Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなりですが、問題。
先日数学で出されたカオスな問題



ラザフォードの原子核崩壊モデル

崩壊→(14C → 14N + e^-1 + ???(ニュートリノ?だかのバー))
(炭素14、 窒素14 の意味)
原始の崩壊率 ∝ 原子の数  N(t) tは時間(年)

☆ dN(t)/dt = -λN(t)  λ = 崩壊定数

14Cでは λ = 1.245 × 10^-4


基礎知識 考古学(アーサー王の問題)
・アーサー王 AD500頃のイギリス王
・ウィンチェスター城 アーサー王の円卓が残っている
・呼吸する生物は待機から14C取り込むから、14Cは一定
・木材になると ☆ 式に従って14Cは減少
・生木(1gあたり)で λN = 6.68
・円卓(1gあたり)で λN = 6.08 (1977頃に測定)


問  円卓は本物か!?

明日で今週の学校も終わりですね
って思うと一週間って早いな!って思ったメリッサです。

明日はもう一日ダラダラしまくる!
授業だってあってないような授業しか配置されてないからね!






カオスw
実際こんな名前つけられたらホントに死にたくなりますよ・・・
親を恨まずにはいられないですしね。

自由とはいえ、やっぱり限度があるでしょ、限度。
子どもをドンだけタフな子にしたいんですかwww

赤ちゃんポストの前にこっちを何とかするべきだと思いましたよ。

自分の親に感謝できる動画
数少ないね。

今週のガッシュと涼風のネタバレあるので、
見たくない方はここでお引取りをオススメします^^;
こんばんわ、メリッサです。

小話ですが、あと1週間もしないで7月ですね!
夏!夏の到来ですよ!!
そこで夏と言えばアイス!>無理やり

学校の購買にカステラアイスという珍アイス。
勧められて食べましたが、これが上手い!
ど真ん中にカステラが入っていて、その周りはバニラアイス。
バニラアイスはスーパーカップのバニラみたいなものなので、バニラの味は保障しますぜ!

カステラとバニラがかなりマッチしているこのアイス。
購買以外で売っていないのが非常に残念。


あと、チェリオのチョコミントがオススメ。
チョコミントってホントにおいしいと思うんですよ。
結構嫌いな人がいるとかで、残念な気分ですが・・・
チョコミント好きなら多分これも気に入ると思うよ!



・・・裏からジャンプ。
アイスネタ切れた。
ニコニコでハヤテ重すぎて見れない・・・
と言う小さいようで大きい悩みを持ったメリッサです。

13話・・・まだ見れてないんですよね。
ってか12話もついさっき見たところですし・・・
無料会員はこんなもんですかね?


そして今週は瀬戸はお休みのようで。
非常に残念。


・・・勘の言い方ならわかると思いますが、表に書くことがないんだ
じゃあ、さっさと裏いこか。

ガッシュのネタバレあり。
見たくない人は、ここで引き返すことをオススメします。



表と裏があまりにも違いすぎる話題なので、書いておくだけ書いておきます。
表だけ見て、裏見ない人もたくさんいそうですしねw
表:【ライアーゲームとカイジの簡単比較
裏:【プロ野球大好きさー!バトン


ライアーゲームとカイジの簡単比較
昨日放送されたライアーゲーム。
最終回3時間スペシャルと言うことで期待してたんですが・・・

ぶっちゃけ失望した

3時間・・・といっても本編は1時間程度で・・・
2時間は今までのあらすじ延々と語っていただけでした。
別に3時間いらないねぇ。
普通に1時間ぐらいでよかったんですが・・・

その1時間の方も最終回が一番微妙だったと言うことで・・・
お金で買えないもの
という描写はよく出来ていたと思います。
実際キノコの裏切りもそれから来たものですし、最終的な秋山の変化もそれでしょう。
でもこういう終わりは好きじゃないんですよね・・・
こういうストーリーのものに関しては。

