Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もあと3日で終わりですよ、皆さん。
早い早い。
そこで、今年を締めくくる企画として


2006年

週間少年ジャンプ レコード大賞



をわたくし、メリーの評価で決めたいと思います(>∀<)

注意!!
あくまでわたし個人の評価ですので、批判等多々あるとは思います。
その辺はコメントに書いても結構です。ってかこれでコメントないと死ぬほどさびしい・・・



その前に今年頑張った連載陣
と年間の感想でも・・・


ONE PIECE
不動のジャンプ頂点漫画でしょうな。CP9も終わって、新章突入期待してます。

BLEACH
イマイチ話が伝わりにくいと思いました。来年はソウル・ソサエティのときみたいな感じで行って欲しいですね。

アイシールド21
なかなか楽しませてもらいました。神龍寺戦が特におもしろかったです。

NARUTO -ナルト-
暁との戦い・サスケの登場など第2部が大きく動いたなぁと思います。

銀魂
第2のこち亀的ポジションで、来年もこのままやって欲しいと思います。

D.Gray-man
ケガから復帰して頑張っているなぁと思います。ノア戦に期待大。


家庭教師ヒットマン REBORN
一番成長したと思います。ONE PIECEと同等なぐらいおもしろいですね。

DEATH NOTE
2年という短い期間に多大な影響を残し、完結したと思います。あっぱれです。

Mr.FULLSWING
打ち切りという形になってしまいましたが、連載は楽しかったですね。次回作に期待。

魔人探偵脳噛ネウロ
電子ドラッグ等多彩なアイデアで他誌にはない探偵漫画だと思います。期待株。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
30周年という偉業を達成。こち亀終了=ジャンプ終了みたいな影響ですね。
おもしろいときはホントにおもしろいですから

太臓もて王サーガ
パロディで他誌の有名なキャラまでパクルという奇行ぶりには笑いましたw

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
人気が下がってきましたが、まだまだいけると思います。

テニスの王子様
ギャグマンガとしての開眼おめでとうございます。開き直りってのは大事ですよ。

真説ボボボーボ・ボーボボ
ようわからんのは今までも同じだったので、このままでいいと・・・

メゾン・ド・ペンギン
4コマとしてジャンプに来て、意外な人気を誇っています。何かと自虐が多いのが気になりますが、ネタとしてはいいかと。

HUNTER×HUNTER
20号当たりまでは連載していましたが、いきなり消えていました。
やる気が無いならそのまま終わってください。

みえるひと
打ち切りがもったいないなぁって思います。次回作に期待。

タカヤ -閃武学園激闘伝・夜明けの炎刃王-
第1期はよかったんですが、2期が・・・
最大の失敗ですね。めげずに次回作頑張って欲しいと思います。

エム×ゼロ
ストーリーは好きですね。なんとなく打ち切りペースになっている気がしますが、気にしない。

To LOVEる
いちご100%を思い出すような感じの漫画ですね。正直ストーリー性がない分いちごのほうがおもしろい。

P2 -Let’s Play Pongpong!-
卓球漫画としてぷーやんの跡に来た為どうにも期待してなかったですが・・・
おもしろいよ、コレ。打ち切りなったら怒る。

HAND’S
お疲れ様でした。
絵が途中からがらりと変わった気がします。


お疲れ様でした。
イロイロ言われてますが、ツッコミ多くておもしろかったです。

OVER TIME
お疲れ様でした。
絵がうまければ長続きしたと思うので、絵の練習頑張ってください。

べしゃり暮らし
打ち切りが悔やまれる・・・
2年完結ぐらいなら十分持ったと思うのに・・・

大泥棒ポルタ
お疲れ様でした。
何も言うことはありません。

ツギハギ漂流作家
お疲れ様でした。
何も言うことはありません。

ピューと吹く!ジャガー
永遠の巻末漫画。このポジションはすごいですよ。
たまにある巻末カラー、もっと増やして欲しいですねw


・・・疲れた。

今年もまたたくさんの作家さんが頑張って、朽ちて行ったなぁ>ぉぃ
と思います。
今年は去年に続き新連載陣が不調というか、大当たりがない気がします。

2004年はDEATH NOTE・銀魂・REBORNが主に新連載が大当たりしたかなぁと。
2005年は太臓、そして今年2006年はP2・エム×ゼロ・To LAVEる・メゾン・ド・ペンギンと、去年よりも多い4つ残っていますが、先が不安ですね。

こうみると2004年すげぇって思いますw


裏で賞をイロイロ発表。

ども^^

給料日から2日たっているのに給料を下ろさない勇者・メリーです。


果たしてコレいかにw
そんなに残金あるのかって?



