Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から引越し作業で電話回線等の問題の為更新不可となります。
しかしなんとも詳しくわからんことで
早けりゃ明日の午後にでも
遅くても8月5日の午後には戻ってこれると思います。

更新サボり気味の私に追い討ちをかけるかのような攻撃です。


ちなみに

=パワプロ通信もできません。

なのでETIZENさん
チームのほうよろしくお願いします。
何かあったら・・・よろしくお願いします。

ここのコメントに書いてもらえれば携帯からコメントを残すので、
とりえずはそうしてください。
多分何もないと思いますが・・・
チームの皆さんにもよろしく伝えておいてください。

さらに某Hさん(Sちゃん)Aさん(HRバンバン打つ人)によろしくお伝えください
Sさん(ピッチャー)とM樹さん(キャッチャー+外野手)にもあったらよろしく伝えてください。

たぶん電話回線そのものが5日までつながらないのでダメだと思います。

ラッキーだったら明日戻ってきてこの記事消すんで。

では皆さんよろしくお願いします。


うわぁ・・・なかばこっちさぼり気味のメリッサです。

家のモデムに2個LAN差込口があったらいいのに・・・

そんなことをつぶやいて本日の記事~



ひさしぶりに選手アップしようかと思います。

ということでこちら!!

060727_2042~01.jpg


やっとできました。

満足のいくスーパープレイヤー
継承もちゃんとつくったし、メモカも抜いて理論?というかそういうのでできました。

やっぱ投手はパワフル高校です。
野手はあと1人ピッチャーの継承を作れば終わりですが・・・
パワ通にはまってそんな暇ナッシング!!

あと・・・
DJありです。
オリ変はHスライダーにノビ1回で名前は・・・ムフフ

通信やっている人はアップしておくのでまぁ、よけりゃ使ってくださいな。


パワプロ通信

メッチャはまり中!!



というわけで、はまってます。

なんかいい感じで活躍、そして転落・・・
の繰り返しです。

新しいネット仲間も増えましたし、チームメイトもできましたし、レベルは11だし。

楽しい。

あとスーパープレイヤー作ったんで、それは今夜か、明日にでものせようと思いますんで、皆さん、パワプロ通信やりましょう!!

アカウント名 「メリッサ」

高校レベル 

1グループの6番目でよく試合をやっています。
ではでは
パワプロ通信おもしろいですね。


普通にハマります。

今日はレベル5まで上がり、チェンジアップ1、107キロ、GCです。
コントロールGでした。
前のヤツは間違いです。

明日もはやくやりたい・・・
朝からいるので!!

アカウント等はすべてメリッサです。

あと明日、たぶんチーム作ります。
なのでメンバー募集してますから!!
よろ!!!!!!
接続あっさりできました。(2回目で終了)

よくよく考えたらアカウント名とか言ってあなかったですね。

全部メリッサです。

ピッチャーにしました。
サウスポーです。

っていうかレベル1から結構能力高いんですね。

80キロ G1 G1 だと思ってましたが

105キロ F E でした。

てっきり最悪の能力からスタートだと・・・

だれか来ませんか?
パワプロ通信

45分ゴロからいる予定です。
買って来ました。

今すぐにでもやりたいんで簡単に。

家のモデムにはLAN差込口が1個しかないので、パワプロ通信している間はブログ等ネットの方には入れません。

ええ、これだけです。
ではさっそく繋ぎたいと思いますので、ではでは。


みなさん、パワプロ通信に行きましょう!!

私に会いに!!
本日6時ごろ

薄型PS2

購入決定!!!!


遅けりゃ10時ごろになるかも・・・・

でもとりあえず今日中にパワプロ通信はできると思います。

ポジションとかは・・・
まだ決めてはいませんが、ピッチャー、キャッチャー、ファーストのどれかになると思います。


ああ、ただの報告&ネタ作りなんで気にしないでくださいな
ヒマだ・・・
とりあえずヒマだ・・・
別にニートじゃないけどヒマだ・・・

パワプロ?
とりあえず目が疲れてくる頃なのでお休み中

パソコン?
いいよ。

・・・ヒマだ。

・・・・・・・・ヒマ

・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずPS2の掃除でもしよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・ヒマだ・・・・・・・・


でもたまにはこんな更新もいいかもね
今、お出かけから帰ってきました。
目的はというと

薄型PS2値段調査!!