わたしが知っている中で、似たような大きな博打を扱い、深いもので賭博堕天禄カイジ(カイジは3作出ています)という作品があるんですが・・・(俗に言う福本漫画)
これと、博打における心理的描写はよく似た「深さ」を持っていますが、ラストの差があまりにも違いすぎる・・・
ライアーゲームは「みんなが幸せになる」というナオの考えの下、ラストもそれで終わりましたが・・

カイジは勝ち負けがはっきりする漫画
「億単位の博打」である以上、そういうものがはっきりしています。
絶対に勝者がいる反面、絶対に敗者がいる
今までのカイジの博打にはすべて「勝者がいて、敗者がいる」状況です。
博打内容もライアーゲーム級に厳しいものばかりです。
主人公のカイジ自身も博打に負け、指を切断したこともありますし、奴隷のように地下で働いていたこともあります。
反面、7億以上の金を裏パチンコで獲得したこともあります。
(色々あり、最終的に10万程度しか残りませんでしたが・・)

そういう勝者・敗者をしっかりと描いて欲しかった
というのがわたしの考え。


まぁ、テレビ的にも原作を越えてまでその先を描くわけにもいきませんから、しょうがない結末ともいえますがね。
ナオの存在価値もなくなってしまいますし。
でも、なら今やらなくてもよかったんじゃない?って話なんですよ。

今後の原作に期待したいですね。
ナオの存在がどう生きてくるのか、どうか・・・
というかナオがいる以上、どうしても結末がこっちになる気がします・・・
メジャー 松坂大輔 VS グレッグ・マダックス

今日はパドレス戦に松坂が先発しました。

対戦投手は通算勝利数339勝のグレッグ・マダックス投手。
精密機械の名前を持ち、その通りコントロール・投球術に抜群に長けている選手です。
過去にサイ・ヤング賞も数回受賞しているメジャーでもトップクラスのピッチャーとの対戦でした。

少し前に見たんですが、マダックスが出した
「盗塁における得点への影響力」
という、マダックス独自の理論も持っているそうです。

盗塁されて得点圏にランナーが進んでも、得点につながる確率は17%・・・だかそんな数字でした。


そんなマダックスとの一戦。
テレビつけたらたまたま入っていたので1回だけ見てました。

マダックスは置いておいて、松坂。

先頭打者を四球で出塁させて「またこのパターンか」とか思っていたら次の打者も四球。
3番も四球でバッター何もせずにいきなりノーアウト満塁のピンチですよ。
全部、追い込んでからの四球というホントにパッとしない投球でした。


わたしが見たのはここまでなんですが、その後は6回5安打9奪三振5四球1失点
対するマダックスは、4回に連続タイムリーを浴び、6回7安打2奪三振2四球2失点

とどちらもQSの好投でした。

レッドソックスはその後岡島・パペルボンリレーで勝利。
どちらも1イニングずつ、2奪三振という好投でした。
特に岡島ですが、1イニング10球、内ストライク7球で2三振というすごさw
防御率もまた0.98と1点を切りました。

ホントすごい・・・
メジャーで左のセットアッパーを一人選ぶなら間違いなく岡島選びますね。


やっぱり松坂の四球が多いですね・・・
その代わり三振も多い・・・
ノーラン・ライアンみたい・・といえば救いがでてくるんでしょうか?
ノーヒッター達成すればノーラン・ライアンですけどねw

2日間空けたのも久しぶりじゃないですかね?
っていうぐらい最近マジメ(?)に更新してましたね。

ここ2日間はパソコン空けない生活でしたからね。
体育祭の疲れがドパーーーっと来たモンで布団に直行してすぐ寝てましたよ。
当然ながら授業中もグダグダ・・・・
昨日今日と寝てたに近い状態ですとも。

そんな原因の体育大会、ソフトボールは見事に惨敗でしたが、その他のフットサル・バレー(男女)はそれなりに勝ってましたね。

無論、ソフトボール以外は全く出来ないわたしですので、それらには参加してませんがw
・・・ソフトボールもちゃんと出来てないってね。
言われなくてもわかってますよーだ。


その後、お決まりのようにあった打ち上げに行ってきました。
ズバリ焼き肉!
やっぱ焼き肉でしょう!!


