Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぁ・・・

せっかく買ってきた

スーパーカップチョコミント

溶けちゃった・・・


え~、ただいま冷凍庫で冷凍中なり~

まぁ、軽くショックですよ。
風呂上がったら冷凍庫にないことにきずいた・・・

しかし今日も暑かった。
20℃までいかないも、めっちゃ暑かった。

やっぱり北海道人は20℃いけば暑いんです。
本州の人はこれぐらいなら涼しいのかなぁ?

以上!!
明日は朝6時からバイトなのです。
なので今日はもうおやすみ!!

今日はちょっと時間がないのでマガジンレビューは今日はできません!!

まぁ、できるとは思うので後々のお楽しみに。

ということで今日はこれだけ出したいです。
学校でやってたおもしろい問題。

想像力の問題

70gの金の延べ棒があります。

それを買いに来た客が7分の1を7日間に分けてもらいたいといってきました。

しかし金の延べ棒はその後の加工の問題上2回しか切ることができません。

さてこの客にどうやって1日に7分の1を
7日間に分けて持って帰らせることができるでしょうか?

わかりやすく・・・
金の延べ棒(70g)・・・2回しか切れない

客・・・1日7分の1を7日間でもらいたい。

わかるかなぁ?

答えはコメントで書くとき管理者にのみをちゃんと押してくださいね。

ヒントは続きからに書いてますよ。
ちょこっとくじけた人は続きを読むへGO!!
開設1ヶ月記念だけじゃないですよ。
今日はもう一つあります!!

ポルノグラフィティ

ハネウマライダー

発売!!


めでたい、なんとめでたいことか・・・

ということでこっちでは

ハネウマライダー特集やります!!

相互リンクについて
ブログのみに関してはリンクフリーです。
それ以外はリンクは張らないでください。
(いないとは思いますが、HP等、「ブログ」以外は禁止です。)
アダルト関連のブログもリンクは禁止です。

それ以外ならどうぞどうぞ^^
一言コメントくれれば相互リンクも受付いたします。
ですが、ただ「相互リンクお願いします」等ですと、こちらの印象もよくないということはご理解ください。


コメントについて
一言からでも全然構いませんので、気軽にどうぞ^^

ただし、荒らし目的・ただのいちゃもん・批判等については削除・それなりの対処をさせていただきます。
【反論・意見】と【いちゃもん・批判】は違うことを認識してください。


トラックバックについて
送られたらこちらも送り返したいと思います。
なのでこちらも気軽にどうぞ^^

ただ、言及なしのトラックバックは受け付けておりません。
その点を注意してください。


更新の目安
当分この体制が続くと思われるので、目安程度ですが、記載します。
日曜日:ハヤテのごとく! 感想
月曜日:ジャンプ感想 or 瀬戸の花嫁感想
火曜日:瀬戸の花嫁感想 or ジャンプ感想 
水曜日:日常ネタ更新
木曜日:日常ネタ更新
金曜日:簡易更新(土曜日が早朝バイトの可能性が高い為)
土曜日:日常ネタ更新

感想系記事にも表には日常ネタを含み、後半から感想としています。
感想系はタイトルに「@~」と付いているのが感想系です。


著作権について
当ブログでは感想系の記事に対して画像を使用することがあります。

それは著作権の侵害を目的としたものではないことをご理解ください。
当然、著作権側からの申し出があれば随時対処させて頂きます。

当ブログの画像・文章の無断転載は禁止です。

今日はめでたい日!!

なんとポルノグラフィティ新曲

ハネウマライダー

発売!!


さらにさらに・・・

このブログ

開設1ヶ月目!!

これは運命か?

ポルノ新曲発売日と

開設記念日がかぶるなんて・・・

私はもう満足ですww


えっ?

騒がしい?

でかい?うるさい?


はいすみません。
普通に戻しますね。
ということで今日は2個かぶってしまいました。

最初は開設1ヶ月記念です。
続きをどうぞ・・・
遂に、遂に決勝戦の舞台に上る全チームが決定しました!!
最後の1枠をあらそって
サブマリンさん VS  大和さん
のゲームがありました。
ハイライトです~

先発は先攻・サブマリンさん ハラデー 不調
後攻・大和さん B.コローン 不調
でプレイボールです!!

先制は大和さん!!
4回裏M.ラミレスが2ベースで出塁すると続く6番テシェイラが
060628_2102~01.jpg

先制の2ランホームラン!
さらにA.ソリアーノ!!
060628_2102~02.jpg

2者連続アーチでこの回一挙3点を先制!!

しかしその裏、
城島の一発で1点を返す!!
060628_2103~01.jpg


しかし、次の回、イチローがヒット・盗塁で2塁に進むとセカンドのフィルダースチョイスでランナー1・3塁!!
ここでG.ゴンザレスがきっちり犠牲フライを決めて1点追加!!
060628_2107~01.jpg


さらに6回裏!!
M.ラミレスのダメ押しソロで1点を追加!!
060628_2110~01.jpg


ここでピッチャーがT.ジョーンズに交代。
しかし次のバッターテシェイラにも
2打席2者連続ソロホームランで1点を与えてしまう。
060628_2112~01.jpg


そのまま試合は進み9回表1-6とこのまま終わると思いきや、
先頭打者のM.ヤングが2ベースで出塁!!
さらにA-RODもフェンスダイレクトのタイムリー2ベースで1点を返す

060628_2120~01.jpg

B.コローンの調子がダメダメになったところで
4番 G.ゴンザレス!!
意地のセカンド内野安打でランナー1・3塁!!
そしてM.ラミレス!!!!