財布の中には29円という神的数字の金額しか入ってないわ!(/ω\)ハズカシー


まぁ、またイロイロと言い訳もとい、事情ありですよ。

簡単に言うと

クリスマスケーキのお代を立て替えて2100円+雑費1000円貸し出し中

ってなわけですよ>メッチャ簡単w

なので、実際はそこまで金がNEEZE!って訳でもないのです。
わたしも多少は使う金を抑えようと努力しているつもりで、


究極の結論が


「手元に無いと金は使えない」





っていう、きっと亀仙人でも無理な案を生み出したわけです。
・・・まぁ、今考えたわけですけども>マテコラ


ホントの理由は

単に郵便局に行くのがめんどくさい


ってだけです。
めんどくさいって言っても10分歩けばつくのにねぇ(笑)

なんかニートみたいなこといいますが


外にでるのがめんどくさい>ニート誕生w


別に使う用事もないのにわざわざ10分も歩いて郵便局へ行けと?



ふざけるなよ!


むしろATM!


お前が来い!そしたらおろしてやるわ!
>完璧ニートw



もう末期かな?











アレ?








・・・ってか別に悪いことはしてないですよねw

お金使わないでとっとくことはいいことですから>正論









そのためならわたしは


ニートにだってなってやる!
>ソレハダメ!



明日はバイトも無いんで行こうかなぁって思ってたら
天気が悪いそうですw
じゃあ、家でゴロゴロしてよう>ニート

・・・じゃあ、明後日?

フフフ・・・


それは誰にもわからない!!>ぉぃ

裏に軟式動画全部まとめました。
16~20も収録していますので、腹がよじれるまでご堪能くださいなw
メリークリスマス(>ヮ<)ノ

なぜか今日が土曜日な気がしてならないメリーです。>ナゼ?


いやぁ、はやいもんであと1週間程度で今年もTHE・ENDですよ。
今年も中身の薄い1年だったなぁと悲しく感じています(T△T)


で、その1週間前の今日は

クリスマス・イブ

じゃないですか∑( ̄д ̄ノ*)ノ!!


カレカノのいる人にとってはイチャイチャする日で、いない人は家でボーっとゲームするか、同姓と変な同名を作ってギャーギャー騒ぐ日w


なんにせよ幸せといえば幸せですよねw


果たして相互リンク先の皆さんは何してたんでしょうねww(wか?)
リア友はなにしてたんでしょうかね?




わたしはバイトでしたけど文句でも?

それも15時~21時っていうゴールデンタイムw>ナニソレ?




それを聞いて

彼女と遊べなくて残念ねぇ

といわれるのか

いい言い訳が出来たじゃないの

といわれるのかw
無論、わたしは全力で後者のほうですけどね!


というわけで今の私はなかなか疲労たっぷりなわけですよ。

ご存知かなぁ・・・って思いますが、コンビニでバイトしてるんですね。
コンビニって予約ケーキとかたくさんあってそれを取りに来る人が多くて多くて・・・

レジでイイ顔しては、裏の冷蔵庫(飲み物置いているケースの裏)まで走ってケーキを取りに行って、またイイ顔をして接客をして・・・


それもいいったってわざわざ



サンタクロースの服&帽子を着て・・・





(*゚Д゚)・・・



ええ、そうです。



わたくしメリーは6時間ずっとサンタさんでした。



ええ、そりゃもう小さい子&話のわかる大人にはピカチュウ並みに人気があって
話のわからない心の小さく汚い大人にはすべりまくった芸人を見るような冷たい目で見られてました。

まぁ、最初こそ恥ずかしかったですが、慣れるとコスプレも意外とおもしろかったですよw




・・・アレ、なんか危ない発言してない(・ω・*)?