というわけで、行ってまいりました。

17800円

これぐらいがやっぱり標準価格なんですね。
どこいってもこれぐらいでした。

しかし!!

見つけてきました。

なんとGEO

15800円!!

そして当初は8000円で売れると思っていたPS2が

10000円で売却可能でした。

というわけで

PS2 10000円
ブリーチ ヒート・ザ・ソウル3 3000円
いらない本   約2000~3000円


=10000+3000+2000~3000

15000~16000円!!



はい、あとは親さえ説得できれば購入決定です!!


・・・・親説得が一番の難関だったり・・・・
日番さんのところを借りてめっちゃ話してましたが、
私もパワプロ通信やりたいなぁと・・・

そういうわけで接続のために結構障害があったり・・・

接続方法で困っていること
今はでっかいPS2があるためわざわざBBユニットを買うべきか?
そこなんですよ。
BBユニットは約5000円ぐらいです。
しかしBBユニット内臓の薄型は17800円

で、私が持っているでかPS2は買い取り価格8000円

つまり
5000+8000=13000
4800円分BBユニットを買ったほうがお得・・・なんだが!!
場所の問題・薄型がかっこいい!!等の理由で薄型がいいなぁ・・・
と思っている。
そこで

薄型を買う方法!!
8000円(PS2売却)
1000円(もらったGBA売却)
2500円(マンガ売却)
3500円(早くもブリーチ売却)



で15000円準備完了!!
問題は
どこまで安く薄型PS2を買えるか!!

とあるゲーム屋の広告にセールで薄型13800円という広告を見て、もしかしたら15000円程度で買えるかも・・・・
そしたらブリーチは売りませんが、無理だったらブリーチ売りますね。

あとは明日の給料具合で・・・
まあ、ほとんどが消えちゃうんですがね。

・・・なんでこんなこと書いたかって?









なんとなく
まじバイトとかめんどいし・・・

どうも、夏休みに入ってまじでやることが無く、パワプロばっかやっていてきが滅入りそうでどうにかしてほしい今日この頃を満喫?している前置きがメッチャ長くなってしまって「これどうよ?」と考えていると、「D」と「F」が寝ナファらじゃうまく打てないことにきずいたマジでやることが無いメリッサふぇす

あーあ、まさかパワプロ13では継承がどんどん消えていくとは思いませんでした。

別に量産できないです。
継承あってのサクセスですから。


あーあ、この記事見た人

ウザッ

とか言わないでくださいね。

できました。

なんとかスーパープレイヤーです。

ちなみにピッチャーでは初めてですね。
野手はすでに1人完成していますが。

これからは育成法もつかんだのでピッチャーは量産体制では入れそうです。
・・・野手はまだ準備中。

060723_1747~01.jpg


ちなみにダイジョーブはなしです。
ダイジョーブ成功していたら
155キロ 得能+5~6個
つけれたでしょう。

スタミナとコントロールに結構ポイント持っていかれたんで・・・
アイテムでコンスタ+10しています。

ではこれかオールスターなのでまたあとで!!(あるかどうかわからないけど。)
来てます。

着々と来てます。

そしたらやっぱり来ました。


7/7ザコ博士!!


しかも一度のプレイで2回とは・・・

トホホ・・・

でも8!!度目の奇跡でやっとダイジョーブ!!

そして失敗・・・

でもここでの失敗は昔からの経験上わかっていたことですし、ただの継承つくりだったため±0・・・むしろ次の成功確立が上がったので+かと思われます。

一応
神奈川・・・162キロ 投球継承 
      総変13 変化球継承
      総変14 奪三振  変化球継承

ができたんで、これからパワフルでサクセスしようと思います。
けっこういいのができるかも・・・
できないかも・・・
昨日見事

1000HIT突破!!