とはいっても特に爆弾を食べさせられることなく終了しました。
食べる寸前まで行きましたが、なんとかルークとのあっち向いてほい勝負に勝って、訳わからない爆弾アイスを食べずにすみました。

爆弾 = 店内のものとにかく詰め込んだもの
的な意味ですよ。



その後はゲーセンで頭文字Dを数回やりました。
久しぶりにやりましたが、なかなか出来なくなっている・・・
ステアリング軽いし、シフトのアップダウンのとき、勢いで上げたいのに、反動で下がるというのが何度もありました。
もうちょっとシフト硬くして欲しいな・・・
軽すぎ。

結果は3勝1敗でした。


裏に続く。
今さっきご帰宅です。
メリッサです。
お疲れ様です。

こんな時間まで何やってたん?って言われてもただぶらついてたらこんな時間と言う罠。
・・・ぶらついていたというよりは2時間ぐらい話していたんですけどね。
よう2時間も話したよ・・・

ちょっと途中でわたしがぶっ壊れてしまったようで・・・
ちょっと言いすぎた感もありますが・・・
ええ、言いすぎた。


何のことかわからない?
わからないでくれると非常にありがたいです。

・・・じゃあ、なんでこんなこと書いたんだよ。
意味はないんだ
よーろれいひー。
となんか挨拶から入るのが久しぶりな気がするメリッサです。

ポルノの新曲 「リンク」
今日配信予定が明日にずれたのがプチショックですわ。

ま、明日ソッコー取りますけどねw


そんな
ポルノグラフィティ 「リンク」
発売まであと丁度1ヶ月です。

ちなみにサビだけならスバルのCMでも聞けますし、公式サイトでも探せばありますので、暇な方は是非どうぞー。


裏からはニコニコ動画(RC)
(γ)から進化をとげたのでしょうか?


・・・最近前置きに書くものがないなぁ・・・
松坂 ボンズを押さえ8勝目

本日のレッドソックスVSジャイアンツの試合。

今日はホームランメジャー新記録まであと8本と迫ったバリー・ボンズ所属のサンフランシスコ・ジャイアンツとの試合でした。
注目はその試合に先発する松坂とボンズとの勝負。
日本時間、今朝4:55からやってました。
わたしもバイトで早起きした為、ちょっとだけ見れたんですよね。

いきなり初回にボンズとの勝負でしたが、得点圏にランナーを置いていた為、敬遠策。
わたしが見れたのは松坂VSボンズはそこだけだったので、残念でした。
松坂、2回以降はいいピッチングをしていたっぽいですね。
わたしが見ていたのは3回表のジャイアンツの攻撃途中までだったんですが、松坂の投球は非常に危なげないものだったと・・・

1回・2回ともに得点圏にランナーを進める。
ノーアウトでないながらも、2イニングで2つの四球。

最終的に7回3安打8奪三振無失点ですが、1回・2回見ていただけで3安打打たれたかのような感じですね。
危なげない・・・

その後は岡島・パペルボンと必勝リレーでゲームセット。
岡島も得点圏まで進めて危なかったようですが、なんというか・・・成長してくれました。
無失点記録が切れてから2失点ぐらいしてますが、それでも防御率1点台ですからね。

パペルボンもしっかり三者凡退。
1-0でレッドソックスの勝利・・・だそうです。



ヤンキースは昨日完封負けしたんで連勝が9でストップしましたが、今日は勝ったらしいのでゲーム差は変わらず・・・と。

まぁ、昨日のヤンキースは運がなかったんですよね。
昨日も少し見てましたが、中盤のA-RODの当たりもホームランかと思えば、失速してフライアウト。
誰かは忘れましたが、レフトへの大飛球も好プレーでアウト。
オマケに松井が走塁ミスと言うかなんというか・・・
戻りきれずにゲッツー。