裏はメリーサンタからのプレゼントww

ども・∀・ノ゛
お久しぶりです、みなさん。

結構長い間更新してなかったんでアクセス数減りましたねぇ(笑)

何はともあれ、風邪は完治の方向に向かっております


・・・完治の方向=まだ完治していない


・・・・


えぇ、実はそうなんですよ。
困ったことにまだ完治とはいえないんですねぇ。
今朝まで熱が37.5分あったんですが、今はちょい高めの平熱です。

・・・・まぁ、まだ熱があるってことですわ。
でもネットしてても気分が悪いとかないんで平気だと思いますけどねw
ってか平気にしますけどねw>イミフメイ

ってかさっきまで噂のハンゲやってましたけどねw(ぁ


なんか勢いで登録しちゃいましたのです。
HNで「メリー」も「メリッサ」もダメだったんで

◆メリッサ◆

っていう風にちょっとずれた「つのだ★ひろ」風にしました。>ワカラナイ・・・


専ら麻雀ジャラジャラやってます。
大富豪1回やりましたが、相手が強すぎてダメでした>アッソ

意外とはまっちゃうかもしれませんねぇ、ハンゲ( ̄ω ̄ヾ)

負けこんだらメッチャムカついてくるけどね(ヽ`д´)ノ


風邪ひいた!!
ども ・w・ノ (Tsukさんパクリw)

普通ならここで【~~なメリー】ですっていうところですが、別段何もないメリーです(ん?)

まぁ、こっちも普通の人なんでそんな毎日毎日何かがあるわけじゃないですよ。


でもさっきまでほっぺから血でてましたけどねw


なかなか止まらなかったです。
なんなんでしょうね?
ストレスですかね?今日は結構ストレス貯まってるんでww
もうストレス解消はすみましたけどww

やっぱり軟式が一番ですよww


で、なんかほざいてますが、ネタがないのでしらかぜさんからのバトンです
・・・回されたその日にやるっていうのはわたしにしては珍しいことで・・・w


★貴方は昔何系でしたか?

--------------------------------------------------------------------------------
ぇ?
ソッコー困るんですけどww
シャイ(笑)?


★貴方は習い事をしていましたか?

--------------------------------------------------------------------------------
そろばんと・・・そろばんw
今じゃもうできませんけどねww


★今と昔、一番変わったと思うことは?

--------------------------------------------------------------------------------
身長!(ぇ
中学入学時には145ぐらいだったのが
今現在高2で178(春測定時)ぐらいあります!
たぶん180乗ったんじゃないかなぁ?

ちなみに中学校3年間で30cmぐらい伸びてますw
そろそろ止まってきましたね。


★昔からのトラウマはありますか?

--------------------------------------------------------------------------------
あー、昔って言っても1年ぐらい前ですけど、
冬にコンビニのバイトでチラシ配りってのがあってですね、
それやっている最中に犬に追っかけられて、氷で転んで、骨折したことですかねw

うるさい&のら犬に対しては今もちょっと怖い・・・(((´д`)))ガクガクブルブル

たぶん、ほかにもめっちゃあるんですけど、思い出せないんでw

★昔なりたかったものは?

--------------------------------------------------------------------------------
小学校1年のときに

メタルグレイモン

って書いたのを覚えてますw
(/ω\)ハズカシー

★貴方の昔の失態教えて

--------------------------------------------------------------------------------
今の高校を選んだことw
中学校で普通高の合格発表の日の昼過ぎの出来事>結局何?
2006・10・23日の究極の失態

結局なんだ?
って感じですが、わたしのなかではこれはすべて一つのことに関連しています。
たぶんリアルの友でも・・・ってか誰も知りませんよw


★今と昔の異性の好みを教えてください

--------------------------------------------------------------------------------
昔:あの人
今:あの人

この人って書けたらもう付き合っているみたいなんですけどねw


★出来るなら貴方の昔の写真を貼ってください

--------------------------------------------------------------------------------
わたしキャプテンさんじゃないので(ぇ
それだけは意地でも張りませんよww


★過去を知りたい人10人に回してください★

--------------------------------------------------------------------------------
10って多くね?

ってことでソッコーフリーww


裏は大人気のあの方達ですw
ども( ̄∀ ̄)ノ
いつにも増して更新時間が遅いメリーです

最近はパワプロ効果のせいか、アクセスカウンタが跳ね上がっています。


おかげさまで


77777HIT達成しそうです(>ヮ<)



明日の昼ごろには達成してるんじゃないんですかね?
前回50000HITは神速さん(元神風さん)でしたね。
今回の予想時間帯的には大学生以上の方じゃないときついですよねぇ。

必然的にブートさんかタビィさんってことですが、違うと思います>ぇ

たぶん知らない誰かが来て、どっかいっちゃうんでしょうねww


できればコメント残して欲しいですね。
あえてコメント残しやすい記事にしてるんでw

たぶんこのネタは知っている人には大爆笑でしょうww
ある意味一世を風靡した芸人なんでw

ども(* ̄∀ ̄*)v

クリスマス・イブにバイトが入っていたメリーですよぉっと(泣

ひどくね?
っていうかひどくね?
だってわたし高校生よ。
高校生のクリスマスって彼女(いません)といちゃいちゃいちゃいちゃいt(ry
するんじゃないんですか?