土壇場での特大3ランホームランで1点差まで詰め寄る!!
060628_2122~01.jpg


060628_2121~01.jpg


ここでピッチャーがリベラに。
そのままリベラに守護神として完全に抑えられゲームセット!!
5-6という僅差で大和さんの勝ち!!



今さっき

停電が起きました。

現在北海道釧路市は激しい雷雨が起こっています。
皆さん気おつけてください。

しかし危なかった・・・
間一髪!!何がって?
あと1分早かったら私

風呂に入っている途中で停電でした・・・

さすがにそれはきついって!!
まぁ、セーフでした。

そして一応電気はつきましたが、また消えて、すぐつきました。
外やべぇ・・・
めっちゃ

ゴロゴロ

いってるし・・・
これはエ○ルか?○ネルの仕業なのか?エネ○めぇ~!!
きっと今頃
「ヤハハハハ、フェアリーなんだか」
とかいってるに違いない。
あー、おそろしや、
とりあえず、おへそは死守したいと想います。
題名の通りです。
たぶん知らない方が多数だと思います。

THE・ジャンプレビュー!!

まぁ、レビュー=感想だとおもってください。
実際のレビューみたいなことではないですから。
ただの偏見を入れた感想ですわ。

なので続きをどうぞ。

ネタバレありますよ!


ポルノグラフィティ新曲 

「ハネウマライダー」

公式発売まであと2日!!




フフフ、私の中で一番楽しみな対決がずばりこれだったんですよ。

因縁の対決!!


リョータさん VS Red Soxさん

因縁・・・まさにこの言葉がぴったりでしょう。
そうあれは・・・http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=491

の初・パワメジャ大会の上位リーグに入るか、下位リーグに入るか・・・それをかけた戦いから始まりました・・・

これがそのときの試合内容です。
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=491&postdays=0&postorder=asc&start=15

まさか私もこんなことになるなんて・・・
たまたま3勝3敗で面白い勝負になってきて、
「じゃあ、試合内容を書いたらもっと面白くなるんじゃないかなぁ?」
とおもってかいてみたら、あわわわわ
すごい!!
最終的にはRed Soxさんの逆転サヨナラ勝ちというメイクミラクルで幕を閉じました。

しかしこのパワメジャ大会2でまたもやこの戦いが実現しました!!

ということで長くなってしまいましたが、ハイライトです!!

先発は後攻Red Soxさんハーデン好調
先攻リョータ(烈)さんはウィリス普通でのプレイボールでした。

3回表、ハーデンここまで無安打ピッチングで抑え、調子が絶好調に!!
しかしその後ヒットを打たれるも後打者が凡退でチェンジ

その裏、ゲームが動きました!!
ポランコ・イチロー・エクスタインのヒットで1点を先制!!

060626_2021~01.jpg


するとランナー2・3塁の場面でテシェイラ!!
3ランホームランで一気に4点差をつける!!

060626_2022~01.jpg


その後両者は、ランナーを出したり、出さなかったりするが無失点でむかえた8回裏!!
ウィリスの調子がノリノリになるも、テシェイラに2べース
ピッチャー交代でB.ワグナーに代わるも、G.ゴンザレスで1点、途中出場のB.モリーナにも1点を奪われる。

060626_2038~01.jpg


060626_2040~01.jpg



9回表、
6点差で向かえ、相手のマウンドのハーデンはノリノリ状態に!!
フォアボールでランナーを1人出すもののハーデンに抑えられ、ゲームセット!!

因縁の対決はRed Soxさんの勝利+ハーデンの完封勝利で幕を閉じました。
・・・なんか書きたいこと適当に書きたい日ですね。今日は・・・
なのでめちゃめちゃに書きます。
できればちゃんと読んでくれると幸いです。

昨日携帯かえにいきました。機種変ですよ機種変!!
何に変えたかというと

先日出たばかりの新作!!
W42S!!


これいいですね。別名
ミュージック・携帯です。
何がミュージックかというと、これは携帯電話でありウォークマンなんですね。
まぁ、他の携帯でも音楽は聴けますが・・・
でもこれは特に音楽&ウォークマンに重点を置いてるんですよ。
とりあえず目立つのがこのミュージック・シャトル
ようするに曲の再生、選曲、音の大きさ調整が簡単にできるんですね。
あと最新?のリスモにも対応してるのでCD-Rさえあればただで曲がバッコバコ。
携帯とウォークマンを別々に持っていた私にはとっても楽になりました。
あとスライド式の携帯なんであけるときにがしなくなったんですね。
ということは・・・
授業中にたいして気にならない!!
携帯電話の革命やぁぁ~
これはいいですね。
ちなみにホワイトです。


わざわざカテゴリー作ったのに1回しかやってない企画・・・

マガジン感想!!

実は北海道では木曜日発売なんですよね。
マガジン(サンデーも)
なので1日遅い感想です。

*ここから先はネタバレありです。
見たくない人はのぞいちゃダメ☆
みてもいい人はどんどんのぞいちゃって★
決勝リーグ第2試合
ザックさん VS メリッサ

先に一言・・・

必見の試合!!

某対決以上に凄かった・・・


ということでハイライト~
****************************

両者先発はザックさん 昨年メジャー最多勝投手 ドントレル・ウィリス
対するメリッサは メジャー最強右腕といわれた男 ペドロ・マルティネス

先攻はメリッサ!!
初回にいきなりイチロー・クロフォード・A.ロドリゲスの出塁で
ノーアウト満塁のチャンス!!
しかし4番・5番と凡退。
だが6番、アンドリュー・ジョーンズがレフトを破る2点タイムリーべ-スで2点を先制!!