ま、今日は勝ったんでぐちゃぐちゃ言っても仕方ないですね。
今のヤンキースにとって連敗は今シーズン終了とも言いかねない状況ですから。



ついでにもう1個。
3Aで調整中の井川がそろそろメジャー復帰するそうです。
マイナーで2勝2敗・2.28の成績だそうで。

ジャイアンツ戦での登板が濃厚らしいです。
ま、クレメンスがいる今、多分左のワンポイントとか、セットアッパー系での登板でしょうが・・・

実際わたしは井川は日本で活躍すべき投手だと思っているので、そこまで応援はしていなかったり・・・



ちょこッと書くつもりが結構な量になりましたねw
裏からはニコニコ。

明日から(γ)→(RC)になるそうですよ。
何が変わるかようわかりませんが。
もう6月も中旬終わるのかぁ・・・
とかなんか思ったメリッサです。

早っ!
ついこの前6月なったばっかりじゃなかったっけ?
なんか「半年ー」みたいな感じだったのに・・・
はやーい。


んで、6月中旬って事でちょいと思い出した。

来週体育大会だな・・・と。
一応ソフトボールだけに出場予定。


ぶっちゃけソフトボールは下手だと思うんですよね、わたし
野球は・・・まぁ、「下手」ではないと思う。
ソフトボールは・・・「下手」だと思う。

実際、野球とソフトボールって似て非なるものだなって思うんですよ。

ボールが一回り大きくなっただけであんなにやりづらいんですからね。
「野球ボール」に慣れてしまっている以上、あのでかさはやりづらくてたまらない・・・・

グラブで取る感覚も変な感じだし・・・
バウンドも違うし・・・


そんな感じなのに出場していいんだろうか・・・
なーんか知らんけど出来ない感じがするんだ。


ねぇ、クラスの方々よ
なんだろう・・・
この究極に前置きが出てこないのはww

かれこれ30分以上考えているですが・・・



なんだろう・・・


ぁ、この前メジャーでまたノーヒットノーランが達成されましたね。
ジャスティン・バーランダーという100マイルの速球が武器のピッチャーだそうです。

4月中旬のマーク・バーりー以来、今シーズン2人目の達成と言うことで。

この前はカート・シリングが9回2アウトまでノーヒットピッチングをしたらしいですし・・・・

今年はもう1人ぐらいノーヒッターがでるのかな?

テスト返ってきたw

悪くなかったので結果報告。
・・・といっても赤点あるんだけどね。


国語:80
中学以来の80点w
中学入れても国語8割以上は2度目w

数学:68
まぁ、よかったよかった。
でも担任のところに行ったら「数学赤だったんでしょ?」って言われた・・・
赤じゃないって・・・

応用物理:86
意外と採れてワロタw
6割ぐらいかと思ってたんですけどねぇ。

サスティナビりティ学:76
次回44点でおk。

英語(共通):77
訳できずに「授業中やったのになんでこれが出来ないの?」と言われた。
ウッセ!
授業なんて聞いてねぇよ!

英語(習熟度):71
こっちも訳がテキトーだったね。
まぁ、何も言われないからいいけど。

確率統計:76
8割取りたかった・・・

論理回路:48
次回頑張らなきゃね。
凹んだ。

電気回路:95
+と-の間違えで100逃した!!
あぁーーーーー

アルゴリズムグラフ論:85
もうちょっと取れたと思ったんだけど・・・・
あのハゲ・・・・

コンピューターネットワーク:59
お願いだから授業してください。

   論 理 回 路 殺 さ れ ま し た

ネットワークは置いておこう。
授業してないから。

論理回路はちゃんと授業しているからね。
こっちに落ち度があるってね。

次回は・・・・ちゃんと平均60に戻せるように頑張るよ。


あとは数学に力をいれて・・・うん。
数学は意味わかんないからね。




裏からバトン。
ニアさんからもらってきた・・・何バトンだっけ?
なんか一つ選べー!みたいな。
今、ライアーゲームをニコニコで見ながら更新してます。
第5話、少数取Part3です。

