Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたし、今の家に引っ越してきて今日で丁度1年になりました。
だからどうした?

はい、それだけですね。
サーセンw
丁度1年前の今日は引越し大変だったなぁという思い出ばかりです。
この1年で・・・大して何も変わらなかったなと思う。
パッと思い出しても最初に出てきたのが「学祭」ってどーよこれw


ぁ、今マイシスターが教えてくれたんですが・・・
高いカップ麺ありますよね。
あの300円とかの。

お昼、それ食べたんですが、

チャーシュー入れるのすっかり忘れてた・・・

すっかり忘れてた・・・・
300円が一気に150円ぐらいの価値に下がった気がします・・・

※コレ、昼に書いてます。
"before"
seto17-2.jpg

          
"after Ver.1"
seto17-1.jpg





"before"
seto17-2.jpg

          
"after Ver.2"
seto17-3.jpg



今日の記事とは全く関係ないです。本当にあr(ry
そんな蓮さん、本日は特に活躍が目立った回でした。
声優さん、新人らしいですが、新人だとは思えない凄さ!!
・・・らしいです。ニコニコ住民談。
アイツが車に乗ってやってきました!!

アイツって誰じゃー!?
って、わたしの友達です。サーセンww

今日、バイト中に突然車から降りてやってきました。
・・・
今日バイト中に突然車から降りてきやがりました。

かたや唖然( *゚Д゚) マジデスカ?
かたやご満悦(´∀`* )マジデスヨォ!

ついに現れたか・・・免許。
わたしのまわりでこれで2人目ですよ。
いいねぇ、早く生まれた方々は。


その免許(アイツ)。
缶コーヒーだけ買ってかえりました。
どう考えたって見せびらかしに来ました。本当にあ(ry
だって、免許がここまで来るのにコンビニ4つ以上ありますからねww


帰りに車が動かなかったのはワロタw
すんごいあたふたしてましたww


笑ってるけど実際そんなもんなんですよねー。(多分)
チャリと違ってひっかけるだけで惨事ですからね。

免許・・・地味に誕生日1ヶ月前とかもとりに行く暇ないんですよね。
テストあって、学祭あって、またテスト。
そしたら冬休みに入って・・・その後テスト。
多分、来年の今頃か、春休みだろうなぁ・・・とか思ってます。
再試なかったら春休みにでも行こうかなって。
このまま行ってくれればねー。
再試ないんですけどねー。




ちょっとした会話
メリ「じゃあ、とりあえず群馬行こうぜ!!
免許「おk!豆腐と紙コップに水入れてくるわw

さすが!!
このノリで行けんのホントあんただけだよ。
あっちぃぃぃぃ
今日は祭りがあったらしいですよ。
霧フェスティバルとか、「霧」だよワーイ\(^o^)/
みたいな感じ。

わたしは、行ってないんですけどねw
ヒッキーww
いや、一緒に行こうかなぁ・・・って思っていた人が忙しそうだったので、じゃあ、わたしもいーやww
みたいな感じでした。
大体今日雨だったし・・・
雨はダメだよ。


ぁ、本日釧路に日ハム軍団+ロッテ諸君が来たらしいですね。
雨の中ご苦労なこった
まぁ、大して見に行く気もなかったので何もしませんでしたがw
ソフバン来てたら行ってたのになぁ・・・・
いや、それよりもノーラン・ライアンが始球式やっていたら行ってたね!
18日?だったかな。
ロッテの試合で始球式やったんですよ!
なんでもバレンタイン監督と仲がいいらしく来日してやったみたいです。
見たかったなぁ・・・


知らない人講座
ノーラン・ライアン
元メジャーリーガー
通産奪三振は唯一5000奪三振を越え、2位・3位のランディ・ジョンソン、ロジャー・クレメンスに1000近い差を空けている伝説の投手。
現役時代に達成したノーヒット・ノーランは実に7回と歴代最多。
名前通りと言うか・・・あまりに荒れ球のあまり、完全試合というものは達成したことがなく、ノーヒット・ノーランのみで7回。