しかしその裏
イチロー出塁、そして天才打者アルバート・プホルスが同点の2ランホームランで同点に!!
060621_2030~01.jpg


しかし2回表
先頭打者B.ロバーツの勝ち越しソロで1点勝ち越し!!
060621_2032~01.jpg


だがまたもやその裏
今度は城島の同点ソロでまたまた同点!!
060621_2034~01.jpg


4回表
B.ロバーツ、M.ヤングと続き2アウト1・2塁でA-ROD!!
レフト線上に抜けるかと思われた打球が3塁A-RODの超ファインプレーでチェンジ!!

060621_2040~01.jpg


060621_2041~01.jpg


そしてその裏
波に乗りA.ジョーンズ・城島と続きエリス!!
2点タイムリーでザックさんこの試合初めて勝ち越す!!
060621_2055~01.jpg


しかし今度は5回表!!
A.ジョーンズが出塁すると城島!!

060621_2046~01.jpg


また同点の2ランホームラン!!

しかしザックさんとまらない
その裏、プホルスが出てファインプレーのA-RODが勝ち越し2ランでまたもや勝ち越し!!
060621_2058~01.jpg


だが今度はメリッサのA-ROD!!
クロフォ-ドがでてA-RODにもう1度同点2ランが!!

060621_2053~01.jpg


今度はその裏
イチローが2ベースで出塁し、M.ヤング!!
勝ち越しタイムリーでまたもや勝ち越す!!

060621_2055~01.jpg


だがさらにメリッサ!!
先頭打者プホルスが同点ソロアーチ!!

060621_2059~01.jpg


さらに続くA.ジョーンズ!!
連続ホームランで逆点!!
060621_2100~01.jpg


この回、B.ロバーツにもソロ!!
060621_2103~01.jpg


一気に勝ち越す!!

だがその裏にザックさん!!
A.ジョーンズのソロアーチで1点差に詰め寄る!!
060621_2110~01.jpg


このまま終わるかと静まるが9回表メリッサ!!
A.ジョーンズに2打席連続ソロがでて1点追加!!
060621_2053~01.jpg


さらにB.ロバーツ、イチローと出塁しクロフォード!!
ダメ押しの2点タイムリーで一気に突き放す!!
060621_2113~01.jpg


そのまま9回裏は3者凡退でゲームセット!!
13-9でメリッサの勝ち!!

060621_2120~01.jpg


060621_2121~01.jpg


060621_2121~02.jpg


異常なほどのホームランと同点合戦でした。
ところどころ写真が同じですが、気にしないでください。
なんかどっかいっちゃたみたいで・・・

大変遅くなりました。
ハイライト~決勝リーグ1回戦~

遂に本命試合決勝リーグ1回戦、みそ田楽さん対野球仮面さんの試合です。

先発はみそ田楽さんフェルナンデス
野球仮面さんカーペンターでゲームスタートです。

1回裏
いきなりゲームが動きます。
ロリンズがいきなりの
060620_2056~01.jpg


先制アーチ!!
続くD.リーも
060620_2057~01.jpg


さらに4回裏!!
A-RODに2ランホームラン!!

そのあと6回裏の打席でも

060620_2107~01.jpg


ソロアーチで5-0。
一気に突き放します。

まだ7回裏
こんどはI.ロドリゲス!!
ソロアーチでダメ押し6-0!!

しかし8回表
みそ田楽さんの反撃!!
B.ロバーツのソロで1点を返すものの、結局1点とまりでゲームセット!!

060620_2120~03.jpg


*ところどころ写真がないです。
すみません、スタートを押す前に投球開始されてしまって・・・
しかも2枚もないです。

本当にすみません。
この2日間、春季体育大会がありました。

私はソフトボールに出場しました。
野球は4・5年生の競技なのが残念・・・

なので昨日試合がありました。

12-1でちゃんと負けましたよ。

だからなんですか?文句でも?


すみません。
まぁ、最初からわかっていたことですが・・・

ソフトボールは難しい!!
ボールが大きいし、ボールが跳ねないし・・・最悪・・・

野球ボールで練習していたのでついてけなかった・・・
なんとなく8番セカンドででました。

最初は守備だったなぁ・・・
とりあえず自分の所にボールが来たらびっくり!!

跳ねなっ!!!

おかげでトンネル・・・
やっちゃたよぉ・・・
まぁ、それ以上エラーはしなかったけど・・・
べコンっていってました。
それじゃあ跳ねないよ。
しかも雨が降ったからグラウンド汚いし・・・

ばっちい!!

途中からショートに入りました。
ホームになんどかクロスプレーまがいの送球をしたんですが、あれはないわ・・・

なんでショートの私が内野でボールとったときに3塁からホームに突っ込む?

昔野球やっていた私からすればわけのわからない走塁・・・
普通キャッチしてからは走らんでしょ・・・
ちなみにセーフでした。
びっくりしてちょっと送球がずれたし、足速かった・・・

打撃は1打数無安打。

こんなもんです。

野球がやりたい野球がやりたい野球がやりたい野球がやりたい情数きらい野球がやりたい

その後はウイイレ10+鉄拳大会して遊んでました。
今日も同じことして遊んでました。

更新頻度が下がってますね。1日1回更新がんばりますね。

そしてなんとなく書きたいこと・・・

1、お先真っ暗
今日なんとお風呂の電球が切れてしまいました。
困りましたねぇ~。なんとかしなきゃいけないと思って家の近くに新しう100均が新しくオープンしました。
そこに電球を買いに初めて行った訳ですよ。
そしたら自転車をだしたその瞬間!!

ポツ・ポツポツ・ポッ
ザーーーーー


雨ですよ。
そしてこの雨がまたでかい!!
ジーパンの上に落ちたのが5mmぐらいの大きさでした。
正直タイミング悪ッ!!なーんでこんなについてないんでしょう?
でも1分ぐらいで100均に到着!!