ま、イブの予定の口実ができたと思えばいいけどさ(泣

ところでさっきから「イブ」って変換すると「威武」ってでるんですけど、コレってカッコよくね?>シラン


話はガラっと変わりますが、さっき小学校時代と中学校時代のクラスメートに会いました。

勘の言い方なら気づいていると思いますが・・・


双子です



そしてお約束通り・・・



どっちが小学校で、どっちが中学校ですかね?





・・・マジでわかんねぇ・・・
わたしも頑張って思い出そうとしたんですよ。
別れてからもどっちだっけ・・・って思ってたんですよ。
いまもどっちだっけ?って考えていますよ。

でもね・・・



考えれば考えるほど同じ顔が出てくるんですけど(´Д`)



双子の不思議・・・

久しぶりに会ったらどっちがどっちかわからない
思い出そうとすればするほど、顔が同じになる・・・



なんだコレw
こんちゃ(*・ω・)ノシ

実況パワフルプロ野球13 決定版 実況パワフルプロ野球13 決定版
PlayStation2 (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る



買ってきましたヾ(>ω<)ノ゛

システムってか、基本的な内容は変わってないですが、

バグの除去
サクセスに新ストーリー追加
キャッチャーウィンドウのON・OFF設定




ストレートの体感速度UP!!




が追加&変更されてました(*^▽^*)
わかっているとは思いますが、



ストレートの球威には感動した(T∀TA゛



うーん、いいねぇ(>ω<)b
ストレートで三振が取れるってのがいいですね。
やっぱりストレートで三振は基本でしょう!

一気に奪三振率が上がりました!!


150km/hのジャイロは見違えるようになりましたよ。
ってか130km/h150km/hに違いが出てよかったですw


短いですが、表はこれで^^;
裏では新サクセスストーリー・世界高校野球大会日本代表編で作った選手2名紹介します。

皆さんこんばんみミ☆(・∀<)

テストで赤ばっかり取ってる阿呆のメリーですよぉっと(´Д`)

まぁ、そんな話はどうでもいいです>ぇ



ところでわたしの学校で今年だけで先生が3人も倒れたんですけど(・д・;)>アッパレ

内2名が下手したらポックリ行っちゃってた病気

1名が胃がなんたらこんたら




※実話





しかもこの3名全員わたしのクラス担当なんですよね。>アッパレ






※実話





ポックリ行っちゃてたかもしれない2名のうちの1名は先日退院して復帰してきたんですが・・・もう1名は・・・




まぁ、そのままこなくていいな(本音)>ぇ




わたしコイツ嫌いですし。
テスト関係では必要な気がしますが・・・



なんかイロイロトータルすると嫌いなわけですよ(・д・;)








※実話





しかし1年で3人も倒れるなんて、まさかですよねぇ。
普通なら1名も倒れないんですけど・・・
しかも全員丁度良い時期(テストとかで)に倒れてるんで・・・




さては誰かデスノート持ってるな(?д?)




ってことでわたしは明日から・・・





Lの役をやって月を見つけようと思います(`・ω・´)


裏バトン。
なんかしまらない終わり方だな・・・

裏面終了!

ぁ、先にメンドーなネタ片付けたメリーです。

まぁ、前回言っていた一歩間違えるととんでもない非難の嵐を受けてしまいそうなバトンを終わらせました。

とりあえずコレを回してくれたあいつにはひどく感謝しようと思います。


まぁ、それは裏でもいいってことなんで置いておきましょう。


毎年ながらも今年も嫌になりますね。

↓家の前でバイト帰りに撮影 11時ごろ
SN360146.jpg


↓上に同じ。別アングル
SN360147.jpg



ついに積もっちゃった(*´∀`*)
残念な限りです。
もう少し後だったらなぁって思うんですが、時期ですもんね。





話はがらりと変わりますが、最近よく出てくる遊戯王

なんかやりたい衝動が止まらなくなったんでゲーム買ってきました。

遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006 遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006
GAMEBOY ADVANCE (2006/02/23)
コナミ

この商品の詳細を見る



DSじゃなくてカード収録枚数の多いアドバンス版買って来ました。
お値段3980と高かったですが、ポイントやらなんやら引いて3500円!