っていう選手。
名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないかな?って思います。

裏は日本人メジャーリーガーと、普通のメジャーリーガー。
色々頑張ってますよ。

執筆 26日 午後。
部屋の蛍光灯チカチカしていらだったので、消してPCやってる始末

とりあえず昨日でパワプロ14発売してから一週間が経ちました。
サクセス面・・・ってかサクセス以外大してやってないですね。
ええ。
マイライフも初期変化球粘るのめんどくさくてやってないですし、未だに3Dとか・・・
早く直せよ、コナミ。

って感じです。

今作、とりあえず不満タラタラですが、サクセス面特に!
って感じ・・・ってかサクセス面しか不満がないというか・・・


裏からは一週間たってそんなこと。
不満タラタラ、愚痴もタラタラ、タラちゃんタラタラ>謎


昨日給料日だったんだってさ。
知らなかったよ。今日言われて始めて気づいた。
もうそんな日・・・だったんだね。
まだ7月1週みたいな感覚。

で、


20070726165729.jpg



とりあえず沢山買ってきた
昨日に引き続き本日も始まりはタイトル参照。

よくネットで使われる

【 orz 】

これなんて読む?って問題です。


いや、昨日・・・一昨日ぐらいにニコニコで動画見ていたらこんな問題があったんですよ。

オススメ!ニコニコ動画 ゆと☆らじ(マイブログの紹介リンク)

(公開マイリスト)

という、ニコニコにしかうpされていないニコニコ専用ラジオなんですよね。

これ、地味におもしろいですw
聞いたことない人は是非聞いてみるべきです!! 

最初の方はへなーーってなっちゃうかもしれませんが、回を重ねるにつれておもしろくなっていきますww
長いのめんどくさいって方は第9回の3分でわかるゆと☆らじをどうぞw
でも3分じゃわからないおもしろさが通常版にあったりしますw


で、話し戻しまして、この第8回にそんなものがあったんですよ。
ネタバレ・・・みたいなことはしないので、気になる方は見て下さい。

わたしは聞いた瞬間爆笑しましたwwww


というか、第8・9・10あたりのキャラがすばらしすぎるww
9・10に連続でメール紹介されている人とかマジおもしろすぎるwwww


とりあえず全部3回以上は聞いているってぐらいですw

裏もついでにニコニコ。
って思った。

何が?って人はタイトル参照。
なんだかんだで本日更新3度目。

とりあえず思ったこと書いていこうと思います。
アレだ、暇!!


で、とりあえず思った。
想っているだけじゃ何も変わらない
夏休み今すぐ終わってください!!
※下に栄冠ナイン編Vol.2あり!
栄冠ナイン プレイ日記

はい、お待たせしました!!
意外と前回コメントもらえましたw
ってかちゃんとよんでくれてたことに感激してますw
書いてる途中でどうせ飛ばすんだろうなぁ・・・
とか思いながら書いていたのでw


とりあえず言っておくと、前回よりも長い
なおさら飛ばすんじゃないかなって感じしながら書きました。
その分、濃くはなってますし、最後の方に選手紹介も入れているので、購入を悩んでいる人はどんな選手ができるのかっていう参考にはなるかと。



ぁ、昨日軽く言いましたが、1つの記事で7年の紹介にしようと思います。
短すぎてもアレですし、長すぎても・・・って感じなので。


いや、ただ単にVol.1が7年やってってこともあるんですけどねw


栄冠ナイン プレイ日記 Vol.1 1年目~7年目
栄冠ナイン編。
それなりに続編楽しみにしている方もいると思いますが(多分)、残念ながら今日もなしです。
7年刻みで更新していく形にしようと思っているので、明日には必ずできると思います。
その気になったら、明日の昼ごろにはうpできるかと・・・
現在14年目夏目前ですので。
記事も殆んど書き上げている状態ですので、しばしお待ちを・・・


んで、パワプロつながりで、オンライン。
昨日、LANケーブル買ってきて、接続しました。
4~5分と早めに接続設定終わったのがちょっとうれしかったりw

去年は苦労・・・・してないか。
去年もそれぐらいで終わりましたからね。


感想としては、処理が間に合ってないだろ!
ととりあえず一言。
試合中にコマ送りになるなよ!って話ですね。
まぁ、オンラインでプレイする以上、仕方ない・・・と言えば仕方ないですね。
これがPS3あたりになると、処理落ちなしで、完璧にいけるんでしょうか?
PS3だと普通にオンライン対人戦とかありそうですけどねぇw

去年と違い、実球団使用のため、育成がないってのが最大の変化ですね。
まぁ、去年はオート君なり、改造君なり、増殖君なりたくさんでましたからね。
さすがにさびしい気はしますが、これはこれでいいかと。


試合をやってみて、キャッチャーが一番楽しいってのはガチですね。
リードおもしれぇぇ!!