初めて来たもんですからどこに何があるかわからない。
とりあえず散策。
そしたらこんなもん発見!!

060618_1909~01.jpg


何かしらとツッコミがあるかと思いますがとりあえず・・・

100均に硬球って
売ってんの!!??

そして試合には使えないの!!??


これはびっくりしました。まさか打っているとは思わず・・・
もちろん購入しました。だって105円ですよ。
買っちゃいますよ。

で、目的の電球はというとどこにあるかわからない。
なのでこういう時は店員さんにきいてみるのがいいですよね。
比較的綺麗なお姉さんやさしそうな店員さんに聞いてみると、ありました。

し・か・し・・・

これって・・・
よく理科の授業で使う豆電球じゃないですか!!

この人はどうやって私がわざわざ豆電球を求めているなんて思ったの?
硬球を持っているから?イヤホンを片耳にかけて話したから??

どこの世界の高校生がわざわざ100円もだしてちっこい豆電球なんて買うかぁぁぁ!!

んなもん学校でいくらでも
パクれるわぁぁぁ!!


参った、その店員さんはあっぱれでした。
外に出ると雨がやんでいました。

**************************:

2、山田に裏切られた・・・
新品ゲームが15%OFF!!
ヤマダ電気ではいつもこんなサービスをしてくれています。
なので私はゲームを新品で買うときはいつもここで買っています。
ちなみに中古は主にゲオで仕入れています。

し・か・し・・・

orz・・・

先週見たときにはあったのに・・・売れちゃった・・・

ベリー・ベリーショック!!

ほんとにタイミングが悪い人間だなぁ・・・
運がない・・・

なので1の100均の後にわざわざゲオに行く始末・・・
でもここはさすがゲオ。中古をちゃんとおいてあるじゃないですか。
ということで買ってきました。
060618_1909~03.jpg

遂に私もポータブルデビューです。
結構おもしろいじゃないですか。

パワガチャが全部使えたら!!

3・4は100%でてきませんね。
なぜなら私の周りにはPSPを持っていてもパワポタを持っている人がいないんです・・・

でもペナントとか結構おもしろいですね。
別に12となにが変わっているわけじゃないですが、監督として1戦1戦高速試合でちゃんと指示をだしていると楽しめます。

ちなみに我がホークス4位・・・

そしてゲオから帰ってくるときにまたレイン・・・

****************************

3、差
地域限定商品などはたくさんありますよね。
私は北海道人です。道産子です。
なので北海道限定もの一つを紹介。

みなさんが何度も行ったことがあるでしょう

711!!(セブンイレブン)

これに実は北海道限定ものがあることを知りました。
商品じゃないです。

これです!!

060616_1832~01.jpg


そうポイントカード
うわさではこれは北海道限定らしいです。

本州出にやればいいのに・・・
わざわざ北海道限定じゃなくても・・・
と思いますが、まぁいいや。
私は使えますし。

ちなみにこれ100円で1ポイントついて1ポイント1円で使えます。
最近では特定の商品を買うと10倍のポイントがついたりと711も必死です。

私は今300ちょっとあった気がします。

要するに
100円=1ポイント=1円
なんかいやな等式だこと・・・

************************
なんか結構書いた気がしますね。
さっきからすごくWC(ワールド・カップみたいな綺麗なものじゃないです。)にいきたいのにめっちゃがんばりました。

そんなことで我慢の限界です。
失礼!!
なんかリアルが・・・やめよっかな?
******************
めっちゃ進む・・・
060615_1809~01.jpg


オールスターファン投票1位!!

球界のエースに君臨してますなぁ

結果は計12人相手に7奪三振!!
好投好投!!

さらにエース振りを発揮!!
060616_1859~01.jpg


夢のシーズン20勝!!
これぞエース!!


ホークスカレンダーは2月を飾っちゃう。
060616_1930~01.jpg


さらに優勝!!
立て続けに日本一!!
060616_2044~01.jpg

やっぱりいいですなぁ~

そしてタイトル発表!!
060616_2045~01.jpg


060616_2045~02.jpg


060616_2046~01.jpg



MVP

沢村賞

最多勝

最優秀防御率

最優秀勝率

ベストナイン


10年に一度並みの投手ですよ・・・

060616_2047~02.jpg

ちゃっかり恋に
あとは結婚いつにするか!ですね。

見てショック受けました・・・
060616_2054~01.jpg

シーズンのあだ名が連敗ストッパーて・・・
なんか悲しい。

一年で一番楽しみな
契約更改
060616_2101~01.jpg


060616_2101~02.jpg

しっかりと400%UPの2億7500万円でサイン
最初から素直にこの金額だしときゃよかったのに・・・
手間取らせやがて!!
ん?独り言ですよ

今年もCM撮影
060616_2102~01.jpg

相方チェンジで!!
10年後もこの顔なのかな?


合同自主トレ!!
吉武さんといっしょにやりました。
060616_2102~02.jpg


060616_2104~01.jpg

なんとカットボールをおしえてくれました。感謝感謝。

ドラフトで新人入団!!
060616_2109~01.jpg

ことしは縦社会がわかっているらしい。

恵がとんでもないものくれました。
060616_2110~01.jpg


野球偉人伝!!
私はじめてもらいました。
なんか一瞬遊○王思い出しました。
いまならエグ○ディアもだせそうです。

2年目の能力
060616_2118~01.jpg


060616_2118~02.jpgborder="0">


060616_2119~01.jpg


ちゃっかりカーブを取得。本格派左ピッチャーに!!
来期はなんかみたいな扱いでスタートです。
060616_2120~01.jpg

別に大変じゃないです。
なんとなくこんな題名にしてみました。

あ~、筋肉痛!!
めっちゃ痛いです。

先日体育でスポーツテストというものがありました。
それで1500m走りました。
帰宅部バス送迎付きの私には大変でした。

たぶん小学校のときの方が体力あったなぁ・・・

これが、大変なこと?
う~ん、そんな感じです。

あとテストがバンバン返ってきてます。
意外と結果がいい!!
びっくりしました。数学A、Bなんて100%赤点だと思ってたのに・・・

まぁ、黒点にこしたことはないんで、よかったです。

そんなもん?

