Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パワプロ15買ったのに全く記事更新しない度胸を買ってもらいたいです>誰に?
こんばんわ、メリッサです。

近作はゆるーり、ゆるーりプレイになってます。
最近はマイライフを中心・・・ってかマイライフしかやってません。
サクセスは神楽坂グループが途中で止まってたような、またDJにやられたから消したかで終わってますorz
なんか、サクセスのやる気が入らない・・・

栄冠ナインも止まってます。
ってか1年生の頃から大事に育ててきた世代なのに、試合当日になると投手みんな不調以下とかになって結局地区決勝もいけなかったので心が折られました。
3年生のダブルエースが両方絶不調、2年生投手2人も絶不調、不調。
入部3ヶ月のまだスタミナしかあげてない1年生投手が調子:普通、もうこいつに頼るしかないっていう状況に
準々決勝までは頑張ってくれました。ま・で・は。
準決勝で頼みの1年生が見事に捕まり、逆転できずオワタ\(^o^)/
この世代にかけていただけに、残された部員達が悲惨なことにorz
もういーやwwwwwwww


ってなことでマイライフに逃げ道がないんでございます。
ホントに全部が新仕様になっているため、恐る恐る進めて1年が経ちました。
じゃあ、それをウラで。
7月23日

23:45 某ゲーム店で微妙にフラゲ。とりあえずそのゲーム店では一番に買えたぜ!

24:00 パワメジャ3がでるっていうことに発狂、ひたすら発狂

7月24日

0:10 プレイ開始 とりあえずは選手能力と打撃練習

1:00 栄冠ナイン開始。はじめてから4連勝を飾ったり、天才型がいたりウハウハwww 

3:30 マイライフ開始。 今までと一転してて戸惑いながらもプレイ

4:00 サクセスやってみる。やっぱりショートカットがないと長いな・・・・・

4:30 DJ:科学ノ発展ニ犠牲ハ付キモノデース!  ・・・・ふて寝。

7:30 起床

8:30 下宿生の家で5人ほど集まってパワプロ大会。1,2時間目は授業なしという神設定

10:20 1勝2敗で学校に行く。授業?寝てたよ。

12:10 バレーボールでブロックしたら人差し指爆発したwww多分つき指wwwイテェwwww

13:00 教室で少しgdgd。その後レポートやりにいく。

15:30 再度パワプロ大会。確か2敗した。

19:50 バスで帰る。外は雨降ってるwwwヤバスwwww

20:30 帰宅。栄冠ナインをプレイ


7月25日

5:00  気づいたらパソコン→スリープモード、テレビ→消えてる。PS2→ついてる。ってなことに。寝てたんだな。

7:30 寝るのもどうかと思ったので栄冠ナインプレイ。中堅→そこそこにorz

19:00 帰宅。 また栄冠ナイン

22:00 再サクセス開始。今度は成功したよ^o^


じゃ、感想含めてうら。
オールハイルブリターニアッ!
メリッサです、考察2-1に続いて連続で書いてます。これも去年と同じだった気がしますw
何もかも去年と同じで進んでいくなー。来年もこんな感じなのかなw

今年のパワプロ考察2-1

つ【動作部分はどうなるん?
14は、いきなり投球の感じが変わりましたよね。
わたしは全く対応できないまま終わりましたが、アレでも良かったんじゃないかなと思います。
練習すれば打てるようになりそうですからね、わたしの根気がなかったと。

フォーシームとツーシームの投げ分けをつけてもらいたいですね。
ダルビッシュとかグライシンガーとか鬼モードになりますが、ツーシーム投げるからフォーシームを全く投げないって訳じゃないでしょうし、投げ分け設定は欲しいところ。
パワメジャ見たく、ツーシームをストレート系の第2変化球みたく扱えばいいと思うんですけどね。

14でついた守備シフトの変更等は今年も残すことは絶対として、投球位置の左右変化があるなら、バッターボックス内で前後左右移動も欲しいところです。

あとは、毎年思うんですがカットに逃げるようなスイングが欲しいです。
用はファールボールを多く、相手投手の球数を多く調整できるようにするためですね。
COMがボール球を投げる回数が少ないので球数が全く稼げなくて困ります。
5回60球、9回100球前後で調整されるようなピッチングならリアルに似てるかなーと思うんですが、なかなかそうなりにくいんですよね。
早打ちを完全に封じたらそれぐらいにはなるんですが、全く早打ちしない野球もありえないでしょう。
だったらいっそ粘る意味でもカット系スイングを取り入れてくれれば話が早いと思います。
中途半端なスイングみたいなものなんですから、空振りする率も内野ゴロにひっかける率も取り入れればいい感じで使えるんじゃないかなと思います。

そんな感じかな。
オールハイルブリターニアッ

去年はあずまんが大王ちよパパの「はろー、エヴリニャン!」で始まってました。
今回も始まりは若本で。
メリッサです、今年も予約投稿です。誰が去年のことなんて覚えてるんだよ!ってね。

とりあえず気が早いながらパワプロ15のカテゴリを追加しました。
なんつーかそれ以前に

つ【そもそもパワプロ15ってでるの?どうなるの?
むしろわたし的には出さない理由なんてあるの?って感じなんですが・・・
開発部が分かれたりとか、なんか裏では忙しいごたごたがあるようで、でも消費者にはぶっちゃけ関係ないわけで>ぁ

ま、常識的に考えてでるよ・・・ね。
だって売れてるんだもん。
そもそもでるという前提じゃないとこの記事は成り立ちませんし、15はでます!(願望)

じゃ、そんなことで・・・、はい今年もでたよー、プレイステーション3
今年もPS2かなーと思いつつも、14はWiiでもでたんですよね。
だったらPS3だって、プロスピは4からPS3進出してますから可能性はなきにしろあらずじゃないかなと。
パワプロのグラフィックを綺麗にするというよりは、容量を大きくして野球動作、サクセス、マイライフの充実はもちろん、プレイヤーのくせから戦術をシミュレート、できれば2軍選手の補完、オンラインによる選手データ配信と、PS2ではできないことまでできるようになると思うんですが、これいかに!?
少なくとも幅は増えますよね。
プロスピ級の操作性能だって同じ573なんだから十分いけるはず。

まー、まだ非現実的な気もしますけどもうそろそろ別ハード同時発売の時期でもいいんじゃないかなと。
ってか、これも願望で出してもらいたい。