その後、交流の場も設けてくれるのもGOOD!
・・・PS2キーボード買おうかしら。

晴れた晴れたヽ( ゚∀゚)ノ


夏休み最初の晴れですぜ!

ってか今日ジャンプ発売日じゃないですか!!
毎日が休日って言う気分なんでほとんど忘れてましたよ!w


やっぱ晴れってイイネ!
なんか元気で出来た!!!
アクセス数とコメントの数に驚きましたw
ありがとうございます^^

1年ぶりに・・・1000いくのかな?
さすがに1000はないですけどねw
更新中はカウンター見ていないので、あとが楽しみですw


んで、パワプロ14.
本日はオンライン垢作成して、栄冠やって、マイライフやって、スター編やってと・・・
いろいろやりましたが、今日は置いておきます。

せっかくコメント・アクセスがパワプロ一色の中で今日は普通に雑記と。。。
軽く肩身狭い気がしますが、気のせいと解釈させてもらいます>ぉぃ


雑記といってもそこまでネタがあるわけでもないんですがねww



個人的にマイライフ並にやり込めそうな感じのサクセスストーリーな
栄冠ナイン編

昨日は間違えて「栄光ナイン編」と打ってましたね。
失敬失敬(・ω・A||


やりこめそうな感じ+今までのサクセスとは完全に違う

ということで、選手作成とはまた別口プレイ日記にしようと思います。
普通にこういう風にするつもりじゃなったので、すでに1年目とか終わってますが気にしない気にしない。



栄冠ナイン編の特徴
・終わりがないサクセス
続けるなら100年だろうが1000年だろうが続けられます(そこまで年数かウンとしてくれるかわからないけど・・・)

ある高校の「監督」となってプレイする為、「選手の卒業に影響されない」プレイが可能となったためですね。
プロサッカーチームを作ろう!(でしたっけ?)みたいなものですかね。
シミュレーションゲームみたいなものですので、球児は3年経ったら卒業していきますし、毎年進入部員も入ります。

ちなみに、進入部員の名前は自由に設定できるため、ある種の完璧なネタプレイに走れるのも大きなメリットかなとおもいます。


・監督の役割の為、試合操作はなく、作戦のみ
試合操作はなく、作戦指示のみです。
殆んど運g(ry

13のオーバーヒートシステム・・・ほど簡略なものではないですが、アレをベースにした・・・って感じなんですかね?
ベースと言っても根本的に違うといえば全く違うんですが・・・


・結構リアルな育成になっちゃったり・・・
このサクセスストーリーでオールA+得能とかの育成は不可能だと思います。
特殊能力自体好きなものを勝手に取れるわけではないので、せめて1~2個でしょうか。
普通は得能なしが基本だと思います。
選手の成長自体も、下がオールG~Fあたりで始まり、万能型にするとオールCあたりが限界・・・っぽいです。今のところ

上でも言いましたが、ネタプレイが基本かと。
それにリアルっぽいシミュレーションってところですかね。

試合も序盤は全く勝てませんし、今でもどーなの?みたいな感じです。
これで甲子園優勝はそうとうな達成感がでそうですw


それが一番の特徴、おもしろいところですね。



こんな感じの栄冠ナイン編。


裏は1年目から7年目までのプレイ日記。
サクセス シナリオ2つめ

栄光ナイン編

プレイしてみた(プレイ中とも言う)
さっそく作ってみた。

第一弾。


選手紹介+1人目作った感想。
実況パワフルプロ野球14 実況パワフルプロ野球14
PlayStation2 (2007/07/19)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る



買ってきた。
お値段は6000円を切る5899円と新品にしては激安といえるぐらいの安さでした。

とりあえずは13決で作った選手の移植とオンラインアカ作りから始めようと思います。

案外サクセスとかに期待していないわたし。
対戦面の変更の方が気になっている・・・のはニュータイプの証?