ああ、マイライフ日記ですが、なかなか進展がありません。
一応進んではいるんですが、ちょっとずつで、たいしたイベントもないです。
なのであと1~2日ぐらいしたらまたのせますね。

ついでにもう一つ。
私PSP買いました。
それでパワプロPSP買おうかどうか悩んでいます。
あれっておもしろいですか?
このブログでやっているジャンプ感想の中ででてくる画像についでですが、正式な場から注意されたとき、すぐにその画像の入った記事の修正をさせてもらいます。



マイライフ日記ーーー
******************
2年目のシーズンが開幕した。
今年は開幕投手をまかされ1年でたくましくエースになれたと実感している。
そして開幕戦!!
エースの私はストレート一本で抑えにかかる。
しかし、ピンチは早かった!!
3回表
2アウト・ランナー2塁
しっかりとジャイロで追い込み、城島さんからサインが!!
シュパッ!!
060612_1750~01.jpg


060612_1750~02.jpg


060612_1750~03.jpg


060612_1750~04.jpg


060612_1750~05.jpg


060612_1750~07.jpg


060612_1750~08.jpg


村松さん。手が出ずに三振!!
ピンチを切り抜ける。
・・・・
しかし、この試合勝ち投手にはなれなかった・・・
私は抑えました!!
中継ぎが崩れたの?
1点しかとられてないよ。
何故?
私は0点に抑えたよ?

6回2/3で降板・・・
スタミナ切れ・・・
絶好調だったのに・・・

新しい課題・スタミナアップ!!
いあ、まて。
たしか、フォークが遅いから思い切り腕を早く振ったから疲れたんだよな・・・
課題変更:球速アップ!!

とりあえず145キロのフォーク!!
155キロのジャイロ!!

これが目標!!
いつもの通りハイライト!!
だーから、あれだって!!
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=548&start=15
こーれ!!

というわけでハイライト!!
先発大和さんR.ジョンソン
メリッサウィリスで始まった試合。

先制点はメリッサ!!
2回裏
5番プホルスの先制アーチ!!
060612_2047~01.jpg


さらに続く6番A.ジョーンズもソロホームラン
060612_2048~01.jpg


これで0-2、一気に突き放す。

勢いはとまらず4回裏
A-ROD!!
060612_2048~02.jpg


060612_2059~01.jpg


追加点で0-3

さらに5回裏には
日本人キャッチャー城島の一発で0-4。
060612_2055~01.jpg


この回はまだ終わらない
ロバーツ・ヤング・イチローと続き、
A-ROD!!
センターに2点タイムリーで0-6!!
060612_2101~01.jpg


060612_2102~01.jpg



大きく突き放す。

大和さんの反撃は8回表
A.ソリアーノ。
初球をスタンド・イン!!
6-1

060612_2115~01.jpg


だが8回裏
クロフォード・A-ROD・プホルスでダメ押しの1点!!

060612_2113~01.jpg


060612_2121~01.jpg


7-1

9回表
粘りの野球で大和さん。
G.ゴンザレス!!
060612_2109~01.jpg

K-RODのスラーブを一気にスタンドイン!!
7-2
さらに
M.ラミレス・テシェイラで1点を取るが、交代したA.J.バーネットの前に続くA.ソリアーノが凡退で
ゲームセット!!

野村監督メリッサのぼやき・・・
なーんでウィリスを交代させたかなぁ?
そこまで毎回奪三振・完封の活躍だったのに・・・
K-ROD・A.J.バーネットも打たれるし・・・
ウィリスでいけばいいものを・・・
打撃は絶好調でした。
完璧!!主力の人たちが点を大量に取ってくれたおかげで安心してました。
最後はでもあぶなかったなぁ。
今回も熱戦でした。
なにがって?えっ?もういい?
でも一応・・・
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=548&start=15
これです。

ではハイライト~
先発はサブマリンさん ウィリス
ザックさん ハーデンで始まりました。
1回表、さっそくゲームが動きます。
イチロー、ヤング、テシェイラのヒットで1点先制。
さらに3回主砲A-RODの2ランで3-0。

060611_2117~01.jpg


一気に主導権を握ります。
しかし4回裏。
反撃ののろしとしてG.ゴンザレスが2ランホームラン!!
060611_2124~01.jpg

3-2と盛り返してきます。

回は進み6回裏
A-RODが153㌔を跳ね返しホームラン
060611_2129~01.jpg

3-3と振り出しに戻します。
すると7回表
今度はザックさん
城島が見事初球をホームランに!!
4-3またまた突き放します。

7回裏、ピッチャーがK-RODにかわるとすぐに
D.リー。うまく決め球カーブを打ち砕きホームラン!!
060611_2133~01.jpg


060611_2133~02.jpg


060611_2133~03.jpg


060611_2133~04.jpg

またまた同点に!!