皆様、本当にありがとうございます。

以前は200いけば相当満足でしたが、まさかここまでとは・・・

まぁ、こんなに増えたのは 

Advancedパワプロ : 神武者さん


のところにプレイ日記を載せてもらったので、それでですね。

ありがとうございます。

そしておめでとう、自分!!

・・・ほんとにプレイ日記になっているのでしょうか?

一応パワプロはやっていますが、全くのザコばかり・・・


というわけで、パワプロくだりです。
朝からバイトの時間間違えて行っちゃった・・・
無駄な5時おきバンザーイ!!
わーわーわーーーー




マジやるきしねぇ・・・

そのやる気の無さがタイトルに表れてるし・・・
あんな顔文字見たことねぇよ。
ってか名にあの顔文字? 


ふざけたわ。
ちょっとアレだね。

でもいいことも一つだけありましたよ。


鋼の錬金術師 14巻

買ってきましたぁ。
てっきりあと2日かかると思ってたんで、ラッキー。

やっぱりおもしろいですな。
ハガレン

・・・
以上ですよ。
これからパワプロ再開しますね。
さっき眉村失敗したばかりで・・・

ダイジョーブ カモン!!

凄かった!!
ほんとのホントにすごかった。

オールスターですよ。

おもしろかったですね。

SHINJOのおもしろ変身ベルトから始まり、ホントにお祭りでしたね。

結局MVPヤクルトの青木でした。

個人的にはタイガースの藤川もよかったんですが・・・
まぁ、青木も目立ってましたしね。

ちなみに知らない人に結果です
1-3でセ・リーグの勝ちです。

今回のオールスターでいいアングルでカメラが動いてましたよね。
主審の頭にカメラをつけて、そこからピッチャーの球を見れるということがありました。
アレはよかった。
大体が川上の球でしたが、やっぱり速いですね。
プロの球はすごいですよ、全く。

しかし後半は目立っていなかったのが残念
藤川とクルーンの球をあのカメラで見てみたかった・・・

そいうことで後半がおもしろかったです。
セ・リーグは
8回 岩瀬
9回 2/3 藤川
9回 1/3 クルーン
という超豪華リレーで行きました。

で一番おもしろかったのが藤川!!
相手が
西武・カブレラ
日ハム・小笠原
で対して、全球ストレート宣言をして、この2人も全球フルスイングという豪快な勝負!!

そして藤川は2者連続三振。
カブレラにいたっては1球もかすらず。
カブレラ・小笠原両者に結局ホームベースから前にボールは飛ばなかった・・・

みてて興奮&鳥肌が立ちましたね。
全球150キロオーバーとはいえ、ストレートですよ。
ストレートとわかっているのにあたらない!!
ある意味ジャイロ以上の伸びですね。
ストレートだけで十分戦っていける選手ですよ。
球界の守護神・藤川
小林雅もクルーンも、まして岩瀬も勝てないでしょうね。

ホントに凄かった。
録画しててよかった。
さてと、明日もう一回藤川見なきゃ。
明後日も見なきゃ。
3日後も・・・

永久保存版にしとこ。

それぐらいすごかったなぁ、藤川。

もうファンになっちゃった。

がんばれ!!めっちゃ応援してます。

パワプロでノビぐらいつけてもいいんじゃない?

ねぇ、コナミさん。
せめてジャイロ。

ということでがんばって純正ジャイロもちの藤川作りたいです。

でも無理に等しい・・・

なぜかって?

それは続きから!!
(最初に考えていた続きからへの振り方と違っているし・・・)

昨日の学校のレクで野球をやって60球ぐらい投げたので今日は肩が痛いメリッサの登場です。
・・・まぁ、私のブログなんだから記事内は私しか登場しないんですが・・・

でも意外と肩にきたりしますね。
今日は何もやる気がしませんでした。
科学の時間なんて逃げ出したいぐらいでしたから・・・
でもじっとしてました。
・・・そんなことはどうでもいいんです。

学校帰りに買ってきました。

060720_1717~01.jpg


ブリーチ ヒート・ザ・ソウル3!!
でさっそくプレイしてみたわけですが・・・


いいじゃないの。

スピード感があって。

霊圧とか結構好みだな。

必殺技もちゃんとよけたりガードできたりするし。

OK!!


