Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当然ですが、実況パワフルメジャーリーグ2009買いました。

レポです。久しぶりに長い記事書いて肩こってます(最初を書いてるのは、中身を書き終わった後です。)

じゃ、久しぶりにおにいさんがんばっちゃうぞぉ>氏ね!(゚Д゚ )




少なくともここ2,3年のパワプロ系では一番の出来と言っても間違いじゃない気がする。
ぁ、ちなみにPS2限定の話にさせてくだしあ><

まず、最近の本家は超安定した低空飛行を続けてきた結果、今回PS2で打ち切りになったくさいものが(パワプロ2009)できちゃいました><
パワメジャシリーズも、イマイチこれという魅力に欠けて結果的に低空飛行( ´∀`)bグッ!

パワメジャシリーズで何がひどかったかというと多数の架空選手の出現が手に負えないレベルでした。
昨年のペドロイアの走力がEとか、ジーターの守備がゴールドグラブレベルとか、新手のニュータイプ作りすぎです、おじさんびっくりちゃったよ

まぁ近作も多数の架空選手が存在するんですけども、エディット機能の前では無力も当然ですね、ってか無力だしww

相変わらずの糞査定っぷりでしたが、エディット機能のため文句をつけることがなくなりました。

前作までの批判の対象はほとんど選手査定にあったんですから、それを自分好みに変更できるようにすれば批判も減りますよね。
これをやってくれたパワメジャスタッフは神ですな、本家は(゚⊿゚)シラネ

2ちゃんのスレ見てても、選手の査定批判は全く見ないですし、むしろエディット楽しいという声が多いかと。
実際エディットは楽しいですよwわたしもエディットだけで丸3日ぐらい費やしちゃったし(∀`*ゞ)テヘッ

得能をいじるために選手カードをショップで買って集めなきゃいけないんですけど、今回は1回7分ぐらいで終わるサクセスがあるので効率よく集めることも出来ますからね。
(1回クリアするたび6000PP,選手カードは10枚で800PP)

そもそもシーズンモードさえあれば1年間ガチで遊びとおせるわたしには、この効率のいいサクセスと選手の能力調整は非常にありがたいものです。

そのシーズンモードも、デフォルトのままで進めると打率4割だったり、70本塁打だったり、200打点オーバーだったり、3割3分30本150打点のトリプル+αなど明らかにおかしな成績を残す一部のスーパープレイヤーや、普通の選手も、今回はエディット改変のおかげである程度消滅させることが出来ましたからね、いい感じのシーズンモードを楽しめてますw
ちなみに費やした時間は5日ぐらい、オートシーズン(1年15分ぐらい)を何度まわした事か・・・
でもそれが楽しい(´∀`*)ポッ

十分すぎる合格点、でもエディットなんかつけて来年が・・・
っていう感じですが、きっともうPS2じゃ発売されないと予想。
次はPS3参入じゃないですかね
容量的にも精一杯ですし、十分PS3を使っていいレベル。

裏はシーズン日記でも。
シーズン楽しいよシーズン
というわけでいつもの通り、ハイライト・・・

でもでも今回は

決勝戦!!


ということでハイライト~

続きへGO!!
遂に、遂に決勝戦の舞台に上る全チームが決定しました!!
最後の1枠をあらそって
サブマリンさん VS  大和さん
のゲームがありました。
ハイライトです~

先発は先攻・サブマリンさん ハラデー 不調
後攻・大和さん B.コローン 不調
でプレイボールです!!

先制は大和さん!!
4回裏M.ラミレスが2ベースで出塁すると続く6番テシェイラが
060628_2102~01.jpg

先制の2ランホームラン!
さらにA.ソリアーノ!!
060628_2102~02.jpg

2者連続アーチでこの回一挙3点を先制!!

しかしその裏、
城島の一発で1点を返す!!
060628_2103~01.jpg


しかし、次の回、イチローがヒット・盗塁で2塁に進むとセカンドのフィルダースチョイスでランナー1・3塁!!
ここでG.ゴンザレスがきっちり犠牲フライを決めて1点追加!!
060628_2107~01.jpg


さらに6回裏!!
M.ラミレスのダメ押しソロで1点を追加!!
060628_2110~01.jpg


ここでピッチャーがT.ジョーンズに交代。
しかし次のバッターテシェイラにも
2打席2者連続ソロホームランで1点を与えてしまう。
060628_2112~01.jpg


そのまま試合は進み9回表1-6とこのまま終わると思いきや、
先頭打者のM.ヤングが2ベースで出塁!!
さらにA-RODもフェンスダイレクトのタイムリー2ベースで1点を返す

060628_2120~01.jpg

B.コローンの調子がダメダメになったところで
4番 G.ゴンザレス!!
意地のセカンド内野安打でランナー1・3塁!!
そしてM.ラミレス!!!!

土壇場での特大3ランホームランで1点差まで詰め寄る!!
060628_2122~01.jpg


060628_2121~01.jpg


ここでピッチャーがリベラに。
そのままリベラに守護神として完全に抑えられゲームセット!!
5-6という僅差で大和さんの勝ち!!



フフフ、私の中で一番楽しみな対決がずばりこれだったんですよ。

因縁の対決!!