しかし8回表
A-RODが本日2本目の勝ち越しソロ!!
060611_2137~01.jpg

5-4とまた勝ち越します!!
そのまま継投でK-ROD→M.リベラでゲームセット

大量のホームランが出た試合でした。
前回、フォークを覚えようとする

*******************

なんかいきなり次の試合で完投勝利。
060611_1018~01.jpg

スランプじゃなかったの?
フォークは?
と思わせちゃいます。
これで11勝。ライバル松坂は12勝

最多勝が見えてきた!!

と思ったら、次の日には13勝・・・

登板してなかっただけっすか・・・でも2勝なら十分範囲内だしね。

そして宿敵ライオンズ!!
なんかいつもライオンズに打たれるんだよね。
そしていつも相手は松坂・・・
しかし今日は違った、本日の先発は・・・名前が読めない・・・
060611_1523~01.jpg

こいつでした。
あとちゃんと勝って13勝目を上げました。
松坂とはいまだに2勝差

もうシーズン後半なのに・・・やばいなぁ。

でもきずいたらチームはトップだし、スランプ脱出したし、
まぁ、いいか!

あとぎりぎりで前回負けたJPに勝った。しかも松坂2連敗で16勝で並んじゃった。

そして向かえたライオンズ戦。
相手の先発は図ったかのように松坂!!

この試合一言で言うと、
勝った方に最多勝利のタイトルがもらえるという素晴らしい試合!!

しかし松坂まさかの4回11失点でKO!!
と同時に最多勝利タイトル確定!!

試合?もちろん勝ったよ。11-1でした。

あとは・・・渡辺俊にも勝ったし、優勝したし・・・
文句はないね。

あとスケジュール見たら
060611_1649~01.jpg


日本シリーズ開幕投手!!

私ルーキーよ。相手はジャイアンツよ。でもうれしい。

そして向かえた日本シリーズ
相手は上原!!
・・・・・
負けた・・・0-1で負けた・・・
開幕落としたし、上原には負けるし、ショックだわ・・・
完封されちゃどうしようもないよ。
ああ、あとジャイアンツが王手をかけたときに登板したけどそこはちゃんと勝ちました。
ベテラン工藤粉砕!!

そしてシリーズも優勝!!

ついでにタイトル発表!!

060611_1720~01.jpg

写真撮り忘れました・・・
とったタイトル・・・

最多勝利

最優秀防御率

最高勝率

ベストナイン

新人王


エクセレント!!
すでにファンが1万人をこえる人気者!!

ここからシーズンオフ!!
とりあえずは秋季キャンプでフォークの練習!
なんとか落ちるようにはなってきた。


ここから楽しいイベントがたくさん。
最初は
060611_1719~01.jpg


契約更改!!
とりあえず背番号を変えようとおもったので
ハマの大魔神と同じ22番をチョイス
後は文句がなかったので、
400%アップの5500万で契約!!

060611_1719~02.jpg


次はサイン会!!

060611_1721~01.jpg


浣腸してきたガキに「あっちの奥居って言う人にも・・・」と仕向けたことは言うまでもない

あと

060611_1724~01.jpg


まぁ、優勝したので、当然です。
しっかり羽を伸ばしました。
何らかの方法でこの間に打球反応がよくなりました

060611_1725~01.jpg


まおというまるで佐藤たま○みたいな名前の人と知り合いに。
は~あ、日本の未来が重いや

060611_1727~01.jpg

指定強化選手にもなりました。

そしてキャンプ突入!!
キャンプでは切り札のフォークを中心に練習。

060611_1732~01.jpg


これで来シーズンは!!

あとドラフトで1人入団!!

060611_1730~01.jpg


しばくぞ!!

いきなりタメ!!
いくらルーキーとはいえ去年の最高ピッチャーにむかってタメ!!
わかっていてもむかつくなぁ。
日本の縦社会をわかっていない奴が入団。

060611_1730~02.jpg

さらに開幕投手に!!
エースとして成長していますね。

ああ、もちろん社会貢献もします。
なににしようかな、昨日コーチが間違えて0を多く足しちゃう夢をみたから・・・これにしよう!!

1セーブ7万円

私は先発ピッチャーセーブは関係なし!!
そして案の定
060611_1736~02.jpg

やっちまいました。
でも気にしない気にしない。私は先発ピッチャー!!

オープン戦を9回1失点11奪三振で終了。
フォークは使わず。開幕でお披露目予定。
フォークのことを知っているのは城島さん、尾花ピッチングコーチ、王監督だけですから。

今の能力です。
060611_1734~02.jpg


060611_1734~01.jpg


060611_1733~01.jpg


こんなで2年目開幕!!

あとがき~

今までに17本

バットを折ってきましたが、さらに折っちゃいました。
+5本で

22本!!


本日1時半よりグループA第2試合
野球仮面さんVSリョータさん
の試合がありました。
ん?だから何事って?だーいじょうぶ☆
そういう人はここを見て頂戴!!
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=548&start=15
というわけでハイライト!!

両者先発は野球仮面さん・R.ジョンソン
対するリョータさんはA.J.バーネット

両者立ち上がりは素晴らしかったが、
3回裏
ヤング→A-RODの連続2ベースで1点先制
060611_1352~01.jpg


さらに5回裏またしてもA-ROD!!
060611_1401~01.jpg

超特大の一発が出て0-2.リョータさんリード

しかし6回表、今度は野球仮面さん
ロバーツ・ジョーンズ・イチローに2ベースが飛び出し2-2同点に
060611_1404~01.jpg

A.ジョーンズのタイムリー2ベース

060611_1406~01.jpg

イチローの2ベース

7回裏、ピッチャーをA.J.バーネット→ファーンズワースに変えるもI.ロドリゲス・ヤングに打たれ逆転される
060611_1417~01.jpg


8回表
こちらもピッチャーをR.ジョンソン→ティムリン
しかしロバーツ、I.ロドリゲスに連打で3-3同点に!
(写真撮り忘れました。すみません)

回は進み9回表
D.リーに2ベースを許すとここでピッチャー交代
ティムリン→B.ワグナー
しかしA-RODに
060611_1426~01.jpg

2ランホームランを浴びて5-3

裏の攻撃で2アウト1・3塁まで追い込めるも
A-RODがキャッチャーフライでゲームセット!!
てなわけで、マイライフ!!