・・・あんまかわんねぇよ 壁|д・

ってか13決定版買うためにゲーム売ってきたんで金はあったんですよ。
ぶっちゃけつまんなかったら売れば良いや精神で買いましたw


でもかなりおもしろいですよ


ここ3年ぐらいの遊戯王全く知らなかったんでこんなカードあるんだぁ・・・
って感心しながらやってます。

このレビューはまたこの次にでも。
次といっても大体クリアしてからですけどね。


つなぎができたんでそろそろ裏のバトンに。
今回5名に回していますが、あいまいな感じにしてあるんでしっかりと見てください。
リンク貼ってあるんで^^


あと、タビィさんのカラバ(なぜか略したかった)とみそ田楽さんの族パ(いきおいで略)はスペースないんで、この記事では省いてます。

一応アンサーはやっておいてるんで、その辺大丈夫ですw
テスト終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁなんか無更新でごめんね。


ども^^;
約1週間ぶりのなんとなく肩身が狭いメリーです>ぇ


みんな元気にしていたかな?
わたしがいなくてもちゃんと留守番できたかな?>ダレ?



わたしはなんかもうイロイロダメだと思う(´д`;)



いや、ホラテストの結果とかさ・・・
今回は理不尽なテストばっかだったし。
特にとある先生(注:以下ルイージ)のテストとか・・・
理不尽・・・


(ボソッと・・・)
コレやっておけばテストで8割とれますからね・・・


6割しか取れないと思うのはわたしの気のせいですか?

それともわたしがバカだからですか?

しかもテスト中に訳わかんねぇこといってんじゃなぇよ!


(ボソッと)
データを削除するということは、データはそこからなくなるってことです・・・


この訳のわからない言葉で10点落としました・・・
これは・・・再試かな・・・

電気回路もこいつのテストで・・・
あいつの教え方ダメだ。

ヤンキー先生が恋しくなってきた・・・


裏なんか適当に>ぁ
ど~~~も~~~
メリーです。


今日は学校で微分の勉強してきました(>ヮ<)


結構わかりましたね。
ってか60%は理解できましたね。
対数微分法とかなんかウザッたいけど理解できましたね。



ってかなんか勉強する気起きてきましたヽ(* ̄∀ ̄)ノワーイワーイ



やっぱり勉強ってのは理解できると楽しいモンです。
数学ほどそれが露骨にでるものもないですよね^^

というわけで、勉強会終えたわけですが・・・




が!!
どーも^^

遊戯王の理不尽さに改めて吹いたメリーです(´・д・)

あれはすごい。
だってフィールドが海で、魔性の月があったら攻撃あたらないんですよ

理由は海の満潮だからだそうです>ぇ


ほかにも知っている方はわかると思いますが、闇のPKの勝ち方
あれは・・・
なんかもうすごいです。






そんなこといっても

遊戯王はやっぱりおもしろいですよ


GEOに2780円でDSの遊戯王があって本気で悩んでしまいました
・・・神のカードとかでるんだったら買ってもいいかなぁなんてw
わたしが最後にやっていたときはXYZ-ドラゴンキャノン使ってましたね。
アルティメットレアでした。
・・・今考えると売ったのもったいないかも・・・


ぁ、カスタムロボ&13売って、決定版とコレ買おうかしらw

こんばんみ。メリーです(´▽`)ノ゛
みんな元気にしてましたか?

わたしは元気が出ません_| ̄|○|||


イキナリネガティブ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


昨日まで散々嘆いていた情報数学の確率テスト(前期期末代行)ですが、やっと終わりました。

なんかもうそれだけでエネルギー使い果たした気がします・・・


まぁ、感想言わせて貰いますと・・・







ム・ズ・イ(ノ`Д´)ノ









あ・わ・わ・わ・わ(((´д`)))









ムジィィィ!!(ノД⊂。)












でもなんとか60点は取れたと思います。
一応予想は65点かなと。
中間点くれたら67点かもしれません。


赤点じゃないだけよしとしますか。
・・・これで赤だったら泣きたくなるね・・