これはおもしろいねぇ

かなりの良作。


まぁ、カイジと比べたら、なかなかいい勝負してますね。
こんな深い話はホントにアカギぐらいしかないですねw

一般受けするのはライアーゲーム。
アレー受けするのは福本漫画ってところでしょうか。


裏からジャンプ。
おもしろい作品だけチョイス。
髪を茶色にしたいなぁと思っているメリッサです。

薄い茶色ね。
薄茶。

最近ふと思うようになってきました。
まぁ、出来心的なものですがw
3年生の間に茶髪にしようかなぁ・・・と思っているんですが、多分しないんだろうなぁと現実的なお話。

する理由もしない理由も特にないんですが、やっぱりバイト先がうるさそうなのが気になりますね。
黙ってやった後、「直せ!」とか言われても困りますからね。
・・・多分言われないと思いますが・・・・

それだけ・・が気がかり。




テストは、着々と返ってきてますが、結構調子がいいです。
赤の可能性がある教科が赤じゃなかったので、まぁ特に問題もなく終わりそうな気が。

4教科程度、点数がわかってますが、昨日まで考えていた予想点数でも。

一般教科↓
国語: 65 (±10)
数学: 55 (±10)
応用物理: 60 (±10)
英語(普通): 70 (±10) 
英語(習熟): 65 (±10)
サスティナビリティー学: 70 (±10)

専門教科↓
論理回路: 50 (±10)
確率統計: 80 (±10)
電気回路: 80 (±10)
アルゴグラフリズム論: 85 (±10)
コンピューターネットワーク: 40 (±10)


と予想。
数学・物理・英語(習熟)・コンピューターネットワークに関してはすでに点数はわかっているんですがねw



裏でハヤテ11話。
ランキング・・・最近忙しくて忘れまくってましたね。
まぁ、いいや。
ポルノグラフィティ 8thライブサーキット
OPEN MUSIC CABINET

~Part.2~


~ちょっと日常ネタ~
土・日あわして1円も使ってないことに気づくw
土曜日は引きこもってましたが、今日は普通に外でてたんですけどねぇw
なんか・・・わたし的に奇跡に近いことが起こっているんですがw


~ネタ2~
MLBの話ですが、

明日レッドソックスの松坂がダイヤモンドバックス戦に先発。
同時に、DH制もないため、「打者・松坂」も初登場します。

・・・というのは、置いといて。
先発・松坂のほかに、Dバックスの先発がビッグ・ユニットの異名、ランディ・ジョンソンなんですね。

どんな投げあいになるのかすんごく楽しみです。
・・・松坂、流石に打てないだろうなぁ・・・

怪物か大砲か、どっちに軍配があがるんでしょうかね?


~ネタ3~
桑田がメジャーに昇格したそうですね。
怪我した選手の変わりだそうで。
すごい・・・というか圧巻ですよ。
ようやったなと。
39歳のベテラン、また一花咲かせることが出来るんでしょうか?


■真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
■MC
■セットリスト
■トータルの感想
ポルノグラフィティ 8thライブサーキット
OPEN MUSIC CABINET

~Part.1~

ということで、あの1日を振り返ってみようと思います。
今日と明日、2回に分けての予定です。

明日はハヤテじゃね?とかいわれても困りますよw
まぁ、ネタが尽きないと言うのはいいことじゃないですかw

いちおー予定的なね。
十分ずれる可能性ありますけど。
日:Part.2
月:ハヤテorジャンプor瀬戸
火:同上
水:同上
木:ニアさんから持ってきたバトン
金:テストの報告・・・かもしれないし、違うかもしれない。
やっと終わったね。
テスト。

長かったよ。
たった1週間前にポルノのライブがあったなんて嘘だろ?
なんかこの1週間で1ヶ月過ぎたような感じ。

長かったと感じるのはやっぱり寝てないからかな?
この3日間はずっと4時寝と言う快挙。
いつも外明るっ!とか思って寝てたし。

うん、3日間・72時間で9時間しか寝てないわけだ。
人生で一番起きていた3日間だよ

明日はバイト休みだし、10時間ぐらいぐっすり寝るとしよう。


んじゃ、最後のテスト報告ー。

確率統計
分散の証明がよくわからんかったな。
なんとなくで書いたけど。
3つの事象の加法定理も後半少し無理やり。

その他は結構合ってると思う。
から7割・8割はいったんじゃね?