************************

プロ入り初勝利から2ヶ月・・・
神童は順調に勝ち進み、もはや2桁勝利の10勝!!
防御率もリーグトップというルーキーとしては異例の記録

さらに、5月
060610_2024~02.jpg

6月にも
060610_2259~01.jpg

月間MVP受賞!!

ウハウハだ。

もちろんゲームも進んでいる。
いまはユウナをベベルから救い、浄罪の路だ。
1流投手は忙しい。


そして、7月中旬。
060611_0847~01.jpg

ついにリベンジマッチ
初先発で黒星をつけられた、松坂だ。
しかし・・・

060611_0856~01.jpg



負け・・・連勝が10でストップ。
悔しいな、ああ悔しいな。
まぁ、こんなときもあるさ。
そしたらなぜか次も
060611_0859~01.jpg


またですか・・・

もういいよ、そしてやっぱり
060611_0907~01.jpg


負け・・・

なんかライオンズには相性悪いなぁ。
負けこそついてないものの、2連敗。

そしたら悪い流れがつきまとう・・・
次のオリックス戦でもJPにまける。
しかも今後は負け投手に・・・
リーグ最多勝は松坂12勝  JP11勝 神童10勝・・・
まだ追いつける・しかし打たれる。もはやスランプか?

ストレートだけではもう限界に近くなっている。
所詮ジャイロといってもまだMAX141キロの軟弱球だ・・・
たしかに球質は重い。今まで数々のバットを折ってきた。
あれからもまた
12本目 清原番長
13本目 ローズ 14本目 佐伯 15本目 シーツ
16本目 忘れた。 17本目 忘れた
いままで17本折っている。
なのに最近は被本塁打も増えている・・・
どうしよう、ああ、どうしよう。
コーチには何か気分転換でもしてみろといわれた。
ああ、これ以上やってしまうとまた2軍に・・・

・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・?
060611_0910~01.jpg


・・・・・・・・・・・?
マンガ?所詮マンガ・・・・・・
どうせ夢物語・・・でも買ってみる。
 060611_0910~02.jpg

56~58を買ってみた。
なかなかおもしろいね。
左のジャイロって俺とおんなじじゃん。
でも俺は160㌔は出ないし・・・!!??
これは・・・変化球?
フォークか・・・
ジャイロフォーク・・・

これだ!!!

しかし、すぐには使える代物ではない。
しかし、スランプ打破の為にはこれしかない。
ということでとにかく練習。

続く・・・

***************************
すごい微妙だなぁ・・・
自分で書いててこれどうだ?ッて思っちゃうし。
まぁ、でももうすぐフォーク解禁です。
まだ使いません。2年目までは・・・
相互リンクを申し出る方に諸注意です。


・ただ「相互リンクしてください」とのコメントに関してはスルー、またはコメント削除させてもらいます。


・ブログ名等の表現がイマイチよくないもの
(死の~、自殺等々が含まれているもの)
これらに関しても同様にスルー、コメント削除させてもらいます。


・基本、何か記事に対しての感想があれば相互リンクは受け付けます。



予告通りハイライトをやりたいと思います。
えっ?何のことかわからないって?
じゃあ、そんな人の為にここを見てください。
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=548
私メリッサ主催のパワメジャ大会です

そんなわけでハイライト

先攻、みそ田楽さん、パンパカ・パークで行われたレインゲーム
1回
Red_Soxさん先発はロイ・オズワルト
みそ田楽さん先発コントラレス。
初回は両者3者凡退で終わる

試合が動いたのは2回表
デーモン・ロバーツと連続出塁して、テシェイラ!!
特大3ランアーチでみそ田楽さん3点先制!!
060610_2224~02.jpg


さらに続くA-RODも
060610_2214~01.jpg

ソロアーチ!!

しかしRed_Soxさん黙ってはいなかった、
ローレン・バリテック・ポランコと3連打で2点を返し4-2に!!

回はすすんで5回表!
3番・5年連続3割30本100打点の天才・プホルスが
060610_2211~23.jpg

の一発!!
さらに6回
またしてもA-RODに一発!!
これで6-2に!!

7回裏、今度はRed_Soxさん。
バリテックが出塁しA.ジョーンズ!!
2ランホームランで6-4に。
さらにイチローがヒット+盗塁、プホルスにタイムリーが出て6-5!!射程圏内にとらえる!!

しかし最後の9回!!
みそ田楽さん。怒涛のラッシュ!!
B.モリーナが出塁、代走クロフォードが送られ、ローレンがセンター前に、しかしここで本塁クロスプレーが!!
060610_2201~03.jpg


060610_2201~04.jpg


060610_2201~05.jpg


060610_2201~07.jpg


060610_2201~06.jpg


クロフォード、アウトに。
しかしとまらない!
シェフィールド・プホルス・デーモン・B.ロバーツ・テシェイラが一気に5点を稼ぐ!!

9回裏は8回にかわったファーンズワースが閉めてゲームセット!!