リョータさん VS Red Soxさん

因縁・・・まさにこの言葉がぴったりでしょう。
そうあれは・・・http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=491

の初・パワメジャ大会の上位リーグに入るか、下位リーグに入るか・・・それをかけた戦いから始まりました・・・

これがそのときの試合内容です。
http://atbb.jp/takki/viewtopic.php?t=491&postdays=0&postorder=asc&start=15

まさか私もこんなことになるなんて・・・
たまたま3勝3敗で面白い勝負になってきて、
「じゃあ、試合内容を書いたらもっと面白くなるんじゃないかなぁ?」
とおもってかいてみたら、あわわわわ
すごい!!
最終的にはRed Soxさんの逆転サヨナラ勝ちというメイクミラクルで幕を閉じました。

しかしこのパワメジャ大会2でまたもやこの戦いが実現しました!!

ということで長くなってしまいましたが、ハイライトです!!

先発は後攻Red Soxさんハーデン好調
先攻リョータ(烈)さんはウィリス普通でのプレイボールでした。

3回表、ハーデンここまで無安打ピッチングで抑え、調子が絶好調に!!
しかしその後ヒットを打たれるも後打者が凡退でチェンジ

その裏、ゲームが動きました!!
ポランコ・イチロー・エクスタインのヒットで1点を先制!!

060626_2021~01.jpg


するとランナー2・3塁の場面でテシェイラ!!
3ランホームランで一気に4点差をつける!!

060626_2022~01.jpg


その後両者は、ランナーを出したり、出さなかったりするが無失点でむかえた8回裏!!
ウィリスの調子がノリノリになるも、テシェイラに2べース
ピッチャー交代でB.ワグナーに代わるも、G.ゴンザレスで1点、途中出場のB.モリーナにも1点を奪われる。

060626_2038~01.jpg


060626_2040~01.jpg



9回表、
6点差で向かえ、相手のマウンドのハーデンはノリノリ状態に!!
フォアボールでランナーを1人出すもののハーデンに抑えられ、ゲームセット!!

因縁の対決はRed Soxさんの勝利+ハーデンの完封勝利で幕を閉じました。
決勝リーグ第2試合
ザックさん VS メリッサ

先に一言・・・

必見の試合!!

某対決以上に凄かった・・・


ということでハイライト~
****************************

両者先発はザックさん 昨年メジャー最多勝投手 ドントレル・ウィリス
対するメリッサは メジャー最強右腕といわれた男 ペドロ・マルティネス

先攻はメリッサ!!
初回にいきなりイチロー・クロフォード・A.ロドリゲスの出塁で
ノーアウト満塁のチャンス!!
しかし4番・5番と凡退。
だが6番、アンドリュー・ジョーンズがレフトを破る2点タイムリーべ-スで2点を先制!!


しかしその裏
イチロー出塁、そして天才打者アルバート・プホルスが同点の2ランホームランで同点に!!
060621_2030~01.jpg


しかし2回表
先頭打者B.ロバーツの勝ち越しソロで1点勝ち越し!!
060621_2032~01.jpg


だがまたもやその裏
今度は城島の同点ソロでまたまた同点!!
060621_2034~01.jpg


4回表
B.ロバーツ、M.ヤングと続き2アウト1・2塁でA-ROD!!
レフト線上に抜けるかと思われた打球が3塁A-RODの超ファインプレーでチェンジ!!

060621_2040~01.jpg


060621_2041~01.jpg


そしてその裏
波に乗りA.ジョーンズ・城島と続きエリス!!
2点タイムリーでザックさんこの試合初めて勝ち越す!!
060621_2055~01.jpg


しかし今度は5回表!!
A.ジョーンズが出塁すると城島!!

060621_2046~01.jpg


また同点の2ランホームラン!!

しかしザックさんとまらない
その裏、プホルスが出てファインプレーのA-RODが勝ち越し2ランでまたもや勝ち越し!!
060621_2058~01.jpg


だが今度はメリッサのA-ROD!!
クロフォ-ドがでてA-RODにもう1度同点2ランが!!

060621_2053~01.jpg


今度はその裏
イチローが2ベースで出塁し、M.ヤング!!
勝ち越しタイムリーでまたもや勝ち越す!!

060621_2055~01.jpg


だがさらにメリッサ!!
先頭打者プホルスが同点ソロアーチ!!

060621_2059~01.jpg


さらに続くA.ジョーンズ!!
連続ホームランで逆点!!
060621_2100~01.jpg


この回、B.ロバーツにもソロ!!
060621_2103~01.jpg


一気に勝ち越す!!

だがその裏にザックさん!!
A.ジョーンズのソロアーチで1点差に詰め寄る!!
060621_2110~01.jpg


このまま終わるかと静まるが9回表メリッサ!!
A.ジョーンズに2打席連続ソロがでて1点追加!!
060621_2053~01.jpg


さらにB.ロバーツ、イチローと出塁しクロフォード!!
ダメ押しの2点タイムリーで一気に突き放す!!
060621_2113~01.jpg


そのまま9回裏は3者凡退でゲームセット!!
13-9でメリッサの勝ち!!

060621_2120~01.jpg


060621_2121~01.jpg


060621_2121~02.jpg


異常なほどのホームランと同点合戦でした。
ところどころ写真が同じですが、気にしないでください。
なんかどっかいっちゃたみたいで・・・

