意外なことばっかりだわww

裏はとりとめのない話。
いつものことですけどねー。
こんばんわ。
ぽけーっていうカワイイ効果音が付きそうなテンションのメリッサです。
ゆえになまけたくなる。

今日は、桑田が3試合連続無失点、野茂が3回無失点と頑張ったことぐらいしか頭にでてきません。

なので、春休みのヒマつぶしもかねて

こにこどうがまいりすと(えすぴ-いち)を少しだけ紹介。

わたしのじゃないですけど、見てておもしろいシリーズとかそんなものを。

だいたい、有名なものばかりです。

裏はマイリスト貼っているだけなんで、今日はこれでノシ
春休み1日目にして暇人、メリッサです。
元気がでねぇよ・・・・・・

ウイイレで、レベル4にボコられて、なんか・・・ね。
わたしミラン使って、相手は大体同じレベル(バルサだったり、マクレスターだったり)するんですけど、明らかにシュート成功率が違いすぎて涙目もいいところです。

今のところ勝率20%ぐらい\(^o^)/

ミランで、4-3-3のフォーメーション頑張ってるんですけどねぇ。
シュートまでいけても、なかなかゴールに入らないという。
シュート自体は1試合で13以上は打ててるんで、そこまでは持っていけてるんですよ。
ただ、そこからの成功率の低さがパネェwwwww

カカで結構入れても、ロナウドで入れた記憶がないwwwwwwww
お前CFなのにwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってかスタミナなさ杉でどうしようもねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・ふぅ(´・ω・)
やっぱり野球だよなーって思ってる。
パワメジャ2のパワフルが弱くてげんなりしてるけどw

裏でアニメ感想。
気づいたらガンスリ見てなかったわw
へろー!危うく再試になりかけたメリッサです。

朝、10時に学校に行こうとしたんですけど9時半に起きたんですよねw
もうしょうがねーなーと思って、先日買ったウイイレ2007をやっていたら

お前ネットワーク点数足りねーって

っていう電話で今日の騒動が幕を開けました(゚∀゚)


5分で準備して、バス停まで走る、走る(゚∀゚)
あと10秒遅かったらバスに間に合わないところでしたww

で、バス降りてからも走る走る。
11時にテストがあるものですから、(バス降りた時点で10:40分)走る走る(゚∀゚)

そんなアレで裏。
先に裏書いたんで、つながりが変ですけどその辺いまさらってことでスルーしてくださいな。
おふぅっ!メリッサです。
明日で学校行くのも最後になりそうです。(3年生的な意味で)

今年は9割9分赤点なしで今年を終えることができそうです。
とりあえずホントに良かったですよ。


今日は狼と香辛料7冊全部読み終えたんで感想ー。
某所mixiのレビューから引っ張ってきたんで、巻分けになってます。


狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

=あらすじ=


旅から旅へ各地を巡り、様々な物を売り歩く行商人クラフト・ロレンスは収穫祭に沸くパスロエの村を後にしたその夜に自らの荷馬車にとんでもないモノが入り込んでいたのを見つけてしまう。
それは荷台の覆いの中で眠りこける獣の耳と尻尾をそよがせる美しい少女だった。
『ヨイツの賢狼』ホロと名乗り、長いことパスロエの麦を豊作にするため手を貸していたと嘯く少女から左前脚だけとはいえ狼としての姿を見せられたロレンスはその正体を訝りながらも「遙か北の故郷に帰りたい」と願う彼女を旅の道連れとすることになる。

本作品は賢狼と行商人の道中で起こる様々な事件を軽妙洒脱な掛け合いを散りばめつつ描く「剣も魔法もない」道中物のファンタジー物語である。

初ライトノベルで、どうせ最後まで読めずに終わるとか思っていたんですが、そんなことなく最後まで苦にならず・・・むしろスラスラと読み進めることができました。

アニメと違い、セリフ一つに対する考え・思いっていうのがわかりやすく描かれていて、ホロとロレンスの駆け引きのおもしろさを倍にしている感じでした。

とりあえず原作がアニメよりもおもしろくて安心ですw


狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
(2006/06)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

=あらすじ=

狼神ホロとの二人旅を続けることを決めた行商人ロレンス。港町パッツィオでの銀貨騒動で儲けた上等な胡椒を武器に交換し、異教徒の地への玄関口、北の教会都市リュビンハイゲンで大きな商売を仕掛けた。
しかし思いもかけない謀略に嵌ってしまう。賢狼を自称するホロでも解決策はすぐには見つからず、時と運にも見放されたロレンスは、商人生命を絶たれてしまうほどの窮地に。
何とか秘策を思いついた二人は、リュビンハイゲンへ向かう途上で出会った羊飼いの少女にある任務を託すのだが…。(Amazonより)

ホロとロレンスの日常的な掛け合いのおもしろさをしっかりと残したまま、ロレンスの破産からレメリオに借用証書を書かせるまで熱すぎる展開でした。
ほぼノンストップで読み切りましたし、そうじゃないと続きが気になってムズムズしてしまいますw

最後、ノーラの扱いが少し薄かったのが残念ですが、それでも前作に続き高評価に十分値する内容だったと思います。


▼続きは裏で▼
やっほう!メリッサです。
そういえば昨日は卒業式でしたねー。
わたしにはまだ関係のない話なんですけど(´・ω・)
良くも悪くも、別れがなく、進路選択に時間があるんですよねぇ。
ってか思えばもう折り返し地点過ぎてたんだ。

小学生の6年間はすごく長い気がしたのに、今の5年間ってあっさりすぎちゃいそうだな。
あー、しんみりしてきた(´・ω・)


今月発売するもの。
しらかぜさんとこ見るまでハガレン今月って知らなかった(´・ω・)

3月18日 金色のガッシュ!! 32巻
3月22日 鋼の錬金術師 19巻

あー、東京行った時にハガレン買うかw
そういえば日程書きましたっけ?
3/23~3/26まで旅に出ます

いろいろ初めてなものですから、舞い上がってしまいますよw
初一人旅・初飛行機・初道外・初東京
と、遭難する可能性を十分秘めて行くわけですからねぇ(´∀`)アハハハハハハハーーー

まぁ、3泊4日、長いようで短い日程ですから、ぶっとぶように遊んでこようと思います。
まぁ、今年は研修旅行というなの修学旅行でまた東京に行くので、適度にぶっとぶぐらいで。
やっほう!メリッサです。
早いもので今日で3月じゃないですか。

そういえば今年はうるう年でしたっけ。
4年に1度のくせに大して騒がれず終わるなんてなんかかわいそうな扱いですねw
でもオリンピックがあるっていう目印にもなりますか。

・・・いや、だからといって扱いひどいなw
こち亀で日暮だしてあげればいーのにwww

そういや今年日暮でるぜwwwwwww
楽しみだwwwwwwwww

・・・って、これホントは昨日書くような内容じゃね(´・ω・)


あ、今日は裏長いです。
今日はー、メジャーのー、オープン戦にー、たくさんのー、日本人選手がー、出場ー、しましたー。
結果と感想を個別にまとめてみました。