明日数学のテストだから、テスト勉強しないとね。

でもあることに感動している自分がいる。
この感動は・・・・ダメだねw

今日は勉強なんて手がつけられないやw
リンク リンク
ポルノグラフィティ (2007/07/18)
SE

この商品の詳細を見る
なんかでっかい地震あったみたいですねぇ。
新潟?
そろそろ東京あたりにでっかいの来るぞー!!
ってなりそうですね。

いやはや怖い怖い。
こっちの地方もそろそろって話を聞きますし。

・・・場違いな話ですが・・・
地震があったときってジャンプとかってどうなるんですかね?
いや、当然毎週買っているコレクターの方々だっているでしょうし。
あとから集英社がなんかしてくれたりするのかな?

・・・震度6もあったら普通はそんなこと考えてられないですよね。
わたしは考えますけどね>ぉぃ


一度起こったらもう強いのは起きないと思いますが・・・・
新潟のみなさん、頑張ってください。


裏は、某所で見かけた「何言っているかわからない」ネタ。
ネタ・・・っていうか宣伝みたいな。

バイトオワタ\(^О^)/


別にクビとかそういう話じゃなくて、ただ単にシフトが終わったっていうだけですけどね。


とりあえずお腹が空いている状況でございます。
なんでも、母君が「ケンタッキー」なるものを買って来るらしく、従順なわたしはただただそれを家で待つばかりであります。

ん?
一緒に出かけてないのかって?


・・・
家からでたくなかった

ホラ、雨だし。
雨雨。

ねぇ。
わざわざ雨の日に外出ることもないじゃん。
そんな趣味ないし。


うーん、それにしても暇だ。
暇すぎる。

金曜日かな?
3連休は勉強するぞー!!
っていってたけどさ、持ってくる教科書間違えたことに気づいたんだよね。


久しぶりの画像うp。

SN360268.jpg

確率統計。

わたしが勉強しなければいけない積分は、微分積分Ⅰという教科書を使用。
こんな感じの教科書↓

20070715132459.jpg


間違えても仕方ないと思うんだ。


まぁ、今更ただの積分に教科書使わなくてもいいかなって気がしますけど。
ないと不安なんですよね。

とりあえずは・・・問題集だ!
そうだ、問題集だ!


夏休みの宿題が問題集から出てたから問題集をやろう!


でもとりあえずは後でやるよ


こうやって結局やらないんですよね。
いや、やるよ。絶対やるけどさ。>やらないやつほどよく言う言葉。

自覚はある。
あるけどねw
パワプロ通信 タイガースの選手

藤川の特殊能力にノビ5が!!

あんまりパワプロ14情報集めていなかったので初耳でした・・・
他にも球持ち○、ツーシーム(前作ではムービングファスト。でもジャイロと違う位置に表示されていると言うことは・・・)等の新得能を見つけました。


編集オワタ。
区切りの為裏行きます。
とりあえず、3連休の中で1日だけは勉強しないとな!
って感じです。メリッサです。


夏休み直前の木曜日に数学のテストがあるんですよねぇ。
50点満点なんですが、定期テストを同じだけの成績配分のテスト。

「簡単」

とは言っていましたが、あの先生の「簡単」はどうにも信用できないんですよね。
数学・物理・ガンダムに関しては知らないこと無いんじゃないかっていうぐらいなんでも答えられる人ですからね。

(数学の)公式は覚えるんじゃなくその場で作れ!

っていう名言残す人ですから。
実際先生は公式覚えてないみたいですし・・・

授業中その場で作り始めますからね。
その人が「簡単」といったところで何の参考にもなりませんよ。


・・・なんだこの愚痴みたいの。


いや、とにかくしっかりやろうと思うんですよ。
せっかく数学赤じゃなかったんで、ここでもしっかりとっておかないといけませんからね。


裏からは・・・分類、野球?
うん、野球。

雨です。

・・・

鬱です。
本日はニコニコどうg(ry


THE・雨。 
雨だとホントにやる気が入らないわたし。
なんだろうね、このテンションの差。
明日は晴れるといいな。
でも台風がどうのこうの言っちゃってますからねぇ。
当分雨だったりするのかな?