でもちょっと残念なのが一角がでてきそうにないこと・・・
「龍紋鬼灯丸」楽しみにしてたのに・・・
一角単位出でなさそう・・・
まぁ、まだ全キャラ出してないんでわからないんですが、でなさそう・・・
別にいらないキャラたくさんあるのに・・・
一角出なきゃつまらないじゃんかよ。
これだけがショックです。

でもそれ以外は十分満足してますね。
ブリーチのゲームはこれが初めてなんですが、初心者にもわかりやすく作られてますね。
最近のパワプロとかといい、ライトユーザー向けの傾向にあるんでしょうか?
でも納得ですわ。
やっぱり初心者でもちゃんとできたら楽しいですもんね。

とりあえずここで一旦終了。
またプレイに移りま~す
皆さんのブログを拝見中、一つ思ったことがあります。
今日マガジン・サンデー発売してていいなぁ・・・・
残念ながら北海道ではなぜか明日発売です。
ジャンプ・コロコロ等はちゃんと発売されるのに・・・
何故ですか?

あっ、今日はパワプロ13・サクセス選手はないです。
今日はいいのができませんでした。

なのでお題を2個。
1.明日発売のブリーチ・ヒートザソウル3について
2.極楽とんぼ・山本の事件。(欽ちゃんについて・・・)

たぶんこれだけあれば私も飽きがきて丁度いいかと思います。

まずは1!!
明日は
ブリーチ・ヒート・ザ・ソウル3の発売日ですね。
今日、友達と一緒にパワプロ13買いに行ったときにポスターがありました。
ヒート・ザ・ソウル3のポスターが。
よくあるじゃないですか、ゲーム中の画面が写っているポスター。
アレ見た瞬間、
うわ、めっちゃ欲しい!!
なんかビビッときましたね。
ということで急いでゲームを売ってお金を作ってきました。
多分、心変わりがなければ買うと思います。
明日は午前で授業が終わりますし、まっすぐ直行!!
といきたいですね。

で、ゲームの話に戻りますが、以前日番さんからも情報がありまして、今回はどうやら卍解状態で戦えるそうですね。
・・・別に前作とかやったことがあるわけじゃないんでこんな表現はおかしいですが・・・
よく、対戦系だとこういう必殺技ってムービーかカットがはいって何もしないで相手がダメージを食らって、いつもの状態、ここでは始解にもどるじゃないですか。
ワンピのグラバトみたいな感じですよ。
私それがあまり好きじゃないんですよ。
何もしないで勝手に相手がダメージ食らって、こっちは強い状態で好きなように戦えない・・・
やっぱり対戦系は自由じゃないと!!


ちなみに昔あった「RAVE ファイティング・~」なんか結構よかったですね。
あれは勝手に攻撃するんですが、ムービー等が入らなくて勝手に攻撃する・・・
よけようと思ったらよけれるんですよ。
でも必殺技は出し続けている、でもよけれる。
ようするに絶対にあたるとは限らないんですよ。
これがいいんですよ。
必殺技を出してもよけられる!!
そんな毎回毎回必殺技があたっていたらつまんないじゃないですか。

この二つのどちらかを満たしていれば、私はかなり長い間は待っていられますね。

見事今作は前者の条件を満たしているので、かなり買いたいですね。

・・・もちろん、一護の天鎖斬月とか白哉の千本桜とか、大紅蓮氷輪丸とか・・・・
カッコイイですしね。
これだけかっこよかったら別に理屈なんて必要ないですけどね。
・・・どうせ字稼ぎですよ

2.極楽トンボ・山本容疑者のこと・・・
もとい、相方・加藤と欽ちゃん率いるゴールデン・ゴールズのこと。

さっき、ニュース見てショックでしたね。
事実上「極楽とんぼ」は解散ですか・・・
別に山本の方はどうでもいいんですが、加藤の方はかなり好きだったんで・・・
でも、あの人ならもう十分1人でやっていけますよね。
レギュラー番組も相当持ってますし・・・
めげずにがんばってもらいたいものです。
カンニング・竹山だってがんばっているんですから。
加藤もいけますよ。
今後はなんて売り出すんだろう・・・
まんま加藤?
極楽とんぼはもう使えないだろうし・・・
細木先生の出番かな?