こんな感じです。
明日の昼ゴロ(予定)に第2試合をやります。
大事なこといってませんでした。
レベルはごくらくで打撃、守備ともに普通でプレイしています。

ということで2話目。

オープン戦が無事に終わり、開幕1軍でむかえた第1・第2試合・・・
060610_1515~04.jpg


出番なし!!
しかもルーキーのくせしてまるで完投したような素振り・・・
マナーがないな、最近の若者は。

とりあえず暇なのでゲームでも買ってみた。
なににしようかな・・・。
おっ、これやってみたかったな。
神「これください」
店員「2980円になります。」

060610_1514~01.jpg


購入。そしてプレイ。

とりあえず、ユウナと会うトコまで進んだ。
ワッカはほんとにいいやつだ。

そして遂に初登板

060610_1523~01.jpg


060610_1523~02.jpg


060610_1523~03.jpg


60610_1527~01.jpg


060610_1529~01.jpg


060610_1531~01.jpg


見事な三振ショー。

060610_1535~01.jpg


そして2軍降格・・・orz
1失点なのに・・・
ルーキーなら普通なのに・・・

2軍でがんばることに。
2軍では先発として起用。
2試合投げて2引き分け。0-0と2-2でした。
そしたらすぐに

060610_1622~01.jpg


やったーーー!!
ついに1軍復帰!!

そしたらすぐに・・・

「先発で起用することにした。」

うひょひょー、先発になっちゃった。

そして先発1戦目
5月5日。こどもの日。こどもに夢を与える為いざ出陣!!
・・・・・・・?
060610_1641~01.jpg


ルーキーという言葉を知っていますか?尾花コーチ?
いきなり松坂かよ!!
辛いて、ちょっと・・・
結果は・・・聞かなくてもわかるでしょ。
0-1で負け投手に・・・orz

まぁ、ルーキーならこんなもんさ。
援護がなかっただけだし。

2戦目
相手は・・・渡辺俊・・・
WBCエースなんだけど・・・
絶対に策略だよこれ・・・
結果?聞きたいの?
1-2で負けました。
また援護がない・・・

ていうか2回登板して打ちのチームの打点が1点て・・・
そりゃないわ。

そして3戦目。
なんか微妙な雰囲気の中登板。
でも今度は勝ちましたぁ。

プロ入り初勝利!!

060610_1726~01.jpg


そしてヒーローさ。
そんなところです。

ちなみに、オープン戦で3本相手のバットをおった神童。
もちろん今も着々と折っています。
2軍の先発で4本。
1軍3回の先発で4本。

11本!!

こっちの記録の方が凄いじゃん。



********************
バットがみるみる折れていく・・・
皆さんすみません。
ちなみに今もストレート一本で戦い続けてます。
まぁ、ジャイロですが・・・
あと新人王の資格を得ることができました。
目指せ10勝!!

あと・・・リアルの意味わかっていただけたでしょうか?
こんな感じです。
私も今は懐かしい?パワプロ12でこんなこと始めちゃいます。

パワプロ12


リアルマイライフ日記


何がリアルかって?物語が進めばわかりますよ。

ということでマイライフ日記やりまーす。


名前:神童
歳:18歳 
誕生日:7月7日
趣味:テレビゲーム(主にFFとKH)
利き腕:左投げ左打ち
どこ出身?:千葉県
野球以外で好きなスポーツ:ボクシング、バスケ、テニス

どこ高校出身:あかつき高校
ドラフト:高校1位
どんな人:先発型速球バカ
フォームは?:オーバースロー
高校時代の成績:甲子園準決勝敗退
どこにスカウトされた?:福岡ソフトバンクホークス
どこを見られてスカウトされた?:重い球
                 :希少なジャイロボーラー
何がダメ?:超短気!!
      :ノーコンピッチャー

プロでの能力はどれくらい?
060610_1454~01.jpg


背番号:32
夢:大投手・神童みたいに日本・メジャーで完全試合達成

こんな選手です。


さっそく、すみちゃん、恵と知り合う。
同じルーキーの高橋とキャッチボール。
奥居にボールをぶつけられる(怒)
倉野というやつが知り合いになった。

~オープン戦~
第1戦
さっそく3回表に登場。
いきなり対戦相手のバットを折る。
4回49球をなげて3安打無失点。

第2戦
今度は2回からの登場
またバットを折る。
5回までなげ、45球で4安打無失点。

第3戦
またまた2回から。
そしてまたバットを折る。
しかも高橋由のバットでした。
小久保さん・清原さんを2打数無安打に抑える。
6回までなげて、5安打無失点。
高橋由さん・小久保さん・清原さんにやきを入れられる。(笑)

そんなこんなで見事開幕1軍決定!!




**************************
久しぶりだな、マイライフ。
こんな感じで進めていきます。
今日はもっと進みたいです。
ちなみにフォーク1とありますが、当分使いません。

久しぶり企画ですよぉ~。

私が愛してやまない


ポルノグラフィティーー


今回は何にしようかな?悩むなぁ、どれにしようかなぁ~・・・

これにしよう!!

元素L(エレメントL)

一言シリーズ:はじめまして!!見たいな感じですね。

なんか違うな・・・上京みたいな感じですね。
温和かな曲です。
都会のものの中に温かい、田舎みたいなものを見出してる感じです。
そして大事な人がいたという曲です

最初は信号待ちのときに声をかけ時がたてば自分達も変わる。

う~んなんかうまく説明できません。
でもめちゃいい曲ですから、是非是非。
おすすめですよ。

ポルノグラフィティ
シングル   なし

アルバム   worldila

買っちゃったー。16800円+4800円で買えちゃった。

SN310002.jpg


NBAもなかなかおもしろいですね。
ダンクとかメッチャかっこいい。
マイアミヒートのポイントガードがまためっちゃ3ポイント入れるし。
センターのやつは背が高いし、よく飛ぶ。
なかなかいいね、このチーム。
ねっ、リョータさん☆