国語
眠いときに文字読ませるとかホント辛かったですw
難関難関。
テストはまぁ、できたかなと。

国語が苦手なわたしがまぁ、できたといっても実際どんなものかわかりませんがw



テラ眠い・・・・
2日連続朝4時寝というある意味快挙。

そんなテスト3日目。
嬉しい意味で拍子抜けと悲しい意味で拍子抜け。


英語(習熟度別)
まぁ、まぁまぁ。
なんか印象がうすすぎて困るw


アルゴリズムグラフ論
簡単ww

わざわざ朝4時まで勉強する必要なかったしw
わたしの時間を返せ!

担当教師が髪と性格が捻じ曲がっているのでとんでもない問題とか出してくると思いましたが・・・・
拍子抜け。


コンピューターネットワークⅠ
赤ったwww
パソコンに答えを入力するため、試験終了と同時に点数が・・・

ってか全体的に勘ですからね。
授業をやっていないものをどうやって理解しろと
意味ワカンネ

いわゆる「放任主義」の授業体性を取っているとか・・・
出来れば構って欲しいんですが・・・
専門教科なんだから、ちゃんと教えようぜ!

点数は59点というあと1点だったのが残念。
他人のテストの結果を聞くと、非常に57点・58点・59点あたりが多い気がしましたw

まぁ、今日はなんとかなったんじゃない

ってな感じのメリッサです。
全部暗記教科でしたからね。
ふふふーーん。
ってな感じです。


英語
暗記ーの。
まぁ、問題ないっしょ


生物
あああ暗記ーの。
ゾウリムシが全くわからなかったぜ!


電気回路
何やってるかワカンネw
でも教科書からそのままでてくれましたからねぇ。
8・・・割ぐらいかな。



続きからは軽くgdgd
みなさんはこの曲を知っていますか?
最近わたしの中で非常に株が上がっている曲です。
テスト果てしなく微妙でした(超笑)

本日は物理と数学、論理回路と、凶悪3点セットでした。

流石にねぇ、この3つはきついって。

物理
あー。あー。あー。
電卓で計算しているのに毎回答えが違うという罠。


数学
あーあーあーあーあーあーあーあーあー。
テラムズイw

テスト時間90分?
バカ言え、3時間は欲しかったぜ!

・・・最後の2分で∫(1-x)/√(1-x^2)dxが解ける発想が来たのは正直自分で感動しましたw


論理回路
全くあってる気しないしw
「0」と「1」ばっかだと、どんな簡単な問題でも合ってるとは思えないんですよねw

90分?
5時間は欲しかったぜ!


鬼設定。
明日からはちょっと楽になるか・・・
あー、疲れた。

午前1時半、なんとか帰ってきました・・・が、寒い


札幌暑すぎでしょうよ。
いや、こっちが寒すぎるだけかもしれませんが・・・


とりあえず今日は寝ます!
うーん、時間がないけど、明日・明後日あたりには感想とかとか書く余裕ができるのかな?
今日は2つ記事投稿しました。
下にあります。
ポルノの新曲~♪

ポルノ新曲ktkr 【リンク】


b_02.gif
なので、速攻裏いくです。

(この下に6月3日、1日かけて暇つぶし企画開催)
只今会場前。

人多いなぁ…
暑い…

何もしなくても…暑い
20070604003933
暑い…

わたしからしてみればこんなの異常気象じゃ(´A`)
札幌なんで、ハヤテ見れてます(笑)

でもやっぱりハヤテはニコニコだな!
20070603073319
いい景色(`▽´)

眠い…
ようで眠くない(笑)

30どころか10もきついかも
20070603052832
朝5時

霧が…ね(笑)

なにはともあれ、今日はこれから30投稿目指します(`・ω・´)