それと山本の逮捕によってもう一つ、ショッキングなニュースですよ。
あの欽ちゃん率いる「茨城ゴールデン・ゴールズ」が解散ですか・・・
欽ちゃん自身が大勢の記者の前で言っちゃいました・・・
ショックですよ。
別にファンとかじゃないんですけど。
あれだけ話題性のあるチームが解散しちゃうと、やっぱり今後の野球界等が心配になってきますね。
欽ちゃんがかわいそう・・・・
「大好きな野球でしたが、やめることにしました」
ホントにかわいそう
ホントに余計なことしちゃって~
なんで女子高生?
ハァ~、軽くショックですよ。

とりあえず、加藤と欽ちゃんにはこれからがんばってもらいたいものです。
というか、がんばってくださいね!!
応援してますから!!

相変わらず長い文章だとひどいことかいてるな・・・
ホントに自分の国語力のなさにカンパイ!!(バカ・・・)
昨日マイライフ、パワフルでやっていてマジでへこんだメリッサです。
野手でやっていたんですが、打てないですね~。
強いだとバッコバコなんですが、パワフルだと.200程度の打率しか残せませんでした。
強いとパワフルの差ってこんなに厚いとは・・・
まぁ、パワー・ミートで打っててのも無茶な話ですよ。

ま、そんな話は置いといてサクセス選手でも。
今回は一挙3人で~す。
一番目。

なんかかっこいい名前を検索していたらこんなんになりました。
ジャンプから始まってブリーチにたどり着いたわけでございます。

なんとなく日番さんを思い出したり思い出さなかったり・・・
ちなみに「龍紋」がないのがショックです。

でこんな選手。


トリプルスライダーを使う普通の中継ぎ。
150キロ、ノビ4、トリプルスライダー、キレ4は個人的に満足。
こういうリアルというか、ちょっと抜けているというか、あまり強すぎないのが好き。
それにトリプルスライダーってかっこいいしね。
欲を言えばSスライダーがもう一個伸びてればなおGOOD!!
でも満足ですぞ。



2番手
今作のナックルの強さにマジで驚きましたよ。
ホントにブレてましたから
感動しましたね。
前作までは私はぶれるのがわからなかったのですが、今回は明らかにぶれて、しかもメッチャ落ちています。
レベル5ぐらいになればいきなりストーンと落ちますから。
で、できたナックルボーラー
060718_2242~01.jpg


この人地味にすごい経歴の持ち主です。

1.改造失敗・・・・
2.ひじの爆弾が爆発・・・

でも私はまったく気にしてません。
なぜかって?
だってナックルボーラーですよ。
球速は遅い方がナックルには合うと思っている派ですから。
今回ダイジョーブ+ひじ爆発で-8キロなので結構満足です。
MAX115キロのストレートもおもしろいものですよ。
できればこのスピードで曲がるカットボールも欲しかったですが、そうするとキレ4が取れないので断念しました。

まぁ、センス×がついたときは泣きたくなりましたが、一回も能力を上げることなくまたダイジョーブ登場。
今度は
苦手なものをなくしたい
センス○取得しました。
ここはメッチャラッキーです。
ただでさい変化球ポイントの消費が多いナックルですから。
ホントに助かりました。


こっからは続きへGO!!