本日のお題。 








この曲紹介するの2度目ですね。
マジオススメ曲。

今日、オーケストラ版聴いたらすんごいよかったので再登場させました。
ついでにパワプロで作った猛者のも。


アカウント持っている人も持っていない人も、とりあえず聴いてみ!
持っていない人はすぐ作る!
そんなオススメ曲。

明日、メジャーのオールスターですね!
って言って何人反応してくれるんだろ?

わたしが票を入れた選手が結構でているので見たいんですよね・・・

オルティス、ゲレーロ等々・・・
唯一残念なのはプホルスが出てないこと・・・
ホームラントップのフィルダーが選ばれて当然と言えば当然なんですけどね。

でもメンバーが豪華すぎるのはさすがと言うところ!

特に外野がやばすぎるw
アメリカンリーグが 
7年連続、イチロー
イチローを抑えて首位打者のオルドネス。
ホームランダービー優勝、強打のゲレーロ。

ナショナルリーグが
通算755本塁打に迫るボンズ
5ツールプレイヤーのベルトラン
通算本塁打数584・オールスター誌上最大の投票数を集めたこともあるケン・グリフィー・Jr

と、スーパースターの中のスーパースター集めた感じですよ。

内野も
ア・リーグがA-ROD、ジーター・オルティス・ポランコ・イバン・ロドリゲス
ナ・リーグがライト・レイエス・フィルダー・アットリー
キャッチャーのマーティンという選手は初耳ですが・・・
やばいやばい。

先発が防御率トップのハレン。
防御率が一時期1点台をキープし、高奪三振率を誇るピービ。

等々・・・
控えもまだまだ豪華すぎます・・・



見たいなぁ・・・
明日学校行ってなかったら半分サボリってことでお願いします!
午後から・・・いけるのかな?

今日のわたしはタイミングが悪い人間。

他学校の学祭行ってきたんですが、とりあえず色々とありました。
うーん、なんか・・・・ね。


ぁ、髪の色が明るすぎるのと諸事情により少し黒めに再度染めることに。
髪痛むのが気がかりだけど、まぁ仕方ないか。

んで、当分染めないことにするよ。
髪のダメージを抑えるために。

【冒険】


してみた(`・ω・´)
夏休みまであと2週間じゃん!
そんなことに気づいたメリッサです。

早いなぁ。
何しよう・・・

いやぁ、今日は学校休みだったんですが・・・
やることがない

午後からは遊びに出てたんですが、午前中。
11時過ぎまで暇すぎでした。
その後は髪切りに行ったりしてたんですが・・・

1日だけでこんななのに、1ヶ月とか・・・
学校ってやっぱり行ってたほうがおもしろいんだなぁって実感しましたよ。

夏休み・・・
まぁ、とりあえず勉強もそこそこしたいな。
せっかく成績上がったし、数学とか忘れちゃわないように・・・


裏はバトン。
非常に長い気もしますが、気にしない気にしない。
雨です。
雨 = 元気が出ない がモットー(?)のメリッサです。
こんばんわ。

雨ですぜ、雨。
帰り際に降ってきました。
天気予報見ないときに限って雨って降るんですよねw
それでも傘があったのはさすがわたしというところ>何

訳あって知り合いと一緒に帰ることになったんですが・・・
傘がわたしのひとつしかなかったので2人で使っていたんですよ。
いわゆるあいあi(ry

雨降ってたんで、もうひとりを家まで送っていったんですよ。
そのせいか
天使だね
って言われましたw

「紳士」と「天使」を間違えたようでw
紳士って言われるより天使って言われた方がうれしいのはわたしだけでしょうか?

オレ、天使w
オレ、天使ww
オレ、天使www

自分で言っててワロタw
結果オーライ。

ちょっとうれしいのはしょうがないさw










オチなんてねーよw>ぉぃ
我ながらホントにつまらないこと書いたと思ってますってw
反省・・・なんてしないけどさ>ぉぃ

裏はポルノつながり・・・になっちゃいました。
新曲・リンクでーす。