昨日の予告とおりとんでもないもの作っちゃいましたぁ~。

私もびっくりデス。
こちらがその選手~

060716_2330~01.jpg


オールA+得能いろいろ



ちょっとこれマジで凄くないですか。

一応ダイジョーブ成功選手です。

でもこれはすげぇ・・・
走塁4と初球○以外は全部ポイントです。
センス○でも×でもないです。
ごくごく普通の選手から始まりました。

ちなみにこの選手パワー以外オールMAX可能でしたが、得能がヘボくなるのでやめました。

ちなみにこの選手の作っている間の詳細+どうやって作ったかを続きからに書いてます。
今日・昨日で4人作成しました。
とりあえずは帝王でほぼ決まりのメリッサです。

ではこの前の続き~

3.聖タチバナ学園
好き嫌いで言ったら好き。
別にみずきのことじゃないですよ。
原のことでもないですから。

シナリオですからね。
シ・ナ・リ・オ

交渉が楽に進むんで育てやすいというか・・・迷わないですね。
あまり。
交渉もほとんどが練習機材レベルアップなんで。

そこで前回は
パワフル・投手
帝王・野手
ときたので今度は投手です。

作りたかったのが左のスライダー7・3球種・145キロ前後のキレがいい対左ピッチャーでした。
なんか左キラーが欲しかったです。

そしてこれ

060715_1917~01.jpg


キレ4がついてないのが残念。
というよりこのピッチャー試合で打たれて対左2.キレ2がついてました。
まさに逆・・・
スライダー7にするのに1年ぐらいかかったし・・・
そしてまた神童さんにツーシームを教えてもらいました。

まぁ、初めてだったのでぼちぼちじゃないかと思います。

4.灰凶高校
嫌い。
水汲みとかマジでめんどいし、ストーリー理解不能だし。
なのでできた選手。
060715_1918~01.jpg

肩の強い外野手。
レーザービームをつけようかと思ったが、エラーが低いので断念。
もう灰凶はいいや。

明日は今日できたスーパー選手をアップ予定です。
マジでびっくりしました。
今日の私はついていた!!

みなさん、楽しみにねぇ~
昨日の続き・・・かな?

昨日私こういうこといいました。

「ガッシュは残り魔物10体ぐらいかなぁ・・・?」

そこに日番さんがおもしろいことしてました。

「数えましたよ。」

もちろん知ってますよ。

毎日ブログ覗いてますから。


ただ、ちょっとパクリはなぁ・・・
と思っていましたが、もういいや。

すんません、日番さん。

しっかりパクります!!

もちろん私は日番さんを心の広い人だと思っています。

なので数えてみよう!!

・・・メンドッ!!(ならやめろよな。)
書きたいことを書く日パート2。

今日は特にひどいです。
重症ですよ。全く。

1.なんとなくガッシュ。 

もう気分ですよ。30秒前までガッシュなんて単語頭になかったですから。
最近おもしろいですよ。ガッシュ。
清麿が復活して、新呪文がでて、強くなって。
相当勢いがありますね。
でもファウード編が終わったらと考えるとそのあとが心配ですね。
もう魔物もほとんど残っていませんし、9巻の時点で「残り40体」と書いてしまったのがまずかったですね。
そこから簡単に逆算できてしまいますから。

もうすでに10体はきっているんじゃないでしょうか?
残りは・・・4人+ゼオン+ブラゴ+2体ぐらいでしょうね。
ライクさん、やっちゃいましたね。
これがなければまだまだ続いたマンガでしょう。
もしかして魔界編みたいのが入ってきたりして・・・
それもガッシュが続いてくれるならありかなとおもいますね。

でもでも最期のゼオン戦は相当長くなりますよねぇ。
いくらガッシュが強くなったってゼオンはリオウをあっさりと倒しちゃいましたし。
まだゼオンは「ジガティラス・ザケルガ」も出してないですから。
この術はやばいなぁ・・・と思っちゃいますね。

しかしいくらなんでもロップス戦であの距離でジガティラス使ったら自分達もしんじゃうでしょう。
危ないなぁ、よくよく考えればちょっとだけロップス・アポロはゼオン・デュフォーを追い詰めたのかな?

あとちょっと心配に思ったこと。
今週号の清麿が恵に
「ティオ達は大丈夫なのか?」
と柱に指をさして聞いたシーン。
なんか絵が変だった。
まだ骨折が完璧に治ってないんじゃないか?
と思いますね。
ところどころ絵がいつもと違う感じがしましたし・・・
しっかりと直してもらいたいです。
まぁ、休載もやですけどね。

はいガッシュ終了。
次いこ次

2.じゃあ、次は涼風
今週のはちょっと物足りなかったけど先週までがすごくおもしろかった涼風。
ちょっと?だけ触れてみます。

なんていうか普通におもしろい。
恋愛物?としては韓国ドラマよりもはるかに完成度が高い気もします。
私の意見ですよ。
おばちゃん!!
そんなに血相変えてにらまないでよ。

先週ぐらいで別れちゃいましたからね。
しっかりともう一度全巻読破しましたよ。
昔はこんなことあったな・・・
懐かしいですね。

個人的には付き合い始めてからの10巻あたりが好きです。
ほのかと付き合ってた時代はあまり好ましくないですね。
というかはっきり言って嫌いです!!
まぁ、あれがあるからコインランドリーあたりからがおもしろくなってきましたけど。

瀬尾先生、もうちょっとで涼風終わりですかね?
最近、ネタ切れを起こしているようにも見えましたし・・・
涼風と大和が付き合っちゃったのがやっぱりまずかったんでしょうか?
でもそうじゃないとグダグダですしね・・・
今は新展開みたいなことになってますが、これが終わったら最終回濃厚ですね。
涼風終わったらもうマガジン買わない。
他に楽しみなのはオーバードライブぐらいだし・・・

3.ならオーバードライブでしょう
これも最近つらいですね。
いろいろ無理設定が多い気がします。
でもおもしろいのは何故だろう?

以上ですけど。

最期に一言
まだ言いたいことたくさんあるけどカテゴリ「マンガ」でくくる為、マンガだけで終わらせたいと思います。
今日は疲れた。
じゃ、また明日です。

パワプロ13・さっそくサクセスを堪能しております。

選手紹介をしたいなぁ・・・
と思ったので選手紹介。

の前に軽く今回のサクセス説明。


1.舞台は高校野球!!目指せ甲子園!!
今回は久しぶりの甲子園が舞台です。
しっかり3年間、甲子園優勝を目指してがんばります。
やっぱり甲子園はいいなぁ。
大学野球とかとはやっぱりテンションが違いますよね。
別に野球少年じゃないですが甲子園のグラウンドには一回たってみたいものです。

それはさておき今回はサクセス4種類。

1.パワフル高校

おなじみですね。
だってパワプロですもの。
いつも通り初心者専用、強さは中の下ぐらいの位置です。
選手も平均的です。

しかし今回はいつもと違い、さらにライトユーザー化しております。

試合を自分で操作しない!!

これはダメだろう・・・
簡単にいうと博打みたいなものです。
まぁ、皆さんはもう知っていると思うので中身はスルー。

でも意外とオーバーヒートシステム好きですよ、私。
試合が短いし、簡単に活躍できるし、そんなにザコができないし。
まぁ、やってみてありかな?
と思いますね。

パワフル高校でできた選手!!

ちなみに第1号(実を言うと3人目。しかし、前の二人がダイジョーブを序盤で失敗し、システムごと消している)




これも最後にダイジョーブ失敗・・・
しかしもう最後の方だったのでめんどくさくなりこれでいいやとできた選手。
大会もめんどいので打たれて終了。

ほんとは150キロ、BB、総変10、得能5個ぐらいできたんだけどなぁ・・・ショック。

ちなみにストレートはツーシームです。
公園で神童さんに教えてもらいました。
これだけが唯一の救い・・・
結局中継ぎに・・・


2.帝王実業高校
1作ぶりの登場。帝王実業。
いつも通りの実力主義の世界
でも今回は簡単。
後輩として久遠、猫神、犬河が出てきます。
大学野球の11がなつかしいなぁ・・・

ちなみにキャッチャーウィンドウがないのにももう慣れたし、テストとかずっと1軍レギュラーキープ!!
なれりゃたいした事のないですね、これも。

060714_2011~01.jpg


帝王でつくった選手です。
この選手パワーBでパワーヒッター・ルーキーのお守りなしながらもホームラン6本打っている強打者です。

でも最後地区大会で負けちゃった・・・
てか恐怖高校メッチャ強い。
今のところ5~7戦全敗・・・
このときの試合なんか7回表に9点も取られやがって!!
それで1点足りずに負けたし・・・
でも最後は高校球児らしく、ヘッドスライディングで終わった・・・

そんなことよりここでは簡単にオールAが作れますよ。
なれたら量産可能ですね。

ちなみに名前はちょっと夏っぽく涼しげな感じの名前にしてます。


こんなもんですよ。
これから聖タチバナ学園をプレイします。
結局こっちにしました。
なんとなく書きたい・・・
そして今回も+サンデー(ガッシュ)あります。

ということで続きへGO!!!

もちろんネタバレありますから!!
久しぶりだなぁ・・・
7日ぐらいあけていただろうか?
こちらの諸事情でネットにつなげないということが起こっておりました。
いつもこのブログに来てくれている方々どうもすみません。

今日からはたぶん・・・ちゃんと更新できますので、ご心配なく。

またあとで別記事でパワ13のことでも書きたいと・・・
あとこの1週間の悲劇どちらかを・・・

しっかし訪問者数減ったなぁ・・・
まぁ、こんだけほっておいたらあたりまえか・・・
なんか最近更新サボり気味・・・
そしていきなりのマガジン・サンデー感想!!

サンデー・・・?
ああ、今週と先週のガッシュについてちょっとばかし語りたいと思います。

そして今回の感想組み~
はじめの一歩 
Over Drive
涼風
ダイヤのA
エリアの騎士

金色のガッシュ

少ないって?
私はこれだけ語ればもういいですから。
あとは読んでも読んでないようなものですから。
というわけでネタバレGO!!
というわけでいつもの通り、ハイライト・・・

でもでも今回は

決勝戦!!


ということでハイライト~

続きへGO!!
昨日は大変だったなぁ・・・
朝から夕方ぐらいまでが地獄・・・
鬼ですわ。鬼!!
もう一度いうけど鬼だったわ・・・
なのでいまさらですが、昨日のことを振り返りたいと思います

昨日の鬼伝説・・・

1、~朝からバイト編~
朝からバイト。6時から。
そしたら朝から具合が悪いのなんのって・・・

死ぬかと思った・・・
そして前日に朝飯にと買ってきたパンをハムリ。
ストロベリーホイップ。普通にクリア。
ピサパン・・・きっついわ~。はくかと思った・・・
結局半分だけ食べて終了。
時間が無いのでとりあえず栄養剤をのんでバイトに・・・
それでもバイトに行った私はすごく偉い!!

さて、たった4時間の間に私は何回「吐く」という単語を使ったでしょうか?


30回ぐらいいっちゃったね。
でも外に出ると元気になれる。
やっぱりお天道様はすばらしい☆


2、鍵爆発!!
バイトから帰ろうとする。
ここまできたらもう元気になれる!!
外にいるとすごく楽になれるんだわぁ。
かなり元気になっちゃった・・・

BUT!! 追い討ち・・・

チャリの鍵がねぇ・・・


不思議だよね。いきなりなくなったんだもの・・・
なのでとりあえず、バスで家に帰って合鍵らしきものを持っていざまた行かん!!

これ違うじゃ~~ん!!

ひさしぶりに泣きたくなった・・・
ちょっとだけ短い鍵だった・・・
グスン、グスン、グスン・・・
なのでしかたないから

ぶっ壊すことにした。

バイト先のオーナーからドライバーを借りて、ドライバー1本で鍵を壊すことに・・・

ちなみに鍵のタイプは後輪についている下におろして鍵をつけるタイプです。

まずは固定されているのでそれをはずす・・・
そしたら・・・・ぶっ壊す!!

1時間ぐらいかかったかなぁ・・・・
すでに12時半!!
炎天下の中、がんばっていた。
あいたときは人生でベスト20には入るぐらいうれしかった。
感動したね。

涙が出るかと思った・・・

人の目が冷たすぎて・・・

3、ロ、ロ、ロ、ロ~~ン
そのあと遊ぶ予定(10時から)があったのでとりあえず友達のうちに。
すでに3人麻雀やっていた・・・
まぁ、はじめたばっかっだたのですぐに入れた。
そっから爆発!!
入ってすぐ・・・満貫
2局目・・・また満貫
3局目・・・親満!
4局目・・・親ッパネ

はい終了♪
結局これで勝ち!!

これは来てたわ・・・
とりあえず7/1日のMVP候補は今のところ私じゃないかな?

次が本日の王道!!
